このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



アメリカ「平均賃金は686万円です」ドイツ「559万円」イギリス「492万円」韓国「441万円」日本「...」

 




アメリカ
「平均賃金は686万円です」

ドイツ「559万円」
イギリス「492万円」
韓国「441万円」

日本「...」



1:
日本「402万円です...」

欧米「!?」

日本「労働時間は世界一長いです」

欧米「ワロタwwwww」

日本「所得格差は欧米諸国より酷いです」

欧米「おいおい大丈夫かよ...」


2:
平均賃金
アメリカ  65,800ドル (686万円)
ドイツ  53,600ドル (559万円)
イギリス  47,200ドル (492万円)
韓国  42,300ドル (441万円)
日本  38,600ドル (402万円)


3:
労働時間
日本  375分
韓国  282分
イギリス  259分
アメリカ  253分
ドイツ  222分
イタリア  191分
フランス  173分


46:
>>3
フランス3時間しか働かんのか


57:
>>46
移民が肩代わりしてる
イタリアやギリシャもそうだけど、自国民の労働時間やし


5:
でもにほんには「四季」があるから


233:
>>5
最近ないよな😭


271:
>>5
最近1季くらい足りない気がするわ


8:
日本て上級と言えどそんなにもらってるイメージ無いし底辺だって海外程じゃ無さそうなのになんでこんな格差あるんや


9:
南欧より下ってやべえな


13:
下層への支援が弱すぎる


14:
恐ろしいのは他の国はここ30年高低あれど成長しとるんよね


23:
>>14
日本だけ20年かけてマイナス成長で草


329:
>>23
これバブル崩壊後やしバブルのゲタ履いてるわけやないのがヤバいな


519:
>>23
これでもまだマイナスで0に近づいてるだけっていう悲しさ


19:
いつの間に韓国に抜かれたんや 初耳や


28:
>>19
韓国は最低賃金上げたせいで中小企業潰れまくっとる


32:
>>19
韓国は最低賃金引き上げみたいなことやったから平均賃金上がったけど失業者増えたんやろ


26:
アメリカ「平均686万円です」
ワイ「中央値出してみようか」
アメリカ「あわわ…」


83:
>>26
日本「あわわ…」


44:
どうしたら上がるんだこれ


117:
>>44
財政出動で金まわり良くして法人税率上げることやな
あと株主配当金とかの株主還元を減らす


48:
労働時間に比例してないのが1番やばいわ


49:
日本はアメリカほど貧富の格差はないで
大概ひどいし改善する見込みもないけどな


55:
博士課程行く意味が無い時点でね
そら伸びしろ無いやろ


59:
失われた30年と聞くと変わってないみたいに聞こえるけど、庶民にとっては30年前より明らかに悪化してるんや


73:
>>59
借金まみれとか頭痛くなるわこのワード


79:
>>59
お金持ちからはそんなにとらないええ国やな


95:
有能は稼いでるしええやろ
個人の実力の差が給料に反映されるんや
お前の賃金が安いのは無能だからやで
海外で生まれてもそれは変わらん


115:
>>95
ほんこれ


100:
とりあえず各国どういう方法で抜き出したのかそれが分からんとなんとも言えんな


112:
自己責任だろ
一生数字見て言い訳してろ


124:
>>112
ミクロ的には自己責任でいいけど、マクロの話はそれじゃだめだろ
特に日本みたいに国民総中流で持ってる国は


136:
>>124
ほんこれ
有能は稼いでるからいいってそりゃ日本が成長してれば言える話


128:
日本は長く居座ってるやつが偉いシステムやから古い慣習やらを尊ぶんやろ
でも外国はどうなんや?
なんだかんだ長く居座ってるやつが偉いんやないん?


139:
>>128
国にもよる
イタリアとかも世襲政治家が多いらしい
マクロンも家金持ちやし海外やから入れ替わり激しいわけでもない


137:
電機 あぼ~ん(笑)
自動車 EV革命で終わる
材料 中韓に追いつかれて終わり
ロボット 中韓に追いつかれて終わり
建設重工鉄鋼造船 中韓に追いつかれて終わり
航空機 mrj
金融 日銀がやばい


473:
>>137
材料はまだ希望あるわ
信越化学がいる限り大丈夫


142:
株価がバブルの頃に戻らないのやばい


150:
なおヨーロッパは移民に底辺職押し付けている模様


160:
>>150
日本も同じようなことやっとるやん


176:
>>160
人数が技能実習生の比じゃないやろ


165:
文系大国の末路やろ
理系だったら効率とか考えるから生産性が高くなって労働時間も減る


209:
>>165
むしろ文系弱いからこうなってるような…
いつまでも売り文句が高品質低価格とかばっかやん
文系主導ってそれこそ欧米の規格・システム売りみたいなのじゃないの


236:
>>209
これ
経済学とか経営学あたりが弱すぎた
先進的な工業技術があれば繁栄は続くって勘違いしてた


275:
>>209
格差の拡大やブラック企業のやばさについて研究してるのも文系やしなぁ
学問としての文系はむしろ理系よりずっと地位低いと思うわ
文系の多くをコミュ力と精神論だけが取り柄の営業マンに育てて
企業の中心にすえてしまう日本の企業体質が根本的に問題やと思うわ


240:
結局簡単に首にできないから生産性が低いままやし会社にしがみつくようなおっさんが多いんやろ
もっと雇用の流動性を高くしろ


250:
>>240
最近は割とやるようになった方やろ
会社にもよるけど


289:
>>250
やってるのは大企業だけやん
生産性が特に低いのは中小企業やしこいつらを解決せんとどうしようもないやろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories