このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



退職代行サービスを使うのはやめた方がいい理由

 




退職代行サービス使うのは

やめたほうがいい



1 :
ワイ退職代行使って会社辞めたんやけど
辞める意思を告げる電話を代わりにやってもらうだけで2万7千円かかった


ワイは家まで退職代行の人が来てくれて
会社の返却物とか返してくれると思ってたのに
電話するだけでほぼお仕事終了みたいな感じで


会社の返却物とかは配達とかで自力で送らなアカンし
保険証とか退職届も自分で配達で送らなアカン


会社に辞める意思を告げる電話をかけるのが怖いってやつしか使う意味ない


しかも2万7千円惜しくないやつで親とかに代わりに電話してもらえない人しか
意味のないサービスだと思う


3 :
どこまでやるか確認もせずに金払う馬鹿


4 :
なんj民にワイと同じ思いしてほしくないから
スレたてたで


112 :
>>4
お前以外みんな知ってると思うで


116 :
>>4
退職代行なんて本当に使ってるやつおらんから安心してええで


107 :
>>4
お前仕事できなさそうやな


113 :
>>107
仕事できやんから辞めたんや


7 :
弁護士とかなら名前出すだけでも威嚇になりそう


8 :
普通使わないやろ


9 :
パワハラで心弱った奴から搾取するサービスやから


10 :
親に退職の電話はしてもらわないやろ


11 :
辞めますくらい自分で言えよな


12 :
親に退職代行させるやつおる?


13 :
なんJ民でもワイくらいしか
こんなの使うやついなかったか
じゃあスレ立てる意味なかったンゴ


14 :
ワイはやったけど良かったわ


15 :
親は草


16 :
親に電話させてやめるやつなんておるんか


125 :
>>16
ワイはパワハラで病んで首吊りミスったの告白したら親が電話したで


18 :
>>16
それだとタダで済むやん


23 :
>>18
おっそうだな


31 :
>>18
もしかして親に頼んで無理やったから退職代行サービス利用したんか?


35 :
>>31
いやワイは親はおらん


39 :
>>35
ファッ!?


60 :
>>35
ワイにはわかるで
親に頼む云々のレスが馬鹿にされたので、嘘ついてる
親がいないことで可哀想な自分も演出
クソ雑魚メンタルの仕事辞めるようなやつって大抵こういうとこある
悲劇的な自分


64 :
>>60
きみ性格悪くて草


83 :
>>60


17 :
あれってどうしても辞めさせてくれない場合使うもんやろ


19 :
結局退職届を本人直筆で貰わんと困るから直接やり取りせざるを得ないので代行とかほんと無駄


26 :
>>19
そうなんやな
今回でそれが分かったわ
二度と使わんけど


38 :
>>19
代行挟んで退職届け送ればええだけやで
本人とやり取りする必要はない


51 :
>>38
少なくとも弊社で使われた退職代行でそんな本人とのプロバイダやってくれる業者はおらんかったで


94 :
>>51
ワイのとこは代行から退職連絡と代理人証明が送られて必要な書類と返却物は何か聞かれたで
その後本人から一式郵送されたけど一切話出来んかったで


20 :
何をやってくれるのか契約内容も確認せずに金払ったのかよ
ブルジョワだな


24 :
学生のバイトかな?


25 :
やめさせられた口だから辞めさせてくれないとか羨ましいわ


27 :
メンタル弱ってるならなおさら代行使って辞めるような情けない奴って思われるような行動せん方がええやろ
後々に自分で自分を苛むで


28 :
会社に搾取されるか弁護士に搾取されるかが選べるやん


29 :
親は草


30 :
唐突に出てくる親で草


32 :
あほくせー
トラブったとしたら法的にグレーって言われてたよな
存続するために今の退職代行は折衝事は行わないんやね


33 :
ばかすぎる


34 :
親が電話は面白すぎるやろ
会社におる側で聞いてしまったら絶対笑うわ


36 :
頭悪すぎやろ
どこまでやってくれるかすら調べなかったんか


43 :
>>36
これだよな
先に内容確認して金払うだろ


37 :
会社辞めるときって楽しいやろ
上司とかに威圧して文句言えるんやで


57 :
>>37
あと、その前段階のいつやめてもええで?
って気持ちで仕事やると無敵状態だから気が楽
まあ、結果その状態維持していつまでも仕事やめない状態になってるけど


69 :
>>37
なお実際はプルプル震えながらボソボソ言っているだけな模様


76 :
>>37
言えるやつは普段から言ってそう


42 :
>>37
これ
もっとも楽しいイベントなのに自分でやらないとかもったいない


58 :
>>42
なるほどな
やめるときやってみるわ


40 :
ワイみたいなアホを生み出さんために
スレたてたっていうてるやん


44 :
親に頼むって情ねー
学校休む連絡を親にしてもらう子どもかよ
いや今どき子どもでも自分でやるよ


48 :
>>44
子供が電話しても受け付けてもらえないぞ


45 :
ワイは末期癌になったってメールで送ってそのまま辞めたで


56 :
>>45
死ぬやん


46 :
頼むなら弁護士じゃないの?
弁護士以外の債権取り立てってできないし


49 :
>>46
弁護士やともっと金かかるで
まあその分合法なんだろうけど


47 :
ママが会社に電話www


52 :
辞める奴結構いるんだな
スキル無いから一度入ったら出ようとは思わん


53 :
マッマ、会社に辞めるって言っておいて


54 :
退職届を内容証明郵便で郵送したらあかんのか


55 :
そりゃ楽して稼ぎたいからやってるサービスだろうし
ヤマトとかが敷地に入って私物いじったりとかするのもむずいやろうしな


59 :
電話するだけだから友達に頼んだら十分なんだよな
会社に代行っつってそいつの友達がかけてきたことあるで


61 :
やってるのが資格なしならできるのは使者だけだもんな
請求や代理行為は違法でしょ


62 :
有給消化どうしたん?


67 :
>>62
有給は消化してもらったで
でもたぶんそれくらいは自力でも出来るはず
労基とかもあるし


71 :
>>67
ワイ的には有給消化交渉かなり苦痛やったわ
元々上司が嫌いやったから


63 :
代行の電話に対して会社が受け付けない意思を示したらどうなるんや?


65 :
交渉とか手続き代行すると非弁行為だから
ひたすら「○日に退職します!」って言うだけのお仕事やぞ


66 :
今月退職やったけどほんま大変やったわ
上司に退職いったのにテレワークに入られて全然連絡つかんくなった
二週間たっても人事に話すらいってなくて
人事の役職者に直談判いったわ


68 :
まず代行内容確認しないのがバカだよね


70 :
私物は自分で取りに行かなアカンらしいな


75 :
>>70
廃棄してくださいって伝えることもできる
いるものだったら取りに行かなあかんやろな


72 :
教師で使われたことあって死ぬほど困ったわ


73 :
だいたいアカウント関連とかもあるしなぁ
極端に言えばおいてある私物は捨てりゃええけどさ


74 :
頭悪い


77 :
あれってネタじゃなくて実在するの?


78 :
有給使えん会社だったから退職代行使って有給取って辞めたほうが得だったわ


84 :
>>78
そういう会社あるけど労働基準監督署かなんかいけば
たぶんもらえたはずやで


80 :
辞めるときくらい人に頼るなよ


81 :
知らんけど
代行によりけりやろそんなん


82 :
退職代行って限りなく黒に近いグレーだし普通に考えたら最低だからな


85 :
ワイ前の会社辞めるとき上司も仲良かったから普通に辞めますって丁寧にお辞儀して、上司もそうかーってくらいだったな
退職届だせよ!って言われて本当に出すんですかあれ?!ドラマみたいっすねwってキャッキャ会話しとったの覚えとるわ


90 :
>>85
経営者はともかく
雇われサラリーマン同士で激昂する意味もないしな


86 :
その金額でよー全部してもらえると思ったな


87 :
最近代行業者増えてきて適当な仕事するとこも多いから


88 :
揉めてるわけでもないのに代行使うのはなぁ
言いにくいのはわかるが


89 :
代行が有給休暇の交渉したらアウトやん
辞めるときに非弁行為って会社に訴えられたら無効にならんか?


98 :
>>89
だから会社がやってくれるかにかかってる
無理なら自力で労基にかけこむしかない


96 :
>>89
ただの委任行為やし普通にできるぞ


110 :
>>96
委任されても交渉はできないぞ


92 :
あれはブラック企業相手で弁護士チラつかせとくことに意味があるんやないのか
まともな勤務先の退職なら要らんやろ


103 :
>>92
まともな勤務先なら絶対いらんやろ
そもそも有給なんて全部消化して当たり前やろし


114 :
>>103
だからそういうことやわな
報復で法的手段用いてくるような脅しがあったら使えばええ


93 :
弁護士がやるところだったらええって話ちゃうんか


95 :
電話が一番ハードル高いからそこを代わりにやってくれればいいだろ


97 :
辞めますくらい自分の口で言えよ
自分の都合で辞めるならそれくらいすべきだろ


99 :
一度会社の電話で退職代行からの電話取ったがビジネスマナー最悪だったぞ連中


101 :
>>99
退職代行使われる会社ってどんなブラックなんや


100 :
弁護士に頼めばよくね?


102 :
出来ないのにとりあえず出来ますやれます言って勿論できないから上司に注意された新卒坊や、無断欠勤が続いた末に親から電話が来たで。怒らないで下さいご飯も食べないんですとか言われたようや


104 :
退職手続きはかなり苦痛やけど
同僚とかお世話になった人の挨拶とかはやりたかったし
ちゃんとそのてんは自力でやって良かったわ


108 :
>>104
せやな
同僚で感謝してる人おったら絶対使うべきではない


105 :
辞める言うても辞めさせて貰えないブラック企業向けのサービスなのに何で普通の企業で使うんやろな
笑いもんやで


106 :
辞めることも伝えられないんじゃ仕事無理やろ


109 :
親は草


111 :
引き継ぎとかどうなんの?


117 :
>>111
退職代行なんて使うやつは大した仕事持ってないから大丈夫だろ


120 :
>>111
そんなものあるやつは使わない
責任感あるやつは使わない


115 :
自分で入った会社なんやから辞める時くらい自分でケツ拭けよ


118 :
50000円払ったら全部してくれるのによく調べもせずにけちったのが失敗やったな
普通は弁護士に頼むけどな、仕事も無能やから私生活でもぼったくられるんやろな


119 :
会社って今日で辞めますって言いにくいからな
それが簡単にできるようにならんから悪い


121 :
4万かかったけどキモ上司と二度と顔合わせんで済むから安いもんやったわ


123 :
そりゃそうよ、情弱ビジネスなんやから


126 :
ところで次の職は決まってるのか?


124 :
自分でやめられないヤツがその後どうすんねん



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories