このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



社畜「年収240万円です」 期間工ワイ「年収560万円や!」→結果

 




社畜「年収240万円です」 

期間工ワイ「年収560万円や!」

→結果



1:
社畜「そ、そんなぁ~………」ガクッ

社畜「家賃と水道光熱費だけで年間80万円近く飛んでいきます…………」

期間工ワイ「家賃も水道光熱費もタダです」

社畜「片道1時間30分の満員電車通勤がしそうになるほど辛いです」

期間工ワイ「職場まではチャリで5分です」

社畜「有給半分ぐらいしかとれません」

期間工ワイ「有給すべて消化出来ます」

社畜「勤務時間外も飲み会や休日イベントなどで時間を潰されます」

期間工ワイ「勤務時間外は完全に自由です」

社畜「会社やめたら人生終了だ…………」

期間工ワイ「会社やめたら失業保険貰ってまた期間工として就職して…………の無限ループやね!」ニッコリ



正社員最強説とはなんだったのか


241:
>>1
パターン変えてきたか


5:
なお20年後


8:
>>5
どう考えてもヤバいのは社畜の方やろ
ブラック企業で働き続けた先に何があるねん


9:
正社員ワイ「期間工イッチと非正規以外は全部条件同じやで」


17:
>>9
違うぞ
期間工は嫌になってもすぐやめられるけど正社員の場合はそう簡単にはやめられない
コレって地味にデカい差だと思う
簡単にやめられないから社畜はよくする訳だし


30:
>>17
辞めるもクソもホワイトだから辞める気なんて全くないぞ
簡単に切られて次あるか確実性がない方が精神的にキツイぞ


39:
>>30
それはホワイトであり人間関係にも問題がないからそう言い切れる訳で


10:
期間工はローンが下りんのがね…


11:
ワイ正社員29歳700万やが?


15:
240って高卒一年目レベルやんけ


16:
期間工って今仕事無いやろ


24:
>>16
いや、現役期間工でバリバリ働いとるけど?
つか、万が一クビになってもその時は失業保険で不労所得貰えるしなぁ


18:
勤務時間やばそう


20:
コロナで切られるやろうちはそろそろ大ナタ振るうでそのための期間工や


27:
>>20
まあ失業保険出るしええわぁ


22:
退職金もないやん


25:
自分が満足してるならそれでええやろ


26:
ワイでもできるんか?


33:
期間工に失業保険?


35:
ワイ日経225メーカー高みの見物
560万とか26でこえたわ


36:
まーたマジレスしとる
学習能力無いんかなんJ民ってのは


38:
29 800万
なお残業時間


42:
イッチ20年後はダンボールに住んでそう


50:
>>42
社畜はもっと悲惨なことになってそう


52:
期間工ギャンブルしなければ金たまりまくるよな


53:
期間工は2018年が一番景気良かったな
給料とは別に半年で45万とか祝い金配ってた


63:
>>53
何やそれ…


54:
期間工ってなんでかわからんけど人に仕事聞かれた時メーカーの名前だけ言うよな


56:
結局期間工ってなんなんや?


61:
>>56
住み込みで働く契約社員


73:
>>61
きつそうやな...


57:
ブラックが何言おうと滑稽や
厚生年金や社保に入って何か得するんか?


60:
そもそも期間工の年収高くはないからな
40代でそんな収入で働いてたらアホやぞ


62:
期間工ってどんな仕事するん?��


65:
期間工って何歳まで続けられるん?


72:
>>65
体力的な問題で40代


69:
グレーだけど満了自主退職でも待機期間無しで失業保険もらえたわ


75:
期間終わって次もまた面接からやんのか?


78:
若い体力買い叩かれてるだけだよな
闇深いわ


79:
ワイもニートやってないで期間工やっとくんだったわ


83:
比較はともかくとして、色々な働き方があってええと思うわ
こうじゃないとあかんみたいな概念があるから結婚とかも影響してる


92:
結婚相手見つかるんか?


93:
期間工やってたYouTuber見るととてもできそうにないわ


95:
期間工で貯金3000万貯まったやつなんで消えたんや


97:
>>95
雇い止めで無職や


96:
仕事の大変さは慣れるからな
慣れたら給与面は良いし働いてて満足度高いんやろ


99:
トヨタも募集再開したし意外とコロナダメージ少ないな


109:
>>99
そもそもの生産量が減ってるから募集はあっても残業代減って稼げんで


100:
コロナ以前から期間工は多くのメーカーが残業休出減りまくってたらしいが


111:
50超えた期間工雇うところがあるかどうか


127:
んじゃまとめさせてもらうわ


161:
期間工やって余った金全部投資したら早めにリタイヤできそう
独身なら


172:
3000万の彼はアパート暮らし始めて「もう寮生活無理かも…」って言っとるから本当の地獄はこれからかもなあ


177:
休みは?


201:
期間工の年収って大抵は祝金込みやろ
結局正社員になっといた方が儲かると思うで



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories