このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ヤクルト(本拠地が都市、金払い悪くない、5年前優勝) →2年連続最下位の理由

 




ヤクルト
(本拠地が都市、金払い悪くない、
5年前優勝)



1:
なぜ2年連続最下位になってしまったのか


2:
本拠地が都市ではない球団があるという風潮


3:
>>2
ひどい立地のドームあるやん
どことは言わんけど


引用元 :


5:
>>3
現地の寒さで言えば神宮と大差ないぞ


6:
>>3
ドーム…?


7:
二軍が河川敷なのが悪い


9:
>>7
なぜ増水の時に水没するよう設計されてる土地に作ってしまったのか


8:
弱くてもファンが離れないから
甘いファンがフロントをのさばらせた


12:
>>8
まあこれはある
実際ワイも全然気にならんし


14:
>>12
2017年でファンがほとんど減らないどころか動員増えてたよな
96敗のチームを現地行って見るとかおかしいよ


20:
>>14
96敗はむしろ見たくなる気がする
山田とかの不調のせいで見たくなくなるのはわかる


29:
>>14
ビジターのファンが勝ち試合見に来て増えた可能性が微レ存…?


13:
>>8
ヤクルトファンが勝利を望んでないとまでは思わんけど
「負けたけど○○が見られたのでヨシ!」みたいなタイプのファン比率は多そう


16:
>>13
オリックスかな?


21:
5年前優勝じゃ最下位にならない根拠にはならんのよ


23:
ワイは「強い球団を応援したい」のでもなく
「ヤクルトスワローズを応援したい」のでもなく
「強いヤクルトスワローズを観たい」のよ……
アゲインノムスワローズ


27:
投手力が課題なのに出てきたら即使い潰されるからな


35:
中 ケガをしない塩見 .283 21本 43打点 30盗塁
左 未だ衰えない青木 .321 15本 59打点 8盗塁
二 迷いの消えた山田 .313 37本 91打点 34盗塁
三 負担の減った村上 .309 38本 119打点 10盗塁
一 大当たり新外国人 .389 61本 162打点 107盗塁
右 守備改善した濱田 .287 19本 61打点 3盗塁
遊 新人王を狙う元山 .279 6本 48打点
捕 西田 .205 11本 42打点
来季はAクラス争いできるぞ!!!!!


36:
>>35
大当たり過ぎるやろ…


37:
金払いは悪いで(小声)


38:
とにかく
・塩見西浦が一度も怪我しない
・青木村上がパフォーマンスを維持できる
・山田の完全復活
・5番を打てるパワーヒッターの外国人がアタる
最下位脱出するだけでもこれだけは必須やね


39:
FA組に金積んだのが流出だけは阻止したいからなのかチームを強くしたいって改めたのかどっちなんやろ
これから他の部分にも金積んで改革してくなら変わりそう


42:
>>39
まず根本として「ファンを逃さないために山田だけは失ったらまずい」があったと思うんよな
それでぞんざいに扱ったらまずいかなって思って石山小川もまあまあ積んだ……
という感じやと思う
強くならなきゃと思うようになったかどうかは今年外国人を取るかによるかな


43:
実際ヤクルトに必要なのは5番打てるゴリラや
2018雄平レベルでいいから「ランナー溜まってたら嫌な打者」が必要
青木山田村上が歩かされたら終わるんだから


44:
そういや中山はいつ出てきそうですか…?


45:
フェニックスで課題探しの旅に出ました……


49:
怪我人もやけど
西浦とか山崎とかみたいに
「お!今年凄いやん!」って思わせといて最終的に.250くらいになるパターン多すぎ


50:
西浦は今年怪我したからしゃーない
山崎はなあ
イン攻めでスイングイカレて戻せなくなっちゃった感じするな


51:
問題は投手陣よ


52:
毎回5回100球で降りるPがあと1イニング増やせれば大分変わる
吉田高橋おめーらだよ


55:
横浜や中日は少しずつ順位上げていって優勝しそうだけど
ヤクルトは連続最下位でもなぜか優勝しそう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories