このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・阿部二軍監督、ダルに宣戦布告「ダルビッシュ君にチクチク言われて賛否両論いただきたい」

 




巨人・阿部二軍監督、ダルに宣戦布告

「ダルビッシュ君にチクチク言われて
賛否両論いただきたい」



1:
本日のファン感謝祭にて
「二軍に来たら罰走をドンドンやって〜ダルビッシュ君にチクチク言われて賛否両論言われながら頑張りたいと思います。」

※ 巨人・阿部2軍監督 来季もバンバン罰走やらせる!「ダルビッシュ君にチクチク言われて…」― スポニチ Sponichi Annex 野球


https:


6:
性格わりいなあ


2:
これには菅野智之もニッコリ


7:
そういう所がチクチクやねん


3:
ダルビッシュもニッコリやろなぁ


4:
いちいち当てこする必要ある?


5:
賛はどこ?


8:
罰走ええやろ?
※ 関連記事


9:
いうほど賛あるか?


11:
賛なんて張本くらいだろ


12:
>>1
ネタスレかと思ったらマジで言ってて草


18:
ガチやん


19:
ほんと昔の人間なんだな立浪ですら空気読んで変わってきてるのに


689:
>>19
立浪やっぱ変わってるよな
最近のコメント見てるとだいぶ現代的になっててビビるわ


20:
阿部は2軍に落ちなかったからあんなブクブクに太ってたんか


26:
うそやろ?


21:
ガチやぞ


23:
っぱこれが巨人よw


27:
大物巨人OBこと広岡あたり賛やろ


28:
阿部は好感度とか気にしないから好感が持てる
性格悪いのを隠す気がない


30:
なんか言われたの?
※ 関連記事


31:
それで結果出してる 要は若い選手が出てきてるならいいけどもね


35:
マジで草


37:
これが次期監督という事実


41:
賛…?


42:
選手ドン引きやろこんな監督


46:
ええやん!
面白いw


47:
巨人OBもニッコニコやろ


50:
そんなんだから大学生にボロ負けすんだよ
※ 関連記事


51:
改める気なくて草
こりゃあ暗黒近いで


54:
2軍が大学のチームに大敗
フェニックスで先発を任されて1回7失点の大炎上
雷落とされて当たり前の状況やないか
何も言われず冷たい目で見られる方がキツいわ


87:
>>54
大敗の責任は監督にもあるやろが
何で一緒に走らんのや


67:
>>54
反省を促すために→走らせるって思考がもう意味わかれへんねん
なんで走ったら打たれなくなるんだ?


79:
>>67
反省じゃなくて反骨心を求めてやらせてるらしいで、一応


94:
>>79
反骨心ってことはこんな走らせやがってあの糞監督、次から真面目にやろ!みたいな話か?
真面目にやって打たれとるんちゃうの、プロやで?


106:
>>94
あのクソ監督が、こんなとこに居られるか!って事らしい
二軍に居たいと選手に思わせたくないってのは就任以降ずっと言ってるしな


116:
>>106
あーなるほど
それならちょっとわかる
でもそれは育成じゃあねえなw


119:
>>106
阿部監督がおるから1軍なんか行くかってなるんですね


88:
>>67
責任をすべて選手のせいにする無責任さと、走る以外の練習メニューを提供できない指導力の無さの合わせ技が生む悲劇


103:
>>67
もう何か合理的な理由がある訳じゃないでこういうのは自分達がやられた事をやってるだけ
年齢的に最後の昭和スパルタ式の世代やろな


62:
サッカーのチョウキジェみたいな末路になりそう
密告者が出て失脚する
※ 関連記事


65:
パワ原を受け継ぎし者


76:
はい阿部のムチ一覧ね


388:
>>76
やってること古臭すぎやろ
ソフトバンクに勝つ気ないんか


77:
菅野気まずそうで草


80:
ほんまにこれ言ったんなら幻滅するわ…


92:
巨人はこれでええわ
他の有象無象の11球団とは比べ物にならない重圧があるからな
タフにならねば潰れてしまうわ


102:
阿部とか金本とか谷繁とか緒方とかこの辺の世代が一番今の子と接するの下手だな
星野とか落合とか(GM期除く)の方がよっぽど理解あるんじゃないか


127:
>>102
そこまで上やと
おじいちゃんと孫みたいな感じになるんか?


105:
トレーニングとして走り込むのが大事な指導法だとおもうのであればやればいい
監督コーチの裁量だし
でも罰走とかいわれるとなんやねんってなる


111:
>>105
トレーニングとして意味あるなら打たれても打たれなくてもランニングさせんとな


110:
罰走って選手ヘロヘロになって指導した感出せるから指導者からしたら一番楽なんだよな


118:
ダルも外から毎回攻める側じゃなく
攻められる側にならんとな


126:
【巨人】阿部2軍監督、初回7失点・太田龍らに“罰走”…ホークスに惨敗で怒りのゲキ(スポーツ報知)


https:
もはや、怒りを通り越していたのか…。サングラスで隠れた目、抑揚のない口調が、逆に恐ろしさを感じさせた。
阿部2軍監督はため息交じりに口を開いた。「アウト1つ取るのに40分かかったからね。こんだけ差があるのは感じてほしいよ。『自分らはヘボいんだ』って」。
1―11での大敗。今フェニックス・リーグでは、ソフトバンク2軍に3戦全敗となった。


130:
1軍も4タテされたんだから罰走したほうがいい


132:
阪神の平田二軍監督も罰走や罰ゲームの練習大好きやで
正規の練習より罰ゲームのほうが多くなってフロントに怒られるくらいの罰走マニアや
阪神二軍で練習してたら他の選手に笑われるレベル


139:
罰走は違うわな
なんか他の手段あるだろ
虫食べるとか


160:
>>139


150:
体重落ちてパワー落ちるだけなんだよなぁ


153:
まあ別に贔屓ちゃうし
こういうのおってもエエんちゃう
皆が皆ちゃんとしててもつまらんし
贔屓じゃぜったい認めんが巨人じゃええやろ


158:
罰走が正しいと思ってるならやり抜けばええんよ
坂本や岡本丸に対してもさせるならね
ただのストレス発散に選手使ってんじゃねーよ


163:
ダルビッシュはもう生活拠点向こうなんだし今更日本野球のやつに媚びへつらう必要ないでしょ
徹底的にやれよ


165:
ダルみたいに自分で取り組める選手はそれでいいんだろうな
けどそれが出来ないから二軍にいる


182:
走り込みしないとダルみたいな走塁になるからな


190:
>>182
ダッシュはやってんだし関係ないやろ


201:
>>190
ダルをそんな略し方するやつ初めて見たわ


227:
>>201


313:
>>201
こんなん草


728:
>>201
発想がすごい


217:
>>201
っておいいいいいいいいいいいいいいいいいいダルビッシュの略じゃねぇよおおおおおおおおおおおおおお


751:
>>201
ダ(ルビ)ッシュか


183:
阿部に目をつけられちゃったな
どうするダル


242:
阿部に体重移動もクソもない足開いてやるティーバッティング今すぐやめさせろと声を大にして言いたい


253:
罰走させるくらいなら膝ガクガクなるんくらいノックした方がええやろ
どうせキツイことをさせるんなら身になることさせよーや


275:
>>253
投手にダイブさせる怪我のリスク全く考慮してないノック既にやってるやん


327:
>>275
投手に!?
そりゃアホやわ……


351:
>>327
はいよ


614:
>>351
うわぁ……😰


279:
罰走とかほんま非効率的にも程があるわ
大抵の奴はミスしたらその時点で反省するし罰走なんかに体力と時間割くならミスしたプレーを重点的に練習した方がいいに決まってる


297:
1
先入観で叩かれがちやけど阿部監督の愛の指導は本人も周りも笑ってるで


https:


355:
>>297
なんの練習なんか全くわからん


378:
>>355
下半身強化笑の練習やろ
こんな体重移動もへったくれもない事やらせても変な癖つくだけやのにアホやで


482:
1
こんなフォームでティーバッティングさせられてる選手がかわいそうやわ


https:


365:
巨人に求められるのは実力じゃなくて忖度やからな


627:
>>365
メジャーじゃ誰とも喋らなそう


255:
ソフトバンクとの差は開く一方やね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories