このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【速報】高卒ルーキー不知火、開幕戦でノーヒットノーラン達成!!!

 




【速報】高卒ルーキー不知火、

開幕戦で
ノーヒットノーラン達成!!!



1:
近鉄www


2:
坂田三吉も1安打1失点やぞ舐めんな


3:
キャッチャーのリードが良かったんやろなあ


127:
>>3
どえがきwwwww


4:
岩鬼指名のON無能すぎやろ


5:
>>4
岩鬼外して巨人って誰行ったの?


12:
>>5
書かれてないとこは史実通りやろうから河原やな


17:
>>5
微笑はくっそ優秀やからいいドラフト


6:
>>4
ルーキーで本塁打王やなかった?


76:
>>6
岩鬼が31本で山田が32本打ってるから本塁打王は山田やね


7:
世代No.1ピッチャーって中西球道やない?


8:
>>7
肩壊したししゃーない


10:
新人王 土井垣


11:
ヤクルトと広島wwwwww


43:
>>11
犬神の何があかんのや


46:
>>43
前半戦で8勝するエース


13:
土井垣を入団させるのに1年待たされたのが草
めいくんは誰が監督でも勝てるのに


14:
捕手は土井垣や


15:
不知火が居ればパリーグ優勝も楽ですわ


16:
【悲報】10球団競合山田太郎選手、工藤相手にオールストレートで空振り三振


23:
>>16
ざっこ
これだけでハズレってわかるわ


25:
>>16
まぁ高卒ルーキーに工藤は打てんわな
こんなもんよ


28:
>>16
でもスイングスピード半端ないよな
スイング早すぎて空振りしたように見えたわ


197:
>>16
ボールの上ふっとったぞ
工藤は屈辱的やろ


18:
ピアニスト志望の殿馬強行するオリックスを許すな


24:
>>18
イチロー
殿馬という日本史上最高の1.2番


20:
土井垣は不知火のせいで過大評価されてる


21:
山田なんて指名せんで不知火特攻するやろ普通


22:
微笑のせいで阿部慎之助が居ないことになった黒歴史


26:
山田って敬遠すればただの鈍足デブやからそんな怖くないよな


27:
球道とか一休さんは何してたって事になってんの?


31:
>>27
球道はオリオン大進学
一休は母校の監督


29:
西武 山田
ハム 不知火
近鉄 坂田
ダイエー 岩鬼
オリ 殿馬 (
ロッテ 里中
巨人 微笑
中日 中
横浜 土門
ヤクルト 影山
広島 犬神
阪神 犬飼


45:
>>29
里中ドラ5じゃなかったか


62:
>>45
里中微笑殿馬はドラ1じゃないな


53:
>>29
ヤクと中日逆だぞ


62:
>>29
ヤクルトと中日逆やったな


66:
>>29
これって原作何年だっけ?
パリーグドラフトで勝ちまくる予想しとったんやな


30:
山田は3割30本とかだっけ。清原忖度があったような


35:
>>30
山田32岩鬼31やったはず


69:
>>35
清原を一本越えたのか。間違えてた


32:
山田は西武!
岩鬼はダイエー!
殿馬オリックス!里中ロッテ!
微笑は…巨人でええか


33:
里中ってマジで雑魚じゃね?
あんなのがドラ1とか普通ありえねえ


36:
>>33
ドラ1じゃないぞ


38:
>>33
下位指名やなかったか


41:
>>38
3位や


134:
>>41
3位は微笑やろ
もっと下や
さっちゃんが焦ってた


147:
>>134
里中ドラフトでググれ


123:
>>33
アンダーで148kmなげるヤバいやつだぞ


37:
登板無しでオールスターに選ばれる里中wwwwww


124:
>>37
川崎憲次郎みたいな祭りになったやろな


39:
ヤクルト「う~ん、中!w」
ガチ無能すぎる


193:
>>39
古田いるのに山田競合しに行った時点でまず無能やからな


42:
山田ティーバッティングで空振りしまくっててワロタ石毛見習えや


44:
微笑みってドラフトかかるのが不思議なレベルやったのによう伸びたわ


47:
よう伊東おるとこに山田入れようと思ったな


54:
>>47
■■「山田と一緒に野球したいなぁ」
水島「よっしゃ西武や!」


65:
>>47
前年に新人王捕手の土井垣がいるのに山田を指名したハムとかいうアホ


107:
>>65
土井垣は実松に捕手のポジション奪われてるから一塁コンバートする予定だったのかもしれん


48:
「岩鬼はど真ん中打てないのか・・・よし!悪球投げてみよ!」
なぜなのか


59:
>>48
「岩鬼はど真ん中打てないのか…ど真ん中投げたろ!」
なお岩鬼にとってど真ん中は悪球なので打てる模様


72:
>>59
うーんこのとんちバトル


74:
>>59
これ本当に草


61:
>>48
お前の球威なら差し込める定期


70:
>>48
ワンバンで真ん中投げたらどうなるか試してみたのが1番理解できなかった


49:
里中はなんか斎藤と被る


50:
犬神の打者転向
微笑のフォーク殺しスイング
魔球イナズマのカラクリ
ここら辺は結局どうなったの?


58:
>>50なっつプロ野球編以降読んでないから分からんわ


60:
>>50
他にも放り投げられた設定沢山ありそう


113:
>>60
棺桶之助とか何だったんやろな


51:
坂田は二刀流で育てるのも有りやない?
近鉄ファンはどう思ってるんや


52:
イナズマ…


55:
ハエが止まるくっせぇ球投げるな


56:
高校3年山田
プロ1年目山田


71:
>>56
やっぱフィジカルよな


57:
坂田も完投とかよな


64:
3年の夏なら中村奨成は山田より甲子園成績上なんだよな…


68:
マジでPS5で激闘プロ野球つくってほしい


77:
>>68
水島御大が最近かなりイカれてるからもうドカベンの商品展開はないぞ
自分のキャラが遊ばれるの絶対に許さない気難しいキチガ●ジジイと化してる


85:
>>77
O氏に「あんたどんだけあぶさんに助けられたと思ってるんだ!」って現実で宣ったそうやしもうマンガの世界に入っとるやろ


89:
>>85


122:
>>85
流石に草


118:
>>77
悲しいなぁ…


73:
水島御大には山田達の通算成績も決めて欲しかったわ
あらゆる日本記録を更新してそう


75:
山井とかいうクズ


98:
>>75
許すな


110:
>>75
水島漫画で中日が出てくるのは割とレアよな


140:
>>75
これ山井が完全試合未遂した同じ週に載ってて笑ったわ
原稿書いてたのは2、3週間前だろうに


78:
岩鬼のバント打法で4割バッターとはなんだったのか


82:
>>78
あの年の岩鬼って3割後半打ってないとおかしいよな


80:
清原の扱いが異様によかった


91:
>>80
まあプロ野球編描くきっかけになったから多少はね
あと松坂も扱いかなり良かったな


81:
山田岩鬼がドラ1で微笑がドラ3で殿馬里中は下位指名なのはリアル感あるよな


83:
真面目な話みんなが3球ど真ん中投げ続けるって出来ないから打たれるよな


84:
伊良部の語彙がすげえ記憶に残ってる


87:
>>84
伊良部だロッテ


90:
>>84
いっちマーリンズ好き


88:
【速報】清原の穴を埋めるべく西武がドラフト8位で蔵獅子丸指名!!背番号440www


95:
ハエ止まりって何キロくらいなんやろか?


97:
高卒ルーキーでノーヒットノーランとか現実じゃあり得んだろ
ここまでやられると萎えるよな


102:
>>97
なお、現実


106:
>>97
高校生大谷が160キロだす現実の方が違和感あった
その後どの漫画も球速上がったからな


108:
>>97
近藤真一


109:
>>97
でも松坂とかやりそうな雰囲気あったやん
初登板5回まで確かノーノーやったし


115:
>>97
開幕戦じゃなきゃ前例あるやん


139:
>>97
初登板ノーノーの前列あったししゃーない


99:
岩鬼城島とか言う大正義ドラフト


104:
あの時代に父親から目移植ってぶっ飛びすぎてるよなドカベンって


116:
>>104
インコースは打てない!!
偵察とかしてないのかよ
手術後すぐ試合出た訳じゃあるまいし


111:
1番(遊)井口 4番(三)岩鬼


117:
>>111
ウグイス嬢「一番サード岩鬼!」


112:
犬飼知三郎ってヤクルトとかにいそう


114:
上原160キロ


120:
山田太郎「ど真ん中は打者が予期してないコースだから打てないんだ」
ワイ「はえー」


121:
ドカベンの野球ゲーム好きだったな


126:
初球ど真ん中に驚いて見逃し
2球目もど真ん中に驚いて見逃し
3球目もど真ん中で振りに行くもフォークで三振
よくあるパターン


138:
>>126
「いい球すぎて驚いて手が出なかった」のパターン乱用しすぎたよな


128:
今井雄太郎は米俵と酒瓶投げる


129:
高校時代225イニング連続無失点の化け物だから多少はね


130:
初級からインコースのボール球に手を出して特大ファール打ちまくる馬鹿打者共


132:
微笑三太郎
高卒ドラフト3位で巨人入団
本塁打王3回(1999~2001年)
キャリアハイ年は50本塁打
なお晩年成績不振で広島にトレードされる


143:
>>132
ドラ3なの除くと松井っぽい


173:
>>132
こんなんをドラフト3位で取れるとかあの世代なんやねん


133:
里中AS選出は完全に祭りなんだよなぁ


135:
不知火ってやたら山田にホームラン食らってるやろ


160:
>>135
そうか?
殿馬にやられてるイメージ
超遅球でやられてたやん
高校時代な


176:
>>160
プロでも山田だけ抑えて他に打たれたりしてたな


137:
5岩鬼
4井口
3松中
2城島
9秋山
8柴原
6鳥越
レフトとDHが思い出せん


145:
>>137
レフトバルデス
DH大道かズレータ


162:
>>145
サンガツ
この作者外国人使わんからそこ気になるな


168:
>>162
昔は出してたけど外国人選手から肖像権だかなんだかで目付けられて「じゃあ存在抹消」で出さんくなった


183:
>>168
横浜が日本シリーズ出た時白ローズ起用してなくて何しとんねんって思ったけどそういう事やったんか


181:
>>162
御大が助っ人外人嫌いなのと
国内選手は御大だからで肖像権とかお目こぼしされとるけど
海外の選手はそこら辺めんどくさいから外人は出さないらしい


146:
なんでヤクは中なんか取ったの


157:
>>146
ヤク中って語呂がええから


148:
岩鬼の通算打率3割設定ほんと嫌い


156:
>>148わかる.220くらいでいて欲しい


149:
バックネットにファール
ベンチの土井垣「(タイミングが合ってる証拠だ…)」


150:
微笑最後の方すげー扱い悪かったよな
もともと4人と比べると一段落ちる扱いではあったが


158:
>>150
巨人で覚醒
スーパースターズで打順調整係
トレード


166:
>>150
スーパースターズ編だとひたすらバット折られるだけの存在


170:
>>150
スランプに陥って引退も考えて相談しようと山田家を訪ねる
山田岩鬼殿馬里中サチじじいで夕食中
山田「暗い話なら帰ってくれ」
微笑「いや違うで、遊びに来たんやで」
直後に広島にトレード
流石に可哀想


179:
>>170
所詮外様だからね


187:
>>170
食事会からハブってる上に帰れとか酷すぎる


151:
プロ野球編はヤクルト×西武の日本シリーズすこ


154:
山田が1年目で伊東に勝てなくてプロのレベルの高さに驚くシーン本当すき


161:
イチローが日本にいなくなった途端自キャラに首位打者を獲らせる畜生采配


164:
岩鬼は.230 50本くらいでいてほしい
.300超えはなんか嫌やわ


175:
>>164
普通ならそれくらいの打率やけど
あいつめっちゃ度のつよいメガネで打ったりしてド真ん中対策しとったからな


165:
一応ある程度現実準拠の成績なんよね


169:
外国人の関係で長年不動の3番の高木大成


194:
>>169
カブレラが存在しないドカベンの西武打線


172:
岩鬼と山田にそこまで差があるか?


178:
プロ野球編に出てきた実在選手ももうほとんど引退しちまったな
山田の初打席の相手投手が工藤とか月日の流れを感じますよ


184:
坂田は田中幸雄に痛い一発を浴びた模様


188:
【朗報】岩鬼、通算打率.300を死守www
何考えてんねん御大


191:
山田ってロッテ逆指名したクズやん


195:
ダイエー岩鬼のイメージしっくりくるしソフトバンク岩鬼でも松田のおかげかイメージしやすいわ


196:
むしろ岩鬼真ん中克服して3割しか打たんって何やねん


198:
この世代と同年代は城島、二岡、福原、金城あたりか
岩鬼と城島の絡み多かったな


174:
年間20勝する先発がハズレ1位は草





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories