このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・中島「死球でキレてるのは全部演技。やることで相手は内角を攻めずらくなる。作戦ですよ」

 



巨人・中島
「死球でキレてるのは全部演技。

やることで
相手は内角を攻めずらくなる。
作戦ですよ」



1:
巨人に今最も必要なものは…中島宏之が日本シリーズで見せた“戦う姿勢”〈dot.〉


https:
中島は初戦から3試合連続で死球を受け出塁し、第4戦では2安打を放った。初戦に死球をぶつけられた際には、相手投手の森唯斗を鋭い眼光で睨みつけるなど、闘志を感じさせた。


「役者やったでしょ」


これは中島がオリックス時代に、かつての同僚・牧田和久(当時西武)から死球を受け、乱闘寸前となった場面に対した発したコメントだ。


「僕もええオトナですよ。あんなん演技っすよ。怒ってるわけない。ああすることで、味方に対する内角攻めも甘くなるかもしれないし、作戦ですよ」


中島は一度頭に血が上ると手がつけられないという印象があるが、実は常に冷静に状況を判断しているのが読み取れる。


3:

((/ω・\)チラッ


4:
なお3回当てられた模様


5:
オラつけばオラつくほど当てられるンゴ…


6:
これには清原もニッコリ


9:
でも何発当てられても内角攻めされてるよね
だからお前はマイナーリーガーなんだよ


12:
余計攻められて草


13:
なおSBは気にせず投げる模様


20:
>>13
DHあるからな
セは最悪投手死ぬから抑えめになる
やらんけど


14:
あの見逃しはさすがですね


19:
なお外国人にはキレん模様


22:
>>19
昔はグライシンガーにキレてたんやけどな


28:
演技で内角攻めづらくさせるんやなくて内角来たら長打を打てや


30:
逆に3回当てられてもキレなかった聖人なかじ


38:
3回目やぞ!!😡😡


44:
来年の日本シリーズでも1塁守ってそう


45:
ナカジがデッドボールにキレてた時のおりせん見たら「変わってねえなw」って笑われてて草生えた


47:
達川みたいな奴やな


43:
清原戦法も藪に効かなかったし言うほど有効か?



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories