このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】多村仁「横浜時代は練習しちゃいけないと言う風潮があった」

 




【悲報】多村仁

「横浜時代は練習しちゃいけない
と言う風潮があった」



1:
ええんか…


2:
【多村仁志さん登場】本当にソフトバンクが強いの!?多村さんが感じたセリーグとの差について語ります!!


5:
だから怪我するんや


6:
それお前がすぐ怪我するからちゃうんか


8:
練習したら冷たい目で見られるって何だよそれ


11:
暗黒とはそういうもんや


13:
オーバーワークで潰れたら困るからね
実に先進的な考えだ


14:
練習したら怪我すんじゃん…


15:
靴紐結んだりファンと握手するだけで怪我する奴に練習させるとか殺人未遂やろ


17:
サッカーやるなんておかしいよ


21:
才能だけでやってたんか…


27:
息苦しい扱いされるんやな


32:
なおキャリアハイは横浜


37:
>>32
2004年の成績は凄いわね


35:
すぐスペるしな


40:
練習せずに40本打つのか…


45:
練習したら「何アピールしてるの?」みたいに思われてた
どんな球団やねん…


56:
あいつ必死にやってるぜw
だっせwwwwwwwwwwwwwwww


58:
お前と野球やるの息苦しいよ


61:
腐ってた頃の横浜の中心選手が監督やって大丈夫か?


65:
それは有名じゃね
なんでそうなったのかわからんけど


66:
「サッカーやるのはおかしいよ!」


67:
中畑の功績は思ったよりデカいのか?


72:
多村トレード前はまだ暗黒でもましな時期やろ
TBS末期なんか監督室で寝そべるやつがいたんだぞ


75:
6石井
7内川
9金城
3佐伯
8多村
4種田
5村田
2相川


84:
>>75
全員全盛期なら強そう


131:
>>84
2005年やけど
6石井.255(612-156) 8本 40打点
7内川.274(234-64) 5本 23打点
9金城.324(590-191) 12本 87打点
3佐伯.272(578-157) 19本 88打点
8多村.304(450-137) 31本 79打点
4種田.310(529-164) 9本 61打点
5村田.252(477-120) 24本 82打点
2相川.259(498-129) 8本 46打点


139:
>>131
この年は久々にAクラスになったんだけど補強を怠ってしまった


148:
>>139
Aクラスっつっても借金なのにな
なぜ慢心したのか


80:
でも何で石井琢朗や鈴木尚典や佐伯らがいてそうなったんや
あいつらマシンガン時代はめっちゃ練習してたやん


85:
>>80
村田がお山の大将、チームの顔の三浦が「自分のことをやるだけッス」と我関せず


88:
>>85
うーんこの


97:
横浜を出る喜びってほんまにありそう


98:
多村も結局何も解決できないままトレードされたし
暗黒が2011まで続いた一因ちゃうん?


117:
>>98
多村が離脱多すぎたり古木が伸びなかったのもあるよな
打撃陣より投手陣の方に問題が大きかったような気もするけど


99:
でもメジャーやって練習時間短いんやろ
練習しないことが必ずしも悪いわけやないやん


126:
>>99
全体練習時間が短いだけでトレーニング自体はとてつもない量こなしてるぞ


129:
>>99
上手いやつが調子整える為に軽く運動するのはええけど
技術もない下手くそが練習せんかったら下手なままやん


137:
多村もそうだけど当事者なのに俺だけは違うですみたいな面してる連中ほんと嫌いだわ


149:
>>137
それを指摘したら陰湿なイジメに合ったりするやん
内川がいくら頑張っても意味なかったし


152:
>>149
内川なんか当事者の筆頭だろ


160:
>>152
内川は巨人の練習に入れてもらってたぐらい練習熱心やったやろ


168:
>>152
チックは暗黒横浜でも珍しい練習の虫だったんだよなぁ


169:
>>152
だから他のチームに混ざって練習してたんやろ
どうしようもないやんけ…


138:
当時の横浜って本当に腐り切ってたんだな
いい話一つも聞かんわ


181:
DeNAになった時中畑来なかったらどうなってたんやろ
成績はともかくそのへん徹底させたのは良かったわね


195:
>>181
ホントは工藤だったんだよな
工藤も高田に拒否られて結果的に良かったな


206:
>>195
工藤やったら呆れてすぐやめてたやろな…なにせ現役末期にいたからよく分かってたやろうし


221:
>>206
中畑も辞めたい辞めたいずっと言ってたみたいだからな
あの時期に監督になって大変だったと思うわ


188:
暗黒真っただ中のときに立っていた善村スコアラースレが懐かしい
“ハマの暗黒界”に中日・善村スコアラーが舞い降りた。
同スコアラーはこの日「広島に気を取られて横浜の監視が疎かになっている」と余計な心配をした模様。
さっそく軍用ヘリをレンタルすると、上空からハマスタの哨戒に乗り出した。万一のために同僚・筒井スコアラーを伴う念の入れようだ。
盾を構えつつ双眼鏡を覗くと、地上にはサッカーを楽しむベイスナインと、見張りをさせられている渡辺直の姿を発見。
「最下位なのに練習そっちのけでサッカーをやるとはすごい。このマイペースぶりは侮れないね」と、早くも善村節が炸裂だ。
しかし筒井スコアラーは軽く舌打ちすると「プロの風上にも置けないクズ集団。早く新潟にでも移転して解散したほうがいい」と切り捨てた。
そんな視線など知る由もない暗黒戦士、例によって早めに“練習”を切り上げると、今期十回目となる焼肉決起集会に向かったようだ。
スコアラー陣も装甲車に乗り換えて追跡し、「十回目記念に二次会はケーキバイキングだな」などと語り合う村田たちを発見した。
酔っ払って馬鹿騒ぎする吉村らを尻目に、運転手とトング係を押し付けられた渡辺直だけが苦い顔だ。
非常口付近の席でカルビを頬張る善村スコアラーは「他人に面倒を押し付けて涼しい顔をしている。この図太さを野球に活かせば大活躍できるのでは」とコメント。
明らかにリップサービスではなかった。
一方、タン塩に舌鼓を打つ筒井スコアラーは「あんな連中を視界に入れると目が腐る」とバッサリ。竜の007は今年もフルスロットルだ。


207:
>>188
春は善村のコピペといいネタに事欠かないなこの人


196:
当時の選手みんな悪く言ってるけど誰が元凶なんや


204:
>>196
ぶっちゃけ全員やろ
当時の選手全員俺だけは違ったみたいな言い方してるの草


220:
>>204
まあこれはある


217:
>>196
親会社やろ
マジでやる気なかった


211:
こういう球団もあるのにドラフトで運命決まっちゃうの恐ろしいよな


212:
親会社がDeNAに代わってTBS時代のデータや資料引継ぎにいったらまともなものが存在してなかったとかいう糞エピソード


157:
tbs横浜の練習しない列伝やばすぎだろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories