このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ホンマは職歴がない無職なんやが空白期間をカメラマンやってた言うてもバレへんよな?

 




ホンマは職歴がない無職なんやが
空白期間を
カメラマンやってた言うても

バレへんよな?



2020年12月06日20:


1:
現金払いやと証拠ないし


2:
犯罪やで


3:
>>2
違うで


4:
経歴詐称やで


5:
>>4
記憶は定かやないからな
記録もないし


6:
個人事業者は確定申告の控え出せ言われるで住民税と所得税でいる


7:
>>6
最後にバイト挟んでおけばええ


8:
>>7
1年やるつもり?数か月じゃ意味ないし
住民税で前年所得わかるぞ
何してもバレるんだって


10:
>>8
前年まで埋めることないでしょ
下手だなあ


17:
>>10
あのね源泉徴収ってのがあってお前は12月に就職するから令和2年の1月から就職する日までの所得がわからないと今年の
年末調整できないのな
だから数か月バイトしても、所得0の月は誤魔化せない
職歴が空いてる事がわかるわけ
だから1年バイトしないとダメ
ちなみに経歴詐称は正当な解雇事由になるからな


9:
ポートフォリオ見せてで終わる


14:
なんの仕事いくんや


29:
職歴なし無職って怖いなぁ
ほんまになんの知識も技術もないねんやろ


12:
極端なんだよなお前らは
だから何もできない


33:
小さい会社ならバレんよ
何故なら調べんから


18:
アルバイトでいいやん


34:
前年の空白期間さえ正直ならいけるやろ
ガチのカメラマン設定なら1年遊んでたでも問題ない採用に響くかは知らんが


40:
バレへんけどウソついて生きると辛くなるで
ウソつき続けないとアカンしな
たまに前の職場の話とか振られることあるし


42:
>>40
入ってからの話なんか与太話以下やろ


43:
別にバイトし続ければええんちゃう?
バイトすらしてなさそうやけど


44:
カメラマンとか珍しい設定は特技の一種で社内に広まりやすいからバレるで


54:
経歴詐称なんてアホなことようするわ
まあそうまでしないとまともな人生歩めないところまで落ちたのは自業自得やろうけど


57:
>>54
これくらいのことは"常識"やで


55:
嘘がバレたら信用が無くなる
信用が無ければ仕事は任せられない
任せられる仕事が無ければ必要とされない
必要とされなければ何かあれば真っ先に首切られる
それがわからないなら嘘つけば?
以上


56:
ワイの職場に元自称カメラマンなんて
入って来たら楽しくなっちゃうわ


62:
>>56
ええよな


61:
イッチって女みたいなメンタルやな
もう答え出てるのに質問してくるところが
こういうの相談て言わんで


66:
>>61
ワイが反証してるのに考え変えへん君らに対していってるんやろ?


63:
ところで年金対策はしてるんか?
そっちからもバレるで


68:
>>63
未納やで
未納からカメラマンしてへんことがバレるか?


69:
嘘つくのはよくないぞ


71:
>>69
就活したことないんか


80:
日雇いやってましたでええやん
ここ一年は怪我で何もしてなかったとかで


87:
音楽とか絵とかで一旗あげようと思ってたけど諦めたってのはどうや


94:
カメラマンなら傘とか持ってるとプロっぽく見えるで


107:
>>94
面接に持って行ってて草


97:
面接官舐め過ぎやろ
前職について聞いてくるに決まってるやろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories