このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



阪神・梅野FA権行使示唆「必要とされる評価をもらえるところに関しては、この球団も含めていろいろなところで考えていきたい」

 




阪神・梅野FA権行使示唆

「必要とされる評価をもらえるところに関しては、この球団も含めて
いろいろなところで考えていきたい」



https:
阪神・梅野隆太郎捕手(29)が22日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸1億1000万円でサインした。


順調にいけば来季中に獲得できる国内フリーエージェント(FA)権について
「この球団も含めていろいろなところで考えていきたい」と行使を示唆。


単年契約で勝負をかける2021年は打って、守って、自らの価値を高めていく。


2:
◆年俸1億1000万円単年契約
襟を正し、未来を見据えた。大トリで迎えた契約更改交渉。梅野が来季中に取得予定の国内FA権について言及。嘘偽りのない本心を明かした。


「チームとして優勝したいところも強いですし、野球人として最高峰が味わいたいというのはあります。来年、とにかくキャリアハイを出して、必要とされるものを作り上げて。


必要とされる評価をもらえるところに関しては、この球団も含めていろいろなところで考えていきたい」




3:
◆「自分の価値上げていかないと」
「自分の価値というのを自分自身、上げていかないといけない」


今季も守備の技術が評価され、3年連続のゴールデングラブ賞を受賞した。チームの顔として、背番号は来季から捕手の代名詞でもある「2」となる。


契約更改交渉では球団から「梅野なくして優勝はない」との言葉ももらった。虎に欠かせない存在であることは間違いない。それでも、さらなる高みを見据える。


異例のシーズンとなった2020年は9月中旬に右腹斜筋を痛め、故障ではプロ初の登録抹消も経験。98試合の出場にとどまり、規定打席に到達しなかった。


扇の要として、虎の顔として。もっともっと存在感を示す。そのために、来季は1試合たりとも先発マスクを譲るつもりはない。


「期待に応えられるように最高のプレーをして、キャリアハイという数字を出し、チームが優勝できるように。また、個人的にも全試合出場。プライドを持って頑張っていきたい」


1年延期された来夏の東京五輪についても「個人的にはすごく出たい」と意欲を見せた。
単年契約で勝負する2021年。球界最強捕手となって虎を頂点に導く。チームのため、そして自分のためにも。己の価値に磨きをかけていく。


4:
◆福留と「楽しく対戦したい」
梅野は中日に入団が決まった福留との対戦を心待ちにした。「楽しみです。駆け引きをする捕手にとっては、勝負どころというのをすごい感じる(選手)。


楽しく対戦していきたい」。精神的支柱でもあったベテランの離脱はチームにとっても大きいが


「同級生がすごく多いので、自分たちの代で引っ張っていくという思いでシーズンをスタートしたい」と思いを新たにしていた。

8:


https:


11:
早くも出てく気満々で草


14:
完全に矢野のせいやんけ


15:
この球団は草


18:
想像以上にドライで草


21:
今までの扱い考えたら阪神に愛着ないのも残当やわ


22:
一球外しとか露骨にイラついてたからな
不信感の塊


25:
所属球団をこの球団で草


28:
オリックスあるか!?


29:
ここまで言われるとスッキリするな


30:
現時点でこの言い分とか確定やん
手あげるとしたら楽天巨人は来そうやな


47:
>>30
結構な球団がキャッチャーくっそ困ってるから相当高騰するでこれは


63:
>>47
かなりの争奪戦になりそうやね
金満同士の銭闘楽しみやわ


32:
残る気マンマンよりはこっちの方がええわ
ただ大好き福岡行っても併用が限界


33:
あのGM
この球団


36:
いやその発言早すぎるわ
まだ1年先やんけ


37:
いうほど動く球団あるか


38:
ヤクルトスワローズさんが待ってる


39:
キャッチャーほしいとこは多いけど金満で欲しいとこあるか?


53:
>>39
阪神とマネーゲームやれそうなんは楽天ぐらいちゃう
巨人は手出してこんやろ


45:
普通は阪神ありきで他球団も含めて考えるものやろ
なんで「この球団(阪神)」を末席に添えるみたいな言い方なんや


49:
福岡愛強そうやしSB行きそう


50:
まぁ出ていかないやろ


51:
在籍選手にこの球団呼ばわりされるのは草


59:
ソフトバンクは甲斐いるしガチで巨人あるんちゃう


76:
>>59
レギュラーの大城がいて次の世代の岸田に控えに小林炭谷いるのにいらんやろ


100:
>>76
キャッチャーとしての能力が違うやん
ソフトバンクには甲斐いるからいらないって言ってるのとは話が違う


67:
そらな
矢野に干されてるんやから移籍するわな


69:
矢野が悪いよ矢野が
アイツは坂本にぞっこんだから


86:
矢野いうほど干してる?


88:
まあ濁さずはっきり言う方がいいやろ


92:
GG取ったのに翌年開幕2戦目3戦目はベンチやからな
阪神ファンもドン引きやで


97:
ここでのこれは吊り上げ目的やな
来年活躍したらFAやしわかってるやろなって球団への牽制


99:
大城木下會澤伊藤中村
うーんセ・リーグは揃ってるから手上げるならパ・リーグかな?


113:
鳥谷、能見ですら引退試合できない事で冷めてそう


116:
出てってあの球団とか言ってそう


121:
マトモな捕手って要らない球団無いやろ


112:
まだ何も考えていない。とにかく来年優勝するためにチームに貢献するだけです。
みてえなくだらねえコメントする奴よりは好感もてるわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories