このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



最強の英語勉強法を教えてやる

 




最強の英語勉強法を教えてやる



1:
ちな慶


7:
よし言うぞ


8:
井川慶か
メジャー行ってたし


10:
まず速読英単語を用意します
まあ必修編かな


13:
次に別売りのCDを買う。
ダウンロード版があるのでそちらがおすすめだ


15:
ここからが本題の勉強法や


17:
イギリスに放り込むのが一番やろ


18:
①長文を自力で読む(なんとなく訳しながら
わからない人は訳を見ながらでもヨシ
軽い気持ちでいく


19:
英語は結局言語やから慣れるしかないで
はなから文法だのなんだの考えながら使えるような作りになってないんや
ワイらだって日本語使うときいちいち考えたりせんやろ


22:
まあ結局は暗記


24:
②分構造を把握
SVOCをふる
ただこの時に参考書に直に書いちゃうと汚くなるのでコピーしたものに書くのがおすすめや


25:
ごめん、単語は一番最初に覚えといてくれ


26:
ここからが重要


27:
レス返ししたいけど解説終わったらにするわ


29:
③読み込み
ここであえて、音読やシャドーイングではなく「読み込み」なんや。
これは単純にスピードが速い分効率が良く、自習室でもできる勉強や。
そのかわりひたすらやりまくる必要がある。
CDの音源を聴きながら文章を目で追い、頭の中でなんとなく訳す
これを1文10回はやってくれ


30:
そしてひたすら回す。
これが終わって、どうしても音読やシャドーイングがやりたいっていう人はやってもok


31:
中1でつまづいて英語アレルギーになってしまったんやが治るにはどうすればいい?


32:
>>31
勉強ってなんでもそうだけどやれるようになって初めて楽しいと思い始めるから、できるようなるまでは我慢してやるしかない。そしたらアレルギーは直る


35:
④英文を英文のまま理解できるようにする
③の作業を毎日1時間以上やり、慣れたら速度も1.5倍などに早めて再生。日本語を挟まずに英語を英語のまま理解できるようにする


48:
>>35
これに関してはなんか才能というか努力しようとできる人できない人おるイメージ
ちな中学英語2


59:
>>48
英文を英文のまま理解するのはハードル高いから、最初にsvocくらいはやっておいたほうがいいな


38:
これを毎日やって、完璧になったら次の参考書や。
次のやつやってる間も3、4日に一回はやろう


40:
大体そんな感じや


44:
学部は?


46:
>>44
法か経済と言っておく


53:
英語の絵本読むのもええぞ


67:
イッチ一般か?


69:
>>67
もち


76:
語源単語帳ええで
漢字の部首みたいのが英語にもあってな、ワイはそれで覚えやすくなったわ


78:
>>76
語源だとイメージつきやすくていいかもねえ


88:
わおはやっておきたい長文300、500、700やったわ


94:
>>88
突然難易度上がるカモノハシのやつ今でも覚えてるわ


96:
>>88
やておきも優秀だからオススメやな


90:
ワイ旧帝
教科書と模試だけでなんとかしてたわ


92:
>>90
宮廷はガチで尊敬してる


91:
もう解説は一通りしたから、見たい人は遡ってくれ


97:
家で勉強できないんやけどみんな精神力すごいよな


100:
>>97
ワイも無理だから図書館にオープンと同時に入って7時に帰ってたわ


106:
進研模試の英語16点なんやがどうすればいい?


107:
>>106
とりあえず中学英単語からかな


122:
しんけんで45ってあんまりよくないよな


131:
英語が一番きつかったのは中学やね
そこからだんだんと楽になってくる


132:
>>131
わかる


135:
>>131
中学の2年までは英語ノー勉で余裕やったんやが関係代名詞辺りからあんまりわからんくやってきた


139:
>>135
関係代名詞わけわからなさ過ぎて笑うわ
ぶっちゃけ今でもそんなによくわかってない


142:
>>135
これ勢は多い気がする
やっぱ文構造理解できてるかで今回話した勉強法も効果が変わってくるからやっといたほうがいいかな


144:
ネクステみたいな文法の四択やる必要ある?
ワイ長文である程度文法は身につけたからやってないんやが


148:
>>144
そこそこの難関ならやっぱ速読力が最優先(最低限構造を理解できる前提だけど)
でも文法もやっぱり必要だからやって損はない
というか文法も覚えないと落ちる


145:
バイト先の先輩が進めて来た単語集がシステム英語で学校でもらったのがユメタンやったんやがシステム英語買った方がええかな?


150:
>>145
シスタン買って覚えて、ゆめたんにのっててシスタンに載ってない単語だけチェックでもいい


152:
単語が分からないと相当エネルギーがいる
長文とか前後の文脈でよく解けてたなと今思う


153:
>>152
わかる。やっぱ英語って単語力という土台もあるから、単語文法速読どれか一つでも欠けてると瓦解する


154:
ある程度単語を暗記するのは前提やね
ただ単語覚えるのも単語帳で意味だけ見るより長文とかで使われてるの見た方が覚えやすいから一概には言えんのやけど


157:
一つ注意して欲しいのは、速読英単語は単語帳ではなくあくまでも長文の読む速度を上げるための教材だと捉えて欲しい。単語だけ覚えるならターゲット使ってくれ


198:
本当に勉強かったるい初学者の方は惰性で単語覚え始めるだけでもやらないよりはマシっすよ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories