このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ、ついに退職代行を利用してしまう…

 




ワイ、ついに

退職代行を利用してしまう…



1:
情けない
仕事辞めたで


4:
なんでやめるんや


8:
>>4
ワイが雑魚だからや


5:
なんも言わなくてええぞ


9:
>>5
ほんま泣ける


6:
引き継ぎなしでやめれるんか?


12:
>>6
あんまりいらん仕事やから
新規営業やし


279:
>>12
新規は辛いわな
次は仕事選びや


7:
情けないな


17:
>>7
情けない
頭おかしくなる


11:
会社どんな反応?連絡くる?


15:
>>11
来てない


13:
いくつや?若かったらしゃーない


23:
>>13
20代半や


18:
金いくら?


25:
>>18
3万前後とだけ


19:
仲いい上司に相談する形で辞めるの仄めかせば
給料アップも可能だったんじゃ


29:
>>19
むり


22:
退職代行とかいう限りなく黒に近いグレー


26:
上司に何も言ってないの?


36:
>>26
言ってない


27:
ワイも使えばよかったな
会社も客先も騒いでてクッソめんどいわ


31:
備品とか返すために会社行ったりしないの?


35:
>>31
全部郵送やぞ


33:
次は決まってるん?


40:
>>33
決まっとらんよ
バカやろ
分かっててやめたんや情けない


34:
ワイは直接言うたで
怒られるようなことやないから気にせず言おう👍


37:
>>34
理由とか聞かれるけどどうするん?


72:
>>37
他にやりたいことある!
でええやろ


43:
>>34
それは回りがまともな人だからや
ワイは自分勝手だのなんだの当て付けのようにキレられまくってるぞ


42:
バックレよりはマシやろ


44:
退職届出して14日経過するだけでええのにわざわざ金払ってその程度の手続きすら他人にやらせるやつってなんなんや


53:
>>44
雑魚なんや


54:
>>44
いや最低でも1ヶ月前が常識やぞ?


50:
普通に辞めるでええやん
メンタル図太く生きようや


62:
>>50
ええなぁ
それがほしい
てかあったら辞めてないかも


58:
ワイやめるっていったのに
給料振り込まれ続け
職場復帰させられたぞ


413:
>>58
逆にそんなパターンもあるのか


65:
代行使うぐらいなら退職届机に置いて辞めたらよかったやんけ


68:
コロナやで?今
次の仕事見つかるんか?
アホすぎちゃう?


87:
>>68
未経験職種は厳しいみたいやな
スキルあればまだなんとか


117:
>>87
終わったなワイ


84:
ええやん
使えるもんは使ったらええねん、どうせ辞める会社に迷惑もへったくれもないやろ


99:
3ヶ月前に上司に相談
上司に許可貰ったら転職活動
次の会社の入社日に合わせて辞める
これが普通だからな


110:
>>99
礼儀とはいえ退職に許可いるのなんか変やな


104:
ワイはこんな人間やけど将来生命保険が必要になる可能性があるんや
だから鬱の診断はもらわんかった
アホと言えばアホやね


118:
相手が言っても辞めさせてくれないならしゃーないやろこっちにもやめる権利があるんやから


120:
退職代行ってほんまいいサービスだよな
もっと早く知りたかったわ


124:
ワイも使ったわ、結局会社行く羽目になったけど


130:
ワイもそれでやめたわ すっぱりしたもんやんな


131:
個人的には3万なら代行使ってもいいかなって思えるな
上司からの引き留めや引き継ぎ云々の話を全て省略して有給消化後に退職出来るのは魅力的に感じる


136:
>>131
引継ぎしなくていいなら3万余裕で払うわ
難い会社ならデータ全部消すで


134:
退職代行でやるべき事
・退職届を用意する(退職代行が用意してくれたテンプレあり)
・返却物を返却する(会社に置けるものは置いとくと楽)
・口座振り込み
・必要な情報をLINEなどでやり取り(直接業者と顔を合わせる事はないし自宅ですぐ終わる)
これだけ


137:
同じ業界に転職するなら死んでも円満退社しろ


138:
ワイの会社に退職代行で辞めた奴いたわ
常に下向いててボソボソ喋る典型的なチー牛だったな


139:
お金勿体無さ杉内
引き継ぎなんてする必要ないし人事とやり取りするだけでいいのに


150:
>>139
会社と円満もしくは普通に主張できる奴は金勿体ないしいらんやろな
心の病気気味の奴とか気が弱い奴は退職代行の方がお得
何故なら有給突っぱねられたり出勤の調整で変に出社しなくてええから


177:
会社の人間が退職代行使って辞めたらめちゃめちゃネタにするわ


211:
引き継ぎ云々言ってるやつもいるけどそれだけの関係を構築してなかったツケやな


245:
>>211
引継ぎ云々言われるほど勤めてるならお互い様だろ


228:
このご時世に辞めるのは凄い
頑張ってほしい


285:
引継ぎをするのも仕事のうちやけど有給使われたらどうにもならんわな
ちゃんと有給使わせとかない会社が悪い


297:
自分で辞める言うだけで済むのにわざわざ金払ってやる考えがワイにはわからん


344:
>>297
退職を拒否された場合は代行使うしかないんじゃね?
話の通じないブラック零細会社も多いからな


361:
>>344
退職すると書面なりメールで送って
予告期間が過ぎたら二度と行かなきゃいいんだよ


337:
いくらなのか知らないけど自主退職なら別に自分でやればよくないか?
会社が肩たたきしたなら別だけど



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories