このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



松井秀喜  通算507本塁打←わかる  2643安打←ファッ!?





松井秀喜 
通算507本塁打←わかる 

2643安打←ファッ!?



1:
日米通算
.293(9014-2643)
507本塁打
1649打点
59盗塁
出塁率.388
OPS.911


3:
チャンスに強くてホームランが打てる安打製造機やんけ


4:
レジェンドに片足突っ込んでるやろ


70:
>>4
肩まで浸かっとるやろ


5:
ヒット5本につき一本ホームランってこと?


7:
エイオキくらいのペースでヒット打ってたってこと?


13:
>>7
MLBではそうやろな


9:
ずっと日本いたらどうなってたかもみたい


12:
メジャー行ってなかったら3000本行ったんかな


14:
>>12
3000本650本くらい行ってそう


15:
派手にすごい


18:
清原より本塁打少ないのなんか悲しい


22:
>>18
メジャー晩年がね


49:
>>22
骨折も痛すぎたわな
あれで通算50~60本くらい減ったやろ


19:
落合より格下の風潮あるけどメジャー行かなかったら余裕で超えてそう


28:
松井がいたら飛ばないボールを作ろうなんて考えが通ることもなかった


40:
ペタと毎年本塁打打点1位2位争ってたな


46:
メジャーのホームラン数は期待はずれやったな


57:
スラッガーと言うより規格外にスイングの速い中距離打者なんよな


65:
>>57
どうしてもラインドライブヒッター寄りになるのは右投左打の宿命やな柳田もやけど


88:
>>65
もう一球後なら失投がきてた打席で難し目の球をヒットにしてたりするんやろな


59:
これを越えられそうなのはヤクルト村上だけ?


69:
>>59
現役やとそうやろな
もう一段階覚醒せなあかんけど


61:
センターやらせたのはバカだわ
サードでいいだろなんで人工芝であんなこと


110:
>>61
サード失格やし
日本時代は俊足やったんやぞ


79:
日本時代の松井の打球改めて見るとえぐすぎる


101:
プロ初ホームランの時点でエグいスイングしてた


106:
松井のメンタリティは見習うべきものが多いで


113:
通算.opsそんな高かったんか


124:
>>113
メジャーだけでも通算で.850や
メジャーでも好打者やで


118:
あの怪我しなかったらもっとすごかったんかなぁ


120:
正直日本ではペタに負けてた


161:
>>120
最後完してたやろ
ペタか上回るときは僅差やけど松井が上回るときは結構差がある


127:
06に怪我するまでは順調やったんやがなあ


128:
松井は打てない時も平然としてる様子みて
トーリがこいつは信頼できると思ったらしい。


133:
松井は30打っていい感覚掴んだ翌年めっちゃいいスタート切ったのに骨折だからなほんと持ってないわ
ガチで手首やらなかったら40は打てた


144:
怪我しなくて.280 25本くらい打てて毎年100打点してくれる助っ人外国人
守備もそこそこやし、普通に優秀やわな


147:
ぐうの音も出ないほどのレジェンドやな


156:
SS ジーター(35) 
.334/.406/.465 OPS .871 wRC+ 130

LF デイモン(35) 
.282/.365/.489 OPS .854 wRC+ 122

1B テシェイラ(29)
 .292/.383/.565 OPS .948 wRC+ 142

3B ロドリゲス(33)
 .286/.402/.532 OPS .933 wRC+ 141

C ポサーダ(38)
 .285/.363/.522 OPS .885 wRC+ 126

DH 松井(35)
 .274/.367/.509 OPS .876 wRC+ 127

2B カノー(26)
 .320/.352/.520 OPS .871 wRC+ 124

RF スウィッシャー(28)
 .249/.371/.498 OPS .869 wRC+ 125

LF メルキー・カブレラ(24) 
.274/.336/.416 OPS .752 wRC+ 94
 (シーズン途中加入)


169:
>>156
ファーーーーwwwwwwwwwwww


173:
松井ってこんな安打打ってんの
うそだろ


176:
松井はどうしてもイチローと比べられるからショボく感じるけどそれが無ければ十分凄いやろ
チートのイチローを引き合いに出すのは無しにすべきわ


205:
NPBだったら650本ぐらいいけたんかな


208:
ワールドシリーズもそうだがその前のリーグチャンピオンシップの成績本当に凄い


219:
1999-2002
打率 本塁打 打点 出塁率 長打率 OPS RC27 XR27
松井 .322 170 414 .445 .649 1.094 10.69 10.43

ペタ .321 160 429 .451 .639 1.091 10.61 10.25


なんかペタに負けてたとかいうのがたまにいるけど、

脂の乗ったペタと成長途中の松井で松井の方が上回ってるんだよなぁ


226:
2000 .316(3位) 42本(1位) 108点(1位) 1.092(1位)

2001 .333(1位) 36本(2位) 104点(3位) 1.081(2位)

2002 .334(2位) 50本(1位) 107点(1位) 1.153(1位)


259:
東京ドーム .980
神宮球場 .986
横浜スタジアム.1.025
広島市民球場 1.023
甲子園球場 863
ナゴヤドーム 1.178
福岡ドーム 1.017
甲子園とかいう魔境


277:
>>259
松井が阪神入団してたら大成してなかったやろうし巨人でよかったわ


283:
>>259
遠山にやられてた思い出ある


300:
>>283
ノムさんの奇策すこやった


319:
>>283
ファースト遠山


279:
ワイが生きてる間に
今後日本人野手がM/Bで3割か30本行く日はくるんやろか…


284:
小学生の頭ながらに松井がフルシーズン出て16本はだいぶショックやった
そのあと30本打ったのはさすがやと思ったけど


324:
松井が巨人にいたのももう18年以上前という事実


330:
ずっと日本やったらどんな通算やったかは永遠の謎



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories