このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ホークス史上最強のチームって いつ?

 




ホークス史上最強のチームって

いつや?



1:
やっぱ2004?


2:
2015


3:
割とやばいやろ
(中)村松 324 6本 57打点
(三)川崎 294 2本 51打点
(二)井口 340 27本 109打点
(一)松中 324 30本 123打点
(捕)城島 330 34本 119打点
(左)バルデス 311 26本 104打点
(指)ズレータ 266 13本 43打点
(右)柴原 333 4本 53打点
(遊)鳥越 212 1本 25打点


20:
>>3
パワプロ11思い出すンゴねぇ


4:
それ2003


6:
100打点カルテット好き


7:
2008かな


8:
2015


10:
杉浦とかスタンカとかいた頃


11:
ダイハード打線だっけ?


13:
2015は打線やばかった記憶


15:
南海→1959
ダイエー→2003
ソフト→2011


16:
99勝の年


18:
好みは2003年かなあ
川崎がレギュラーにはまって打線完成した感がある
これで小久保おれば完璧なんやが
打者は2004付近のダイハード
投手は2020(現在進行系)
やろな。


ID:
自分は逆だな投手は昔で野手は今の奴が好きかな
斎藤、和田、新垣、杉内、寺原とか凄いよなぁ


ID:
投手でも先発が凄かった時と中継ぎ以降が凄かった時もあるしな
2017は6回までリードしてたら勝った感がスゴかった


ID:
ワイD、2011に一票


ID:
100打点カルテットってまわりがそれだけ塁にでてるわけだから、やっぱりえげつないよな


ID:
11球団に勝ち越した2011年


ID:
短期決戦だけなら今年


ID:
2015は何事もなく優勝したから強かった印象ある
他の球団が微妙だったのがあるかもしれんが


ID:
1959だろう
38勝4敗のピッチャーが1人いれば充分


ID:
2003、2011、2017かなぁなぜか日本シリーズはもつれてるけど


ID:
これ世代によって変わるよな
わしは2017かな
ダイハードの頃も凄かったんやろうけど、当時を知らんから何とも言えんのよね
昔の記事とか映像で見れる範囲でしか分からんし
やっぱ自分が直接見た光景しか記憶には残らん
ってことで2017や


ID:
指標で言うなら打線は2003年のダイハード打線が全チーム歴代3位の得点傑出度やな(1位は2017の広島、2位は2005のロッテ)
ピッチャーは2017ちゃうか、あの年のサファテがいるかいないかでだいぶ変わるわ


ID:
2015ってマッチの打撃成績凄い年だよな
ギータの指標もぶっち切りだし


ID:
鶴岡親分の全盛期


ID:
周東80盗塁、柳田44本、晃首位打者、千賀沢村賞の来年や


ID:
2011は抑えがダメ、2017は先発が不安定
投手力は今が先発もリリーフも最強だと思う
打線は2003がプロ野球史上最高クラスなので文句なし
総合力で言えば今が最強ではないだろうか
若手がどんどん育ってるので来年、再来年とさらに最強チームになる気がする


ID:
2003年が17年前という事実が怖い


ID:
ダイハード惜しいのが
3塁小久保でショート川崎だったらなぁ


ID:
近年では最強感あったのは2015かな
2020は10月以降、理想的に勝ち続けて日シリスイープしてるので感覚がマヒしてる
今じゃなく数年後の方が客観的評価ができると思われる


ID:
もっとも強さを感じたのは2003年やろな
大エースに若頭2枚に激強力打線に王監督の笑み満開に一応バゥト持ってた鳥越にと華やかさ満載やったわ
王道野球そのもの


ID:
最強っていう意味で言えばCS,日シリもあっさり勝った2015かなぁ


ID:
>>18
あの年のムネの守備じゃ鳥越押しのけるの無理だから、小久保残ってたらあの成績はないぞ


ID:
俺は2003年推しかなぁ。ホークス史上最強というか伝説の年やと思う。ダイハード打線に先発四本柱という投打揃った年。100打点カルテットにホークス最後の20勝投手。チーム奪三振日本記録更新なんやろ(なお、更新されたが)。城島井口川崎和田のメジャー経験者。


2020年は3割超えは柳田のみの貧打線。投手陣はチーム防御率2点台(2:
あ、和田さんがいたわ。


ID:
>>5
100打点の後ろの打者も100打点上げてるのがエグいわな。
ランナー返すマンの後ろは基本ランナー残ってない筈なのに。


ID:
内野手 2003
外野手 2015
先発 2011
抑え 2017


ID:
投打のバランスが一番良かったのは2015


ID:
2011かな。
投打とも層が厚かったし、若手中堅ベテランのバランスもよかった。


ID:
テラスがない時代の100打点カルテットはヤバい


ID:
投手は2020でしょ
2011は加藤球+中継ぎ微妙
2017は先発不安
2020は2点台ローテ+嘉弥真モイネロ森の鉄壁中継ぎ。投手力なら2020こそ至高。


ID:
ダイハードだろう
投手も斎藤杉内和田の全盛期だし今より上だわ


ID:
2015か2011


ID:
>>30
投手は中継ぎ抑えまで考慮すると2020の方が上だと思う


ID:
強い年多いしそれぞれ違った強さあるから絞れない


ID:
ダイハードか今年の終盤やろ
17より今年の終盤の方が強い
もちろんサファテは圧倒的やけどユイトの4〜満凡も勝ちで終わらせてるという意味では一緒やしな


ID:
野手はまあ昔の方が強いわな
特に城島の捕手で3割30本は今のnpbでやれる捕手出てくるのかレベルでやばいわ


ID:
中継ぎっていうけどダイハード時代はそもそも完投するからな


ID:
ダイハードは日シリで圧倒してない分微妙に感じるかもしれんが、あの時の阪神めちゃくちゃ強かったからな?


ID:
今だろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories