このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



デーブ「独立リーグをNPB傘下にしたらどうか?三木谷さんにも提言したことある。」

 




デーブ「独立リーグを
NPB傘下にしたらどうか?

三木谷さんにも
提言したことある。」





デーブ大久保氏、宮本和知氏との対談で「独立リーグをNPBの傘下に」との持論を展開。しかも楽天在籍時に三木谷氏にも提言していたとか。



さすが名将



これ自体は別に良いんじゃない?



でも三軍とか作るならそっち本拠地置いてリーグに放り込んだ方が効率良くね?



ワイは独立リーグは独立性を担保すべきやと思う



>>7
せやな



入れ替え制度までやらなきゃ参入ゼロやろ



それより高野連を解散させて新しい組織作ってほしい



BCの後発組は反対しそうやな



経営難になったらどうすんの?



もう独立から育成外人とったり送り込んだりしてるやん?



素晴らしい



軽く連携する程度でええんちゃうか
あまりにも放ったらかしすると以前みたいにMLBが傘下にしようとしてくるから



独立入るのにNPBのドラフト必要とかになったら選手くっそかわいそうやん



採算取れてないのに傘下にしたらそのうち独立いらねえだろって育成にとって変わられて全部消える



最高



昔バレンタインがやろうとしてたんだよな



チーム単体でどっかの独立囲い込んで面倒みるのはルール的にはどうなん



楽天が台湾のチーム持ってるのはセーフなん?



>>28
ロッテが韓国にも持ってるから、大丈夫なんじゃない?



というか普通にウエスタンと四国独立リーグでリーグ戦やればいいと思うけどね



>>31
試合にならんのちゃうの



>>31
移動距離多いし四国のチームは資金的にパンクするで



>>31
アイランドリーグはSBの三軍とバチバチやっているからレベルはBCより高いけど
どこもかしこも経営が火の車でな…動員二けたとかザラにある



>>38
いうてBCも3桁動員したら大盛況やしなぁ



イースタンとBCリーグでリーグ戦
そしたら独立リーグも盛り上がるやろ



独立リーグの選手って全員NPB目指してるもんなんかな



>>41
「好きなことして生きていきたい」ってやつのが多いやろ



BCは6チームのころは車中泊とか普通にやっていた



コーチ、監督修行の場としてもええと思うんやけどな



三軍を独立に編入でよくね?



確かロッテが訴えたけど囲い込みに繋がるからって却下された気が



琉球チームは最初からNPB入り目指して立ち上げたみたいだけど活動してるんか?



金は出すけど口は出さんならええんやないの



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories