このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ、退職代行を使うw 2年勤めたけどグッバイ

 




ワイ、退職代行を使うw



1:
2年勤めたけどグッバイ
ちな年収276万(みなし残業代込)、年休90日、激務、人間関係最悪
月曜が楽しみや


2:
お疲れさまやで


3:
上司から電話沢山来そうな気がするが無視でええか


4:
次の就職先はええんか?


5:
>>2
サンガツ
>>4
実家帰ってバイトしながら就活するわ
貯金も半年ニートできる位しかあらへんし


6:
辞意伝えてから2週間は在籍しないとダメやないか?


7:
>>6
有給殆ど使わせて貰えなかったからたんまり残ってる


8:
お疲れ様やで次の職場はええとこやといいな


9:
データ集め出来るなら残業代請求とかしてもええんやで


10:
>>8
サンガツ
今より悪い会社探す方が難しい気もするけど早く次見つけたいわ


11:
おいくら?


12:
クソアホやん
会社が本人出てこいと主張してきたら終わりやぞ


13:
>>1
地獄け?


14:
>>9
みなし残業45時間やからねえ
残業は月平均40時間くらいでオーバーした事は多分なかったから請求出来へん。


15:
>>12
なんの強制力も無くない?
捕まえに来るんか?


16:
>>13
地獄の方がもう少しマシや…


17:
>>15
捕まえには来ない
退職代行には強制力ないぞ
結局本人が行くことになったら損やん


18:
>>17
いや会社に来いって言われて行く理由ないやん
何しに行くの?


19:
>>14
そうなんか
そういうところはちゃんとした会社やったんやな
なんにしてもお疲れ様やで


20:
お疲れ様
次はええとこやとええな


21:
代行が申し込んできた有給とかは認めない
とかになったら弁護士費用とか余計にかかるんやろか


22:
>>21
有給に代行は関係ないで労働者の権利やから
有給消化して辞めるのに何の問題もないし
会社が払わなかったら内容証明1通で解決するから弁護士費用なんて殆どかからへん


23:
>>22
やめるとか有給とかの権利の行使を代わりにやってもらうんやろ?
そんで会社は謎の第三者からの申し出は受けませーんてなりそうちゃう?


24:
>>23
辞める時に有給消化するのに何かする必要がそもそもないねん
代行は退職届けだして支給品返却して終わり



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories