このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ヤクルトレディの現実 ・完全歩合の超ブラック ・労働基準法違反の委託契約(すき家と一緒) ・搾取対象は貧困層のノンスキル主婦

 




ヤクルトレディやってるけど質問ある?



1:
暇なんで構ってください


2:
>>1
スペックをたのむます


6:
>>2
スペックってなに書いたらいいんだろww
とりあえず
26歳
子供2人
ヤクルトレディ歴10ヶ月
ややコミュ症
ど貧乳
後なんだ?


7:
事務所に来てるヤクルトレディがカワイイからジョアを毎日買ってる~


14:
>>7
毎日買ってくれるとこっちも嬉しいです!
>>8
ハッピーエンド?
その時見たかったわ


9:
歩合と自給?
一人暮らしの老人のこえかけとかやるの?


18:
>>9、>>10
個人事業主で、完全に歩合制です。
商品にもよるけど、だいたい23%程度が自分の収入。


12:
ヤクルトレディはセ  スできるって本当ですか


22:
>>12
抜けてたwごめんww
エチはしません!!ww
>>16
旦那とはもう数ヶ月してねーよww
>>17
一通りはいつも飲んでるよ!


26:
販売エリアとか縄張りみたいなのは何基準で決まるの?
ビル内でもフロアごとに売りに来る人違うこと多いよね。


29:
>>26
だいたいは世帯人数でマネージャーが決めてる。
うちは田舎なんでビルとかないけど、エリアが平等になるように、団地も数人で分けたりしてるね。


27:
企業スパイが居ると言う噂聞いた


30:
>>27
何それ?ww
初耳だけどww


34:
やっぱプロ野球はヤクルト応援してんの?


36:
>>34
してないです…(´・ω・`)
野球一切見ないww
>>35
豆乳美味しいですよね!
私が行く職場ではミルージュ(ビックルみたいな味)とか、梅ドリンクなんかが人気ありますねぇ。


37:
そうなんや、試合のチケットとか貰わんの?


38:
>>37
割引くらいなら貰った事はありますけど、他はないですね~
目標達成したお祝い!とかだとヤクルト化粧品貰えたりしますけど。


47:
確か営業所単位とかで託児所とかあるんだよね
小さい子供がいるママさんは働きやすいよね


57:


64:
>>57
面白いからしばらくレスしてww
>>58
多分80円くらい?
原価わかんない


58:
ジョアはいくらで仕入れてますか


69:


89:
このスレを読んで思ったんですけど、ヤクルトで働いてる人は子供が居る人が多そうですね。


94:
>>89
多分ほぼ全員が子供いると思いますよ。
時給にしたら600円台の仕事ですからね~
普通の人はやらないですよww
>>91
もう勘弁してくださいww


95:
ヤクルトレディの現実
・完全歩合の超ブラック
・労働基準法違反の委託契約(すき家と一緒)
・搾取対象は貧困層のノンスキル主婦


102:
>>95
まとめてくれてありがとうww
>>99
さぁ?それは知らないなぁ
けど、結局子持ちじゃないと働こうと思わない仕事なんだよ


99:
ヤクルトレディって結婚歴がないとできないってまじ?


106:
あたしも昔YLやってた。楽しかったな~。うちの息子が小学生の頃でよくセンターに連れてきてて、その度にヤクルト菌云々のビデオ見せられてたから『ヤクルト飲まないと死ぬ』と思ってたよ。高校生になった今でも風邪とかひくとヤクルト買ってきてって言うよ(笑)
大変な事もあると思うけど頑張って~応援してるよ!


111:


134:
>>1
俺の家には毎週ヤクルトレディーが来る
400とミルミルを一週間分買ってる
雨にも負けず、風にもまけず
本当にご苦労様


141:
何本買ったらLINE交換してくれる?


145:
>>141
何本、とかは関係なしに、完全に不定期なお客様とは番号の交換くらいならしますよ。
他のスタッフも相当仲良くなればアドレスくらい教える…かも?


142:


154:
前の仕事は何してた?
それと子供の手がかからなくなったら、ソッコーでヤクルトレディやめちゃう?
俺が旦那だったら、いろんな意味で保険のセールスレディやるよりは
ヤクルトレディのほうが安心


156:
>>154
前は美容関係のテレアポですね~
子供が相当大きくなれば考えますけど、行事だの体調不良だので休まなきゃならないうちはやりますね。
生保レディさんはかなり大変そうですよね


168:
まとめサイトでヤクルトレディと結婚した話みたんだけど、もしかして、、、


170:
>>168
私じゃないですよww
バツイチじゃないですからww
行ってきます~


171:
約25年前までうちの母がヤクルトのおばさんだった
懐かしいな~
ほんと大変なお仕事ですよね
冬は寒いけど頑張って下さいね!





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories