このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲惨】認知症の祖母が夜中に行動するのがつらい・・・

 




【悲惨】認知症の祖母が

夜中に行動するのがつらい・・・



1:
こんな時間に部屋の引き戸を外しては付けてを繰り返してる
ガシャガシャうるさくて眠れない
気が狂いそう


2:
君が認知症ってオチ?


3:
もう長くないんだから大事にしてやれ


4:
姥捨山ってどこにあるの


6:
>>4
特老


58:
>>4
長野県千曲市や


5:
精神病院に入院させたらええやん
月食事代込みで8万円くらいやで


7:
被害妄想酷くなるとすげえ攻撃的になるやで


8:
いつか自分の名前がニュースに流れる時がくるかもしれない


9:
特養は1年2年待ちとかで運がよくないと入れんからな
うちのジッジは精神病院にもう3年入院しとるで
死ぬまで入れとくって家族会議で決まった


10:
精神病院か
調べてみる


13:
>>10
ケアマネとかとちゃんとやり取りしてるか?
要介護何級とかちゃんと取ってないと厳しいぞ


21:
>>13
申請して役所の人間が来たけど、認定おりなくて、2回目に別の人が来てこれでおりないのはおかしいって言われてようやく認定もらった


76:
>>10
慢性期の流行ってなさそうでかつ不便な場所にある精神科病院(できたら単科)がオススメ


11:
で、なにか対策はうったんか?


12:
小金持った婆なら金盗んだだの言い出すから覚悟しとけ


105:
>>12
認知症になる前からうちの婆は嫁に盗まれたって言ってたぞ


14:
どこかの施設にぶち込むしかない
同居は無理


15:
精神病院のそういう老人押し込めてある棟は夜中ずっと誰か叫んどるで
怖E


79:
>>15
叫んでるのは統失患者
認知症のジジババはひたすら徘徊しとる


17:
そのうち家出て帰ってこなくなるやろ


18:
認知症の薬飲んでる?


19:
うちの母親も被害妄想強くて一日中怒ってるんやけどなんかええ薬ないかな?


22:
>>19
あるけど頭がボーッとしてよだれとか垂らすようになるで


23:
2ヶ月前に家出して警察の世話になったよ
そのまま帰って来なきゃ良かったのに


24:
内側から開けれない部屋に閉じこめろよ


25:
婆ちゃんちにこどおじのオジサンいるから介護の話とか恐怖でしかないわ


26:
数年前まではシャキシャキしてたのになぁ
一気に頭おかしなってこのザマ


27:
治す努力はしたんか?


28:
>>27
認知症ってどうやって治すの?


31:
>>28
無理や薬で進行を和らげるしかない


29:
デイサービスとかショートステイに頼んでみたら?イッチがおかしくなる前に


30:
怒りっぽくなるのがきっつい


37:
>>30
暴力使っても従順化しないの?


34:
1週間に1回デイサービス通ってるで
なんか算数の勉強してるみたい


36:
ワイも身内に認知症がいるけどマジでとっととくたばってほしい


38:
睡眠薬飲ませろ


39:
ワイのマッマ、介護疲れでキィィィィィィィッ!ってなって血圧が140オーバーで薬飲んでる
周りもおかしなるで


46:
うちのばあちゃん(84)も最近物忘れひどい、自分が昼飯食ったこと忘れてる


47:
オリンピックにお金使うから我慢してや


49:
こういうのは遺伝せえへんのか?
自分もなると思ったら怖いやろ


54:
>>49
俺まだ30代やけど
最近マジで人とか物の名前出てこなくなってるからボケる自身あるわ


60:
自分がボケることは覚悟しとくしかないやろ
対策はクッソ金貯めていい所で世話して貰うくらい
あとイライラせんことやな


66:
マジでノイローゼになるから気いつけや



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories