このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



阪神・岡田彰布(28).342 35本101打点 OPS1.057 ←アホ扱いされてるけど超有能セカンド

 




阪神・岡田彰布(28)
.342 35本101打点 OPS1.057 

←アホ扱いされてるけど
超有能セカンド



3:
控えめに言って阪神よりこれを超えるセカンドは出てきてない


127:
>>3
今岡


328:
>>127
02-03のセカンドより05のサードのイメージが強いな


4:
頭も野球選手の中では多分いい方だぞ
言動がおかしいだけで


5:
どんごが意味不明やけど
頭がよさすぎるんやな


8:
ラッキーゾーン時代だから多少マイナス補正かけて見ないとダメだぞ


9:
これは教育やろなあ


11:
オリックスで監督をやってしまったせいで指導者の道絶たれたの可哀想


34:
>>11
オリックス強くして名匠ポイント貯めようとしたの失敗したんや
しゃーない


297:
>>11
でも最初の2年は健闘してたよね


398:
>>297
リリーフ整備したあたり流石やわ
平野佳寿の本にそのへんのこと書いてあったな


405:
>>398
平野岸田リリーフはよかったな
当時はなんとも言えんかったが


14:
ピーク短いね


15:
言うたやんか


18:
確変は萎える…
求めてるのは安定感や


19:
ラビットやんけ


21:
アベレージ.280 20本か
ようやっとる


22:
なぜか仙台で番組持ってて解説もしてるという


24:
>>22
なんやそれ見たいな
何言うてるかわからんやろ


248:
>>24
昨日やってたけどアナウンサーと江尻が何言ってるか分かってなくて返事に困ってた


25:
通算opsこんなもんかよ


29:
そらそうよ


32:
パワプロのイメージで強打者かと思ってたけど
ただの確変だよね
でもその確変が85年にきたから運がいい


51:
>>32
確変が運良く85年に来たと言うのもあるけど
真弓バース掛布との相乗効果やろうな


37:
1985だけ山田であとは外崎レベルやん


40:
岡田が異常なキャリアハイ叩き出して
真弓掛布バースが絶好調ならそら勝つよ


42:
岡田掛布って面白い名前だよな
同時期に掛布もいたしほんま奇跡やな


49:
>>42
え?


59:
>>42
これ好き


43:
頭に浮かんでくる言葉の数々を整理する前に喋ってしまうんやろなぁ


44:
頭良過ぎて口が追いつかんのよ


46:
言語で表現する能力で足りてないだけ


61:
岡田が4番打ち出してから暗黒時代がはじまったんやけどね


198:
>>61
そら掛布とバースいなくなったら当たり前や


62:
先手先手考えて采配するのは得意やな
型に嵌めがちやけど


63:
これほんま草
そんな赤星氏でも、あるデーゲームの試合前に岡田氏から「赤星、お前、きょうアレな」と告げられた際には意味が分からず聞き返し、怒られそうになったという。
コーチに尋ねたところ、赤星氏の疲労が蓄積していることを考慮した岡田氏が“きょうは試合後半から出場な”との意味だったことが分かった。


https:


107:
>>63


81:
>>63
どん語ムズすぎ


71:
>>63
だんだん分かるようになって通訳する赤星


65:
同格みたいな印象あるけど村田新井のがはるか上だよな


66:
超ネガティブやけど解説は的確
勝ってもグチグチ文句言うけど解説は的確


68:
頭良すぎて回転に追いついてないんだよ
だから言語化できないつーか他人に理解させる気がない


74:
>>68
言語化できてない時点でそれは頭いいと言わないぞ


88:
>>74
いやそれはあれやろちゃうやろ
頭の中があれって事や


69:
オリックスで交流戦優勝した名将だぞ


86:
喋ってるのじゃなくて書いたやつ読めば頭の良さはわかる
指示語に圧縮された内容が全部明示されてるからな


114:
>>86
阪神監督やめた直後くらいに週ベで連載してたコラムは面白かったわ
どんでんと清武のコラムは読んでた


143:
>>86
論理的やし読みやすいっていう
そらもうアレよとか言うとるのと別人やろ
それか編集しとる人が苦労しとんのか


111:
なんでそんなんを、さい配のアレを言われなあかんのや!


139:


155:
ラギよりヒーでわかるやんか


129:
ここの代打は葛城育郎ではなく桧山進次郎を使え、とおっしゃってるのですね?


142:
>>129
分かるやろ!


209:
原岡田落合時代のセリーグが一番面白かったという風潮
一理ある


214:




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories