このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【議論】秋山幸二と清原和博はどっちが上なの?

 




【議論】秋山幸二と清原和博は

どっちが上なの



1:
総合的に


2:
デストラーデ


3:
AKD砲か、懐かしいな


4:
秋山


5:
辻の息子はパチスロライター


6:
打撃のみなら清原
守備走塁込なら秋山


7:
盗塁以外で秋山が上の数字がないのはそれは


8:
バークレオ


9:
引退後も含むなら秋山
現役時代の実績だけなら清原


11:
年齢的には秋山


12:
死球は清原


14:
清原は40本打ったことないし守備走塁は言わずもがな


16:
清原


http:
秋山


http:


17:
打率
秋山幸二 3割2回
清原和博 3割2回
本塁打
秋山幸二 40本3回、30本9回
清原和博 40本0回、30本7回
打点
秋山幸二 100打点2回
清原和博 100打点1回


20:
>>17
実力の秋山
人気の清原


44:
>>20
秋山も人気あったやろ


34:
>>17
> 本塁打
> 秋山幸二 40本3回、30本9回
> 清原和博 40本0回、30本7回
通算本塁打
秋山 437本
清原 525本
なぜなのか


58:
>>17
そら福岡ドームぐう広いからな
小久保もホーム球場のせいで過小評価されてる


18:
秋山の10年連続HR30本越え(3回は40本越え)って凄いよな


19:
秋山はダイエー行ってからHRが極端に減ったのがなぁ
西武に残ってたらHR量産してたろうし総合的に見たら秋山やで


21:
秋山やろ
打率がちょっと低い以外万能すぎる


31:
>>21
打率に関しては通算もキャリアハイもほぼ互角
秋山 通算.270 キャリアハイ.301
清原 通算.272 キャリアハイ.307


22:
通算成績だと清原の方が上ってのが意外に思えるほど、
清原が秋山より活躍してたって印象が全くない


25:
>>22
秋山は引退するまでカッコ良かったからな
清原はFAしてから軍団作っておちゃらけてるイメージしかないわ


23:
秋山の盗塁は清原のサポートあってよ
損な役回りだわホント


29:
>>23
確かに西武時代は秋山のツケを清原が払ってる感じだな


26:
守備、藻類、肩→秋山
通産HR→地蔵
全盛期の年間HR→秋山
人気→地蔵
打率→全盛期で比べて地蔵
身体能力→秋山
センス、才能→地蔵


27:
指標上だと打撃関係はほぼ清原の方が上だったと思う


28:
清原は常勝西武の4番だったから勝つためのバッティングを求められた
秋山は外人みたいに自由に打ってた


30:
秋山が打ってもゲームは動かんが
清原が打つとゲームは動く


32:
身体能力はどうなの?
太る前の西武時代の清原は50m6秒ちょうどだったって本で呼んだけど


42:
>>32
秋山は100mを11秒ちょいで走る


33:
秋山ってなんかタイトル取ったっけ?


37:
>>33
ホームランと盗塁


38:
>>33
ホームラン王と盗塁王が1回ずつ
両方取ったことがある選手はもちろん秋山だけ


36:
西武ファンは秋山信者が多いの?
清原はピアスしたり晩年のイメージが悪すぎるな


45:
>>36
清原は巨人時代からのイメージが強すぎるからかもね
いわゆる番長な感じの


49:
>>36
引退後は逆に好感度上がってるような気がする


39:
秋山


40:
総合力なら秋山


48:
清原は四球かなり多いから出塁率だとかなり良い
秋山はその点が劣る


50:
清原は成績なら巨人一年目より2001のがええやろ


51:
清原は巨人の最初のころはまだチャラチャラしてなかったよな


52:
清原の方が上


53:
清原は晩年のプロリハビラー期間の印象が悪すぎる


54:
総合的に見ると秋山
というか総合的に見るしかないので秋山が上


55:
ファンじゃないけど清原や元木がバラエティ番組に出てるの見ると悲しくなる


56:
晩年は焼酎すりこんどるイメージしかない


57:
清原は結構バラエティに出るのに
引退後そういう路線に行くと思った新庄は言うほどそんな事もなくセミリタイア状態なんが分からん


67:
>>57
新庄はやりたいことやってるだけやで


59:
巨人にいったころには不摂生がたたって体ボロボロだったらしいやん


60:
清原40本も打ったことないのに通算500本越えてるのか


61:
清原
通算 2338試合 9428打席 .272 525本 1530打点 出塁率.389 OPS.909 盗塁59
2122安打 1955三振 1346四球
秋山
通算 2189試合 9063打席 .270 437HR 1312打点 出塁率.347 OPS.839 盗塁303
2157安打 1712三振 910四球


62:
トリプルスリー達成した点で秋山が総合力上とみておかしくないだろう


63:
秋山だろ


65:
秋山


66:
どっちがほしいかって言われたら秋山
守備考えなくても秋山


68:
打撃では本来なら清原が上なんだけどな・・・
足と守備は秋山のほうがはるかに上
よって秋山


69:
清原も守備はそれなりに上手いんだけどね
それでも秋山と比べたらなあ


70:
秋山のよさそうな年三年
.301 31本 99打点 31盗塁 OPS.954
.262 43本 94打点 38盗塁 OPS.886
.297 35本 88打点 21盗塁 OPS.960
このへんか?
清原のよさそうな年三年
.307 37本 94打点 11盗塁 OPS1.068
.304 31本 78打点 6盗塁 OPS.976(高卒一年目)
.298 29本 121打点 0盗塁 OPS.942(巨人キャリアハイ)


76:
>>70
秋山は92年が一番いい


78:
>>76
そうなん?盗塁が13しかないからなあと思ったけど


71:
年俸面では西武が異常に清原贔屓しとったよな。
どうしても秋山が上回るのを拒否っとった。


88:
>>71
オーナーのお気に入り補正やな


72:
監督の森はチームプレーに徹する清原とブンブン振って荒い秋山って感じで扱ってたみたいやしなあ
90年代後半だと逆になるんだろうけど


74:
ノーアウトランナー無しで嫌な秋山
ツーアウト満塁で怖い清原
あくまでもイメージ


75:
秋山の盗塁成功率はそこまで高くないし
通算OPSは7分も差が付いてるし
守備力の差はあるにしても野球の能力だと結構ええ勝負やろなあ


79:
巨人時代の清原とダイエー時代の秋山しか知らない俺からすると秋山の方が断然凄いイメージがある


80:
総合的にって言うけど、守備走塁の試合への影響度なんてウンコみたいなもんだから
打撃で差がついてる以上その差は埋まらない


82:
清原の巨人通算成績
846試合 2703打数 720安打 打率.266 185HR 576打点 OPS.883
こうしてみると好選手に見える


83:
デストラーデの中では清原より秋山が上だろうと記者は取材して思ったらしい


86:
巨人時代ですらOPSなら秋山の通算を大きく上回ってるんだよな
まあもちろん怪我だらけなんだけど
やはりなんだかんだで一流


90:
秋山のバク転ホームインで野球に目覚めました



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories