このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



高橋由伸(8)「野球やめたい」 父親「あかん」

 




高橋由伸(8)「野球やめたい」 

父親「あかん」

 
高橋由伸(8)「野球やりたくない」
父親「あかん」

「家に帰るのも嫌だった」

「泣きながら長い竹で素振りさせられてた。なんでこんなことをしなければいけないのか分からなかったし心底やめたかった」

「嫌だと泣きわめいては兄にボコボコにされてた」

「本気で辞めると言っても父と兄に服をつかまれズルズル引きずられて練習に連れてかれたりしてた」

「父が喜んでくれるというだけで野球を続けていた」

「プロ野球の中継はほとんど見たことがなかった」

「だから憧れの選手というのもずっといなかった」


高橋由伸(22)「ヤクルトいきたい」
父親「あかん」

「本日、私、高橋由伸は、読売ジャイアンツを逆指名させていただきます」

「巨人は伝統あるチームで…自分の力を試すことができる。また、いちばん生かせるんじゃないかという自分の判断で決めさせていただきました」


高橋由伸(32)「FA行使したい」
巨人「あかん」

「このチームに育ててもらった。まだ(球団と)話し合っていないので分からないが、自分としてはこのチームでやっていきたいと思っている」


高橋由伸(38)「引退したい」
巨人「あかん」

「(左ふくらはぎ肉離れの)ケガがあったからどうこうというのではなく、引退は何年も前から気持ちの中にあった。けれども、1年でも長くやりたい。自分の力を最大限に出したい」


高橋由伸(40)
「やっぱりもうちょっと続けたい」
巨人「あかん」

由伸妻「現役時代、私と娘2人の一番の楽しみは主人の打席を3人そろって見ることでした。来年からなくなることを思うと寂しさがこみ上げてきます。」


由伸妻「小学生の上の娘は『もうバットを振ることはないの?』と聞いてきました。明るく努めるようにしましたが無理でした。あのときだけはこらえ切れず、私も娘と一緒に泣いてしまいました。」


高橋由伸(42)「監督辞めたい」
巨人「あかん」

ナベツネ「長嶋茂雄さんは監督を15年やった。高橋くんはまだ若いんだから、たった2年しかやっていない。

10年以上やるつもりで、今年から勝ち始めて、10連勝、優勝10回ぐらいやって長嶋さんの記録を塗り替えてくれると期待しています」



4:
ひどい


3:
かなしいなぁ


5:
他人の尻拭いするだけの人生


6:
可哀想な人生やな
大スターやけど


8:
才能があったせいで親父に人生ぐちゃぐちゃにされた男


10:
金貰えたんやからええやん


39:
>>10
ここまで振り回されたら金じゃないと思うわ


48:
>>10
その金は親父にながれたんやないのか?


13:
由伸のホームランホント好きやったわ


14:
最後監督もうちょっとやりたいがないぞ


17:
ヤクルトに入ってた世界線見たい


18:
最後は巨人ファンからも嫌われたし報われない人生やな


19:
結局メモには何書いてたんや


20:
選手からも監督からも解放されて一番晴れやかな笑顔見せてたのがなんとも


24:
解説なってウキウキだったの草


27:
でもド貧乏だったのが金持ちになったんだからええやろ
おいしそうにプレモル飲んでるやん


102:
>>27


28:
自分の意思を貫けない、そういうとこやぞ


30:
今が一番楽しそう


31:
プロアスリートのくせに自分がないよなこいつ


32:
解説の由伸は楽しそう


34:
巨人って昔からえげつないことやってるよな


47:
>>34
この場合全部父親が悪いからな
借金のカタとして巨人に売られたわけやし


40:
体育会系特有のガツガツオラオラした感じがない


42:
監督時代一番楽しそうだった瞬間


84:
>>42
世界の小林の渾身の一発芸やぞ


43:
これだけの選手が自分で引き際決められないって無念すぎるやろ


49:
引退はほんまに可哀想
あんなん功労者への仕打ちじゃないやろ


70:
>>49
監督手形とか功労者への最高級の恩賞なんだよなぁ
功労者への仕打ちってのは鳥谷みたいな場合を言うんやで


115:
>>70
引退後のOBとしてはその通りやけど成績不振でもないのに引退を他者から強制されるなんて1野球選手としては最低やろ


50:
高橋由伸(23)「新人王獲りたい」川上「あかん」


123:
>>50
憲伸との対戦成績で尽く抑えられたからしゃーない


52:
由伸「監督辞めたい」
周り「おう」


60:
なぜかついでに辞めた井端


61:
逆指名ってまじで狂った制度だよな


65:
高橋由伸「ホームラン王とMVP取りたい」
村田「あかん」
村田「2000本安打打ちたい」
高橋由伸「あかん」


66:
本人のやりたいことやなくてやれることやらすのが名伯楽やし父親は有能とも言える
野球に関しては長嶋松井が認める天才やし


67:
最終年の成績
.278 5本 21打点 OPS.815
これで引退とか逆に近年ではおかしいよな


82:
>>67
原「ここで長打のある左の代打を…いませんんねぇ!w」


69:
スターだった頃から見ると寂しい晩年やな


75:
割とマジで第2次由伸政権ありそうだけどな
原と阿部の繋ぎとかで


175:
>>75
あると思うよ
あの時辞めさせたのももう一回監督しやすくするためやろし
次の年Bクラスとかになってたらもう無理やったからな


80:
監督なって性格かわったのは何があったんや
嫌いになりそうやったわ


95:
由伸のさあ、自由だのCMすこ


98:
しゃーない巨人に行かなきゃ借金で一家全滅やったからな
そりゃ巨人の物よ


109:
ひゃくはちの作者が桐蔭学園で由伸の2つ下だったんだけど対談した時
あの頃は練習どころか野球自体好きじゃなかったですよね?とか聞いてて草


113:
かわいそうすぐる


133:
優柔不断の性格考えたら、まわりがこれで正解やろ


135:
やっと呪縛から解放されたんやね
しかし何でこんなやる気無いのに選手として大成功できたのか


156:
ワイはマツイくん読んでたせいで勝手にボンボンの息子ってイメージあったから
これ知った時は衝撃やったわ


81:
可哀想
今ウキウキで幸せそうでよかった





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories