このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ガチの少年野球経験者にしかわからないこと

 




ガチの少年野球経験者にしか

わからないこと



1:
ライトは無能がやる


2:
盗塁は基本成功


3:
ゲッツーはまず無理


35:
>>3
これ


8:
バットは重い


9:
ファーストがめちゃくちゃ大事


13:
一塁に比べると外野は本当簡単だった
作業ゲー


15:
ビヨンドマックスすき


17:
粉アクエリめっちゃ薄い


19:
監督やコーチがキレてグランド何周かするイベントがある


84:
>>19
あるある


20:
結局ライトが下手なのかレフトが下手なのか
どっちもかな


23:
>>20
少年野球はライトやろ左打者少ないし


24:
1日100球の投球練習後に外野ノック合流


26:
バッタービヨンド!


57:
>>26
ワイが小学校卒業してから練習試合でもビヨンド禁止になってたわ


27:
強いチームはライトが上手い
二遊間をサード側に寄せられるから内野が1人多くなるんだよなぁ
そうなると圧倒的に守備が固くなる


29:
チームの誰かのお父さんがコーチやってる


33:
13塁は無条件で23塁になる


37:
昼飯はニチレイの冷凍チャーハン


187:
>>37
昼飯は弁当じゃなく全員おにぎりやったわ
特に指定されてたわけでも無いと思うが


200:
>>187
おにぎりの中に唐揚げとか入れてもらってたわ


213:
>>37
うちはほか弁やったなー
とりめし好きやった


42:
内野安打ばっかり


50:
下級生レギュラーに厳しい6年5年の控え


58:
ダウンスイングでとにかく転がせと指導される


60:
りーりーりー
ばっちこーい


66:
大人になってから「母ちゃんたち面倒くさかったやろなあ」って理解する


70:
転がせば何かが起こると言われる


74:
振らなければフォアボールになる


77:
試合の5倍練習がしんどい


87:
>>77
試合はむしろ楽


104:
>>87
わいそこそこの強豪クラブ
夏休みに公式戦を1日4試合を体験する
試合会場もバラバラやしめっちゃしんどかったわ


79:
ガチで怖いコーチが必ず1人はいたよな


83:
隠し球成功でヒーロー扱いされる


89:
今思えばコーチとかただのおっさんやしなんj民並みにあてにならん野球理論繰り広げてたわ


98:
>>89
わかる


91:
怒号が飛び交う


93:
声が小さいからベースランニング10本
アホちゃうか


97:
>>93
あるある


100:
エンツーがよくある


101:
エースで4番みたいな一番上手い奴が名門でベンチにも入れなかったらしいと数年後に聞く


164:
>>101
わかる
悲しいよなあの感覚
ワイのところで一番上手かった奴は中京大中京ベンチでホンマにギリギリで甲子園出れてたけど


253:
>>101
うわめっちゃわかるわそれ
名前が知られてるレベルのやつでもそうなるよな


265:
>>253
そうなるとやっぱ名門校1年レギュラーとか化け物なんやな


109:
ドロドロの靴下ユニフォームはウタマロ石鹸で洗う


115:
ストライク入ったら神


154:
>>115
プレイボール後16球連続ボール球投げて交代させられたやつおったわ


118:
声出せ!声出せ!


119:
弱いチームはフライが取れない


122:
盗塁&送りバント&スクイズ
これで一点確実


145:
練習でサウスポーのけん制引っかかったことないやつ絶対0人やわ


151:
怖いコーチの車が来るとビクッとする、普通に道歩いてても同じ車種で同じ色だと警戒する


157:
>>151
わかって草


162:
朝から夕方まで走らされたわ
ほんまクソ


173:
盗塁がフリーパス


178:
親が熱心な子じゃないと野球やれない


186:
少年野球の監督てめちゃめちゃ怖かったな
子供相手によくあんなに怒れるな


195:
殆どの親が審判講習会に行く


199:
魔法瓶にスポーツドリンク


208:
坊主は集団でやれば言うほど嫌じゃない
むしろ楽


218:
少年野球のキッズて挨拶しろて言われてんのか
学校の周り散歩してただけで挨拶されたが


230:
>>218
挨拶には厳しい
グラウンドへの挨拶とかもせなあかんし
練習中とかに誰かの親来たらみんなで帽子とって挨拶とか


246:
>>230
グラウンドへの礼は大学生でもやっとると思う
ワイの知り合いで明治のピッチャーやってた奴おるけど草野球で試合終了後引き上げるとき礼しとるで


250:
わいキャプテンやらされてほんまに野球嫌いになったわ


256:
少年野球って土日練習多くない?
サッカーだと平日の夕方からやるのになぜ


319:
>>256
暗いとマジでボール見えないから
それこそ球場借りれるような金ないと


259:
なんで楽しくやらせないんだろうな


268:
サッカーは楽しく練習してるんか?


323:
>>268
俺野球もサッカーも経験してるけど少年野球はガチ感なかったから遊びみたいなもんだったし楽しかったわ
サッカーは中高ガチでやったから練習きつかったわ
少年サッカーはクソ楽しそう


361:
>>268
当たり前やが持久力系の練習が糞
試合形式は普通に楽しかったわ


270:
監督コーチが怖いとボールが当たる痛みよりも怒られないことが最優先事項になる


279:
意外と金たまにボール直撃する


283:
>>279
😫


286:
筒香がプロの立場から少年野球の良くない所に苦言を呈してくれて良かったと思う
あれ叩かれてたのが信じられん


301:
ライトゴロがかなりある


324:
ワイ投手、サインが
・全力ストレート
・8割ストレート
・スローボール
の3つ


327:
大きな(大きな)ホームラン(ホームラン)


338:
>>327
あの天国の(あの天国)じっちゃんばっちゃん(じっちゃんばっちゃん)


353:
>>338
おどろいて(おどろいて)腰抜かす(腰抜かす)


375:
>>327
ホムランだよな


336:
プロ野球選手とかってやっぱ少年野球の時から無双してたんか?


349:
>>336
プロに入るような人はそもそも少年野球じゃなくてリトル行ってるやろ


341:
アイス買ってくれる神の来訪にみんなウキウキ


345:
弱いチームの4番はデブ
なおあんまり打たない


346:
天気予報に敏感になる


396:
少年野球→ソフトテニスだったからクソみたいな応援がある競技ばかりだった


399:
ティーバッティングは休憩


406:
牽制でめっちゃ刺される
ソースはワイ


407:
相手チームのガラの悪さに引く
大阪やったけどヤクザみたいな監督たまにおったわ


417:
>>407
確かに
それは思う


409:
ワイくん、雨天の室内練習でウッキウキ


418:
カーブはカーブが来る可能性を考えてないと打てない


455:
>>418
少年野球は変化球禁止やろ


424:
何人か女の子もおったよな
男子に混ざってよく練習できたと思うわ


427:
親のお茶当番みたいなのなし!スパルタなし!みたいな少年野球チームがニュースであったな


481:
>>427
それが画期的なこととして扱われる時点でどれだけ歪んだ世界なのかがわかる


437:
ワイキャッチャー
股関と左手親指付け根の痛みに耐性ができる


448:
野球に興味ない奴が結構多い
プロ野球も甲子園も全然みてない


451:
清宮ほどのは早々いないけどこの頃は結構体格差を感じたな


454:
一回四球モードに入ると止まらんから外野で立ってるのしんどかったわ


471:
>>454
失点の原因はフォアボールおおいな


488:
大人になってわかる車出しとかいう闇


493:
水を飲ませてもらえない


500:
>>493
これは世代やな
ワイは事あるごとに水飲まされたわ


497:
素振り何回やっても打てるようにならん
結局センス


557:
マクドナルドトーナメントに参加したら貰えるシールを
ヘルメットにはる



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories