このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



性同一性障害だけど生きていて辛い・・・

 




性同一性障害だけど

生きていて辛い・・・



1:
ちなみに身体の性別は男で心の性別が女性

ジェンダークリニックで診断済み


小中高いじめられた上に
親からのきょうだい差別、


教師からのいじめ・嫌がらせ、
男子からのいじめ、
女子からのいじめ、


セクシャルマイノリティからのいじめ全部経験してる


特にセクシャルマイノリティどうしに差別やヒエラルキーがある事は
誰にも話せないのが現状


不愉快に感じる人もいるだろうけどどこかで言葉に出したくなったので
書き込みさせてください



2:
仲間は探さないんか


3:
仲間ゆうてもただの人だからヒトの悪口もいうけど
そういう人がおるんやなと思ってイッチがホッとする効果ぐらいはあるやろ


5:
>>3
すまんレスサンガツ
精神的に病んでしまってもう仲間探すこと自体諦めかけてる状態や


4:
ほならワイも心は女の子なんで女子更衣室使ってええか


6:
>>4
「お前心は女なんやから女子更衣室入れるのむしろ本望やろ?入って大丈夫かさっさと聞いてこいよ」

みたいなこと何度も意地悪なこと言われてたわ


8:
制服のスカートとか辛くなかった?


12:
>>8
学ランだったわ
とにかく男と区別される服装が辛かったが代弁者が周りに誰もいなかった


9:
心が女ってのが未だにうまく理解できんわ
ほんじゃあイッチは女の裸体見ても興奮せんわけなん?


31:
>>9
自分の場合興奮しないんだよな
なぜか自分がどうしてこういう風に身体が作られなかったのかという気持ちになる


22:
つらいな
ワイはホモやから男の身体で男が好きなだけだからそこまでややこしくなくて済んどる


11:
どうせ埋没もできない偽障害者の女装オッサンやろ


15:
>>11
一応ジェンダークリニックで診断書はもらってるけど
周りにそう言われそうで怖い

というか似たような言葉を直接口に出されたことある


20:
>>15
だって自分は女性ですと口では言いながら男性として健常に生活してたり

男性として裁判所に行って女子トイレ入れろと裁判起こしたり

男性として入社しといて女子トイレ入れろと裁判起こしたり

男性として犯罪起こして女子刑務所入れろと騒いだり

行動が矛盾しまくりな偽物多いやん


27:
実際は普通の女性に配慮して怪しい行動はできるだけ避けるトランスの方が大多数だけど

報道で一部の逸脱したケースが大きく取り上げられる影響で>>20 みたいな理解になるケースは少なからずいるなというのか薄々感じる


51:
性転換すればいい定期


54:
>>51
性転換しても性転換する前の心の傷は消えないというのが
ワイの本質的な悩みなんだろうなと思う


52:
性転換して自分は中二病だったと気付いて後悔するやつ多いらしいな


23:
じゃあ女装したらええやん、ワイは性同一性障害じゃないけどよく女装するわ


56:
でも女になってもいい事ないけどな
女性の世界ってクッソ陰湿らしいし食事とか体系も気をつけなあかんちゃう?


61:
>>56
女になるんやなくて
もうイッチは女なのではないかと


58:
さっきワイが言ったように女装はあかんのか?


62:
>>58
前は女性の格好で出かけたりもしてたけど
なんか一人で女性らしい格好してても自己満足で寂しいだけだと感じてしなくなってしまった

とはいっても女装コミュニティに参加さるのもなんか違うんだよな


66:
>>62
自分の女性性の肯定には、女の格好だけでは物足りなくなったということかな
とはいえ、ファッションは男も女も等しく自己満足の世界やと思う…


95:
>>62
普通障害なら埋没するから仲間がいないとか関係ないやろ
女装でいいなら女装家でええやろ答え出たやん


73:
親の育てかたが悪いと子供が未来ホモになったり発達障害になるのは有名なことらしいけどどうなんだろうな


75:
>>73
そんな話は知らんわ。ニキがアホや思うてウソつかれてるで


78:
なんだろうね

ワイの場合母親がシングルマザー育ちの一人っ子で男性との接点が旦那(自分から見て父)と自分くらいしかいなかったから

男ならこのくらい厳しく躾ないと、という意味合いで
女きょうだいよりより言動面や行動含めてキツく育てられたのは確か


92:
イッチはそういうわけやが
社会にどうあって欲しいんや
言い換えると社会にどのような権利を求めるんや
具体的に教えてクレメンス


97:
>>92
自分はノンポリだから社会にどうして欲しいっていうのがない

LGBT=権利を求める者みたいなふうに見られがちだけど
そうでない当事者がいることも知ってほしいわね


101:
すまんイッチだけど一旦退散する
こういうのはもう少し遅い時間帯に投稿する方が良かったかな


111:
>>101
おつつ。ほな、また


105:
難しい問題やし不憫だからなんで声かけてええか分からんわ応援しとるで


110:
しかし性認識って不思議やな。

「逆さメガネの研究」て心理学の実験研究があるんやが、被験者に全てのものが逆さまに見えるメガネをかけさせて、数ヵ月生活してもらうと人間はどうなってしまうのか?

というのを調べたおもしろ実験なんやけど。


最初は船酔いみたくなるんやが2週間あたりから慣れてきて一ヶ月もしたら普通に生活できるようになるんやて。


んで目をつむってベッドに寝っ転がった時の自分の体はどういう風になってるかを絵で描いてもらうと
頭が下になっててテケテケみたいな変なボディイメージに変わってるんやと。


もちろんまだ違和感はあるんやろけど、認識って毎日それで生活しとると変わってまうのが実験でも証明できとる。


でもイッチは毎日鏡見てても慣れないってほんまに不思議やな。


苦しくなく生活できる道はあると思うんやけどな。それこそ眼鏡をかけたらマシになるみたいなもんでも、なんかあればええんやけど



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories