このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



張本勲の被爆体験 悲しすぎ・・・

 




張本勲の被爆体験

悲しすぎ・・・



https:
2日ぐらいたち、比治山で勤労奉仕中に行方不明になった姉が、服の名札を手がかりに担架で運ばれてきました。優しくて、美人で、慕っていた姉でした。


それが顔も分からないような無残な姿になって、「熱い、痛い」と。私はブドウを取って、姉の口に持っていった。汁が出たかは覚えていない。


でもかすかに姉が、勲ちゃん、ありがとうと。母は着ていたチョゴリを引き裂いて、不眠不休で冷やそうとした。1日半ぐらい、生きていましたかね。


皆さん70年と言うけれど、我々にはまだ、戦争は終わっていないんだよね。70年引っ張っとるからね。朽ち果てるまでは、忘れることができない。


それに亡くなった人々は「犠牲」じゃない。我々の身代わりなんです。それを自分のことじゃないとは、考えてもらいたくない。


3:
メジャーリーグに対する物言いは半分ネタだけどアメリカへの憎しみはガチ


4:
実家は段原にあって比治山が影になって熱線と爆風の直撃は免れた


5:
アメリカっていうより戦争でしょ


6:
これはほんの一例
このことを知ってか知らずか同胞が茶化してんだから呆れるよ


10:
これは哀しい


11:
色々言われても古き良き日本を肯定してるところは好感持てるけど俺は
和田アキ子も園遊会で皇后さまに話ししてもらって感動してるところも


14:
火垂るの墓の母ちゃんみたいな感じかな


16:
張本はなんとか団についてなんか言えよ
お前の立場だから言えることがあるぞ


19:
日本人も当事者じゃないと気持ちはわからんよ
多くの日本人が原発再稼働や核なんとか禁止条約に参加しない政権を支持している


21:
>>19
中国やロシアが攻めてきたときアメリカの核に頼らなきゃいけないんだから当然


26:
>>21
それでも被爆国が核兵器を肯定するような形になるのはいかんね


20:
ハリーぐらいの図太い神経がないとこの逆境から成功できないということ


24:
身内がそんなぐちゃぐちゃになったのを見た人はそりゃ忘れられないだろうな


32:
BTSのアホ共に聞かせてやれよ張さん


33:
波瀾万丈って言葉さえ軽薄に思える


35:
本当に悲しい話を貼るなよ


36:
唯一の被爆国って言い方をすると日本人しか被爆してないように思う人も多いだろう


37:
右手の後遺症があのバットを水平に構える独特の打法を産んだというなんとも皮肉な話


41:
すげー人だな


42:
今の時代にこれを理解するのは難しい
普通に生活できるのに底辺だ!死にたい!と騒いでるんだからな


46:
いやいや
原爆じゃなくても通常兵器でも同じことでしょ
何で原爆だけ特別視するんだろう


48:
>>46
一度に焼き尽くす規模が違うわ
こういう技術を発展させると人類が滅びる


54:
俺は張本好きなんだけどな
何であんなに叩かれるんだろうな


55:
ガチなのを貼るなよ…悲しくなった


57:
こんな体験してるのに日曜の朝っぱらから毎週ああやって笑ったり怒ったりとか凄い人よね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories