このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



打点王 → 運の要素が強すぎる 本塁打王 → 東京ドームと神宮球場が存在する

 




打点王 
→ 運の要素が強すぎる 

本塁打王 
→ 東京ドームと神宮球場が存在する



1:
結局打撃三部門で本当に価値あるタイトルって首位打者だけなんちゃうか


2:
なんか打点王だけが恥タイトルみたいな扱いやったけど


27:
一番運要素が絡むやん


3:
首位打者は普通に確変が取れてしまうタイトルなのがね…


18:
>>3
少なくともその年優れた打者なのは間違い無いやん


56:
>>18
ほな打点王やって1番稼いだ打者やからええやん


4:
そらまあ名古屋ドームや甲子園本拠地の選手が本塁打王取ったらほんまに凄いとは思うが


71:
>>4
はいゲレーロ


5:
打率もチームやリーグによって対戦する投手が違うから正確にははかれない模様


9:
>>5
いやリーグ差は関係ないやろリーグ内で争うタイトルなんやから


6:
打順の概念を理解しろ


7:
盗塁王が一番運要素ないやろ


15:
>>7
なにげに盗塁王ってめちゃくちゃ価値あるわな
出塁能力も要するし


64:
>>15
失敗数を考慮しない時点で価値ないわ


8:
首位打者が一番確変有利なんだよなあ


11:
ホームランテラスはええの?


13:
ファールグラウンドの大きさ全然ちゃうやん


14:
防御率もあかんな


17:
ぶっちゃけ打点王って本塁打王のおまけだよね


20:
>>17
本塁打王取ったらたいていくっついてくるわな


19:
ヤクルト選手と対戦できないヤクルト選手の気持ち考えたことあんの?


21:
そのかわり、最優秀防御率はナゴヤドームや甲子園が有利なんだしw


22:
はよナゴドにテラスつけろや


83:
>>22
テラスつける金ないならフェンスにテープはりゃいいのにな


25:
打率は休みよるから安打数にしようぜ


28:
ホームラン王が一番実力出るけどな
確変でホームラン王は取れた奴とかおらんやろ


209:
>>28
アブレイユ


35:
BB/K王も作れください


39:
最高出塁率をもっと重視しよう


41:
1タイトルだけで見たら最も優秀なのは最高出塁率やな


44:
>>41
これ
野球はアウトになるのを回避する競技や


46:
T岡田でも取れるホームラン王www


51:
首位打者もフカフカ芝採用してる球団は不利なんだよなあ


65:
つまりオリックスで打点王取れば最強打者やな


108:
>>65
割とマジですごいよそりゃ


121:
>>65
それは認めざるを得ない。オリックスで打点王、最多勝、セーブ王の難易度は他球団の比やない


68:
歴代受賞者見たときに格が低い選手がたくさん受賞してるタイトルを調べてみたらええんちゃう?


79:
>>68
それは首位打者やなあ


69:
ホームラン王→東京ドームと神宮球場が存在する
じゃあパリーグのホームラン王は価値あるってことか?


92:
>>69
いやパリーグも千葉福岡とかあるからめちゃくちゃよ
スレタイの関係でとりあえずセリーグの球場だけ書いただけや


111:
角中でも2回取れるのが首位打者定期


218:
OPSこそ最強打者の証


219:
おかわりとかいう過小評価


223:
一番価値がないのは投手の勝ち星


237:
>>223
セーブ王も


250:
>>223
最多勝率とかいうガチの無価値タイトル


233:
打率ってタイトルが異色なんかな
他は累積数やのに
もちろん率タイトルは他にもあるけど
なんで最初に「最多安打じゃなくこれは率で競おう!バッティングチャンピオンは率や!」ってしたんやろ


245:
>>233
だから落合は打撃三冠タイトルの中で一番難しいのは首位打者って言ってた


265:
>>245
確変が毎年現れるからな
ホームランや打点は毎回似たような面子で争うけど


263:
>>233
試行回数の中で最もヒットになる選手だからまあおかしくはないんちゃう


332:
打率よりは本塁打かなあ
打率とかぶっちゃけどうでもええやろ
打者の能力見るならOPSやし




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories