このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



清原和博氏「プロ野球選手はほぼ西日本出身」

 





清原和博氏

「プロ野球選手はほぼ西日本出身」



1:
清原和博氏が持論「プロ野球選手はほぼ西日本出身」 大物は東北も…山形は例外


2:
大阪府出身の清原氏は
「ボクが思うに、東京都(出身者)からプロ野球選手はほとんどいないんです。ほぼ西なんです」と断言。


「東京で有名なのは、松坂大輔(西武)、鈴木誠也(広島)、岩隈君(元巨人)もそうかな…。


野球人口の割に、プロ野球選手はほとんど出てきてないんです。圧倒的に西です」と説明した。


9:
圧倒的って程じゃないだろう


23:
>>9
調べてみ
マジで圧倒的やぞ


191:


8:
一時期MLBの日本人投手が全員大阪出身ってことがあったな
ダル、田中、上原、黒田、マエケンもか?


59:
>>8
マー君は兵庫や


20:
王は東京、長嶋は千葉だけど名球会は西日本が明らかに多いな


18:
東京はやきうやる所がないからな


17:
東京は土地が高すぎてグラウンドがないからやろ
キャッチボールすらまともにできん


24:
野球って野球キチの親に無理矢理やらされるパターンが多いからな
趣味が多様化してる東京ではそういうのが少ないんだろう


264:
>>24
これが一番しっくりくるわ


271:
>>24
周東サッカーにしか興味持たないからって毎日野球の試合テレビで見せられて洗脳されたらしいの草


40:
川端慎吾の父とかやべーもんな


27:
サッカーはどうなんやろ東西で差があるんかな?


62:
>>27
サッカーはチーム数多い東京神奈川が1,2で多かったはず
自分らで生え抜き育てるからどうしてもチーム数多いところとかが数で上回る


37:
他のスポーツに比べて野球人気が強い地域が多いんやろ
北東北とかそのまんまやん


42:
そら野球できる公園が少ないからな
当たり前の結果や


54:
>>42
むしろ東京って河川敷にめちゃくちゃグラウンド整備されてるやん


63:
>>54
みんながみんな多摩川付近に住んでないが


76:
>>63
そらそうやけど他の地域なんてそれこそ整備されたグラウンドなんて多摩川付近に都民が行くよりも遠く行かないと無いわ


87:
>>76
地方ならグラウンドなくても野球ごっこみたいなアソビはいくらでもできるで
東京はまずそういった土地がかなり限られてくる


68:
単純にリトルシニアリーグが盛んだからやろ


90:
シニアでの指導者も人権蹂躙レベルの練習しとったで


100:
四国って人口の割にようやっとるよな
独立リーグまであるし


102:
東京とか巨人戦でさえ映さない日もあるし関東の奴らって野球興味あるやつ少ないと思う


108:
>>102
球団自体は多いのにな


136:
東北は大谷が特例や
他にもおったらとっくに優勝しとる


190:
>>136
ユウセイ・・・


217:
雪国は雪降り始めと解け始めは外でそんな練習できんからな


137:
出身と在籍高校は別の話やろ?


170:
>>145
清原はソース元で挙げてる選手みたらちゃんと出身で分けてるで


156:
東京は狭いから設備の整った学校少ないからやろ
設備関係ない学力は東京圧倒的やからそういうこと


183:
>>156
あと金持ちが多いからかね
所得と学力は比例するから


172:
多摩地区出身は割合おるような
松坂、井口、岩隈、鳥谷、江藤、まだおるはず


184:
福岡や広島勢もわりかし多くないか?


193:
>>184
九州全体に多いな


219:
福岡出身のプロ野球選手っていっぱいおるけど
甲子園だと微妙だよな


261:
今でも学生の坊主頭率が西の方が高いというデータあったな


269:
>>261
まあ学生に限らず社会人でも西は坊主率高く感じるわ
東京じゃ考えられないくらいいる


309:
そもそも人口の多さと実力ってそんなに比例するもんなんかな


316:
>>309
中国のサッカーを見ていると比例するとはちょっと言えないわな


321:
>>309
国でみたらあんま関係なさそうやな


311:
関西と関東両方住んだけど文化の違いや
関西だと職場で挨拶代わりに昨日のプロ野球か高校野球の話題やし野球経験ない人でも野球の話題ついていける
関東は野球の話題どころかルール怪しいやつがゴロゴロおる


330:
>>311
これは西の人と話すと感じるわ
東京じゃプロ野球の話しないからな


342:
>>330
東京は贔屓球団が無い人が多いんちゃう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories