このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



スカウト「正直『育成契約』での入団は止めたほうがいい。千賀甲斐周東はただの奇跡。確率が低すぎる」





スカウト
「正直『育成契約』での入団は
止めたほうがいい。

千賀甲斐周東はただの奇跡。
確率が低すぎる」


 3:
プロ野球“育成枠”56人が自由契約に…スカウトの本音は「周東も千賀も奇跡。育成は“確率”が低すぎる」


6:
ソフトバンクだけ明らかに当たり多いんだが


8:
まるで本ドラフトは当たりの山みたいな言い方してんな


3:
ソフトバンクってもっとおるやん


11:
育成で育たんのなら大卒時点でもかからんやろ
勉強も単位もあるんやし


7:
支配下登録だって確率が低すぎますけど


14:
そもそも育成拒否して数年でプロ入れる保証もないんやから
育成でも入団しとくのが得策やろ


23:
>>14
そんなことないやろ
別にプロだけが人生やない


18:
そもそもやけどスカウトもレベル下がってませんかね?
近年の競合ドラ1が悲惨過ぎる


39:
>>18
昔よりプロが練習するとようになったから逆転が容易になっただけだろ


20:
大学生やら独立ならまだしも高校生が拒否しなさすぎよな
そら誰だって活躍を夢見て入るだろうけど現実も少しはみた方がええと思うんやけど


22:
そもそも高卒はゾーンもバットも違うのにプロで通用するかなんて分からんやろ
大卒はともかく高卒は数撃って当たるの待つしか無理やん
的中率を上げる投資したバンクが正攻法なんちゃうんか
ダメでも社員として雇える余裕のあるバンクなら攻守完璧やし


35:
>>22
体も出来上がってないしな


407:
>>22
なお高卒野手で活躍してるのはだいたい上位指名の模様


37:
ドラ1でもそんな当たらんし
数打つしか正解はねえよ


25:
実際千賀甲斐周東も一歩間違ってたら単なる無名選手のまま終わってたしな


26:
ホークスは育成でもダメなら就職先紹介してくれるんやろ?


34:
今年の巨人育成1位は大学行った方が良かったと思うけどな


33:
ソフトバンクはどっか突き抜けた能力があるやつだけ取ってるだろ


41:
それこそ本当に「入団すれば順位は関係ない」なら千賀や甲斐が持ち上げられることもないわけだし


44:
実際、ソフトバンクの育成支配下率ってどんなもんなんやろ
2割ないんちゃうか


50:
>>44
そら支配下70人やしそんなもんやろ


48:
ダメでも就職先斡旋してもらえるこれ以上ない環境だろ


47:
大学行って怪我したりオーバーワークやイジメで潰されるぐらいなら
育成でまともに野球やったほうがいい
唯一の懸念は野球選手としてやっていけなくなったときのセカンドキャリア
そこが補償されているなら育成を選ばない理由はない


57:
言うて育成でも入れたら入るやろ
プロ行った事あるって泊付いたら地元でモテモテやで


65:
実際君らが育成ドラフトで指名されたら入団するか?
大卒と高卒とでは変わると思うけど


70:
>>65
高卒ならせんな
大卒でプロ行きたいならまあって感じ


78:
>>65
高校や大学で勉学そっちのけで野球ばっかやってたら一発かけてもありだと思う、大成しなくてもその後なんかコネなりで仕事探せそうだし


105:
>>78
大卒なら育成から大成してる先週ってあんまりいなさそう


75:
快適な個室寮生活できて
最新トレーニング施設いつでも利用できて
栄養学に基づいた美味い飯食えて
履歴書に『元プロ野球選手』と書ける
結構良くない?


92:
>>75
これを提供できるのってごく僅かな球団だけなんですけどね


96:
牧原「……🙄」


98:
安定を取りたいなら支配下だろうとプロ野球選手なんか目指すもんちゃうわ


113:
>>98
ドラフトと違って育成に契約金なんて微々たるもんやん
ドラフトなら下位でも一時金で次の人生歩めるけど育成は悲惨やん


116:
ドラフト下位でずっと二軍暮らしでひっそりと戦力外なんてのも毎年たくさんおるのにな

怪我人やプロテクト外しにも使われまくってるし育成制度なんて必要あるのかホンマ疑問やわ
育成なんか二軍でやれや


125:
>>116
どっちかというといらんのは支配下枠やな


128:
大学こそプロに失敗してからでも行けばいい



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories