このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB史上最高のショート

 




NPB史上最高のショートって

誰やろな?



1:
流石に坂本か?


3:
松井かずお


6:
NPBの話なら坂本やろな


9:
ムッシュ
見たことないけど


10:
NPB唯一のショートで100打点の鳥谷や
1 マートン(中) 率.349 本17 打点91
2 平野(二) 率.350 本1 打点24
3 鳥谷(遊) 率.301 本19 打点104
4 新井(三) 率.311 本19 打点112
5 ブラゼル(一) 率.296 本47 打点117
6 金本(左) 率.241 本16 打点45
7 城島(捕) 率.303 本28 打点91
8 桜井(右) 率.255 本9 打点30


16:
>>10
中島定期


14:
高卒ルーキーでショートのGG取った人を忘れたらあかんで


22:
松井稼頭央(20) 打率.221 2本塁打 21盗塁
松井稼頭央(21) 打率.283 1本塁打 50盗塁
松井稼頭央(22) 打率.309 7本塁打 62盗塁
松井稼頭央(23) 打率.311 9本塁打 43盗塁
松井稼頭央(24) 打率.330 15本塁打 32盗塁
松井稼頭央(25) 打率.322 23本塁打 26盗塁
松井稼頭央(26) 打率.308 24本塁打 26盗塁
松井稼頭央(27) 打率.332 36本塁打 33盗塁
松井稼頭央(28) 打率.305 33本塁打 13盗塁


23:
これで昭和の選手が候補に挙がるなら今の野球とのレベル差の話になるやろけど、現役で全盛期の坂本が第一候補な以上坂本やろ


24:
メジャーも行った松井稼頭央だよ


30:
松井稼か坂本か小坂の中で
好きなの選べ


31:
守備だけなら小坂安達源田
総合力ならしゃかもと
かっこよさなら稼頭央


33:
MLB行ってるしガムオや


37:
>>33
NPBってスレタイで言ってるんですが


72:
>>33
行った(行っただけ)だけやんけ


35:
あとは素晴らしい立浪さんくらいか


36:
稼頭央って過大評価されてるよな
トリプルスリーくらいしか傑出したのないし


39:
広岡「わいや」


46:
松井稼頭央はメジャーで7年間くすぶった期間がもったいなかった
それでも通算2708安打は凄すぎる
坂本もこの先大きな怪我がなければこの数字を超えてくる可能性は高いが


178:
>>46
仮に毎年150安打してたら3700本やからな


54:
吉田義男 通算OPS.676
いくら守備良くても5試合に1回ホームランボールキャッチでもせん限り坂本使うわ


61:
ガムオはラビットボールの申し子なだけや


71:
ロッキーズ松井 打率.288 6本塁打 32盗塁
アストロズ松井 打率.293 3本塁打 20盗塁
この2年だけはようやっとる方や


90:
>>71
ちょっと走れるヤクルトエスコバーやな


74:
少なくとも野球少年人気は松井稼頭央の優勝


75:
高卒2年目でフルイニ
高卒3年目で3割
高卒4年目で30本
こんなショートもう出てこんやろw


104:
守備だけでいえば小坂


106:
石井琢朗ってこの手のスレで殆ど名前上がらんからあっ守備専の雑魚なんやなって
思ってたら2400も打ってて大草原
雑魚キャラの皮かぶって地味すぎやろw


143:
>>106
長打が弱いからなあ


111:
小坂をuzr計測開始後に見たかった


116:
稼頭央はラビット期間あるのがな


118:
言うほど2002ラビットか?
2018以降は850前後やし今と変わらんやん


136:
>>118
ボールはスーパーラビットや
その年だけ胸あたりまでストライクゾーンに設定された影響で全体的に打低になってる
だから02はラビットだけど02の稼頭央の成績は立派


141:
>>136
早打ちの選手だけゾーン変更の割り食わず変なことになっとるんよな


134:
単年の松井
通算の坂本
これでええやろ
坂本も40本とかあるけどまあええわ


138:
メジャー行ったこと自体を過大評価しすぎ


149:
遊撃手打率ランキング
1位 2010西岡 .346
2位 2018坂本 .345
3位 2016坂本 .344
4位 1963古葉 .339
5位 1954レインズ.334
遊撃手出塁率ランキング
1位 2016坂本 .433
2位 2018坂本 .424
3位2010西岡 .423
4位 1961豊田 .421
5位 1985高木 .416
遊撃手OPSランキング
1位 2002松井 1.006
2位 2016坂本 .988
3位 2019坂本 .971
4位 2018坂本 .962
5位 1995野村 .940


164:
>>149
打点とホームランも坂本2位とかランクインしてるよなこれ


188:
>>149
坂本覚醒って2016なんか
5年もこの状態ならもう坂本が史上最高でええやろ


150:
守備なら小坂
総合力坂本


157:
ユーチューブNo.1ショート小坂


167:
松井稼頭央がMLB行ってなければ松井で確定やった


177:
>>167
違反球であからさまに減ってるからやっぱり反発係数と関係はあり宗谷な


174:
宮本はね、一番いい選手なんですよ


175:
ここまで池山なし


211:
メジャーで比べるなら松井稼頭央より川崎宗則やろ
松井稼頭央なんかよりショート守ってるぞ


216:
未だに坂本が40本打ったの信じられないわ
柳田吉田鈴木山田ですら到達してないし


217:
当時と今のレベル差とか言い出したらそれこそ今の選手が歴代最強じゃんで終わりかねないと思うけどな
昔の選手と今の選手を同じ土俵に上げたら誰が一番かを考えるのが歴代最強論争だと解釈してたけどちゃうんか?


223:
宇野定期



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories