このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



柳田悠岐 ドラフト2位 ←これ

 




柳田悠岐 ドラフト2位 ←これ



1:
なんで2位で取れたん?


3:
秋山


6:
>>3
秋山はドラ3やったな


4:
競合してもおかしくなかったやろ


5:
てことは3位でも取れたってことか


7:
>>5


15:
>>7
折り返しでまたホークスが指名するんだから3位でも取れたってだけ


8:
細かったしスぺやったし


10:
地方リーグだから


11:
この年の1位誰よ


45:
>>11
山下斐紹


14:
いや当時はもう細くないだろ


23:
野手では評価高いほうやろ
ドラ1野手は特Aクラスの評価じゃなきゃどこもいかんで
しかも広島の大学リーグなんかレベル知れとるわけやし


24:
王貞治がいなければ阪神か中日が取ってた可能性もある柳田


36:
SBじゃなきゃこんな大打者になってないやろ


37:
学生の球はあんま打てないけどプロの球が合うとかあるの?


46:
>>37
大学時代無双してたやろ


43:
秋山とか外崎とかどうすんねん


50:
この年って豊作やん


64:
>>50
最強世代の大卒ドラフト年だしな


140:
>>50
そりゃ88年世代やし


152:
>>50
大卒がハンカチ世代で高卒が山田千賀世代やからな


219:
>>50
山田がオリだったかもしれないんだよな


253:
>>50
どのチームにも1人はタイトルホルダーいる化け物イヤー


286:
>>50
ドラ1山田 単独指名
ドラ2柳田
ドラ3秋山
これやったらなあ


295:
>>286
地方大学リーグの外野手連続指名とか普通なら頭おかしなるで


299:
>>286
一応投手豊作年と言われてて実際これやったらぶっ叩かれそう


347:
>>299
育成で千賀とれるからセーフ


54:
王監督がいたからこそ成長したんやぞ


61:
秋山と迷って飛ばす方を取れってなったエピ好き


67:
ホークス柳田が広島商ユニ姿で明かす 高校時代に驚愕した選手「バケモノ」
思い出に残る高校時代の対戦相手は広陵の吉川光(現巨人)だったことを明かし、
最も印象に残る選手には関西・上田(現ヤクルト)の名を挙げ「バケモンですね。走攻守、全部。
オーラ凄かったですし、こういう奴がプロに行くなと思ってました」と語っている。
柳田は甲子園に一度も出場することなく高校3年間を終えた。3年生最後の夏は県大会ベスト4で敗退している。


https:


90:
>>67
そういや野村が吉川の球はあまりに凄すぎて隣で投げたくなかったって言ってたな


72:
柳田って秋山と同年代なんか
じゃあFAもう取得したんか


78:
>>72
国内はもう取ってる


83:
柳田って経済学の学士なの?
めっちゃ賢そう


88:
>>83
簿記なんてちょろいんやろうな


89:
スイング矯正された柳田があったかもしれんのか


100:
最初三振ばっかりしてたな


103:
2010ソフトバンク
2位__ 柳田(広島経済大学)
育成4位 千賀(蒲郡高校)
育成5位 牧原(城北高校)
育成6位 甲斐(楊志館高校)


117:
>>103
本ドラフトでも大当たりやんけ


133:
>>103
この年辺りから育成との期待値に差がなくなってきたな


109:
ちなみに柳田の広島経済大学の卒論テーマは「広島カープの経済効果」


114:
結果論でしかないなドラフトは


148:
地方リーグやし無双してても評価できないのに2位で指名されたことが凄いわ


198:
千賀甲斐のお陰で育成にもスポットライトが当たるようになったよな
育成できるかどうかは知らんけど


239:
この年のホークスは育成で千賀甲斐も取ってるしな
あと牧原も
レギュラー4人しっかり確保した当たり年


248:
柳田は才能もあったんだろうがああ見えて努力もしっかりするタイプやからな


285:
>>248
学生時代ジム代稼ぐために深夜もバイトしてたらしいし野球には糞マジメなタイプよな


402:
結局柳田を育てたのは王なのか秋山なのか小久保なのか松中なのか


442:
>>402
王が小久保松中育てたみたいなもんやし王やろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories