このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



地雷ドラ1の特徴www

 




地雷ドラ1の特徴www



1:
大学代表4番(伊藤隼太など)
大卒長身左腕(那須野巧など)
コントロールに自信な軟投右腕


3:
三拍子


5:
七色の変化球


6:
地方大学リーグの○○記録保持者


9:
入団会見でメジャー挑戦を宣言


10:
最近の大学4番ええやろ


13:
○○のダルビッシュ


15:
カイエン乗りてぇとか青山に土地買うってやばいですか?とか聞いちゃうやつ


438:
>>15
タントのりてー
富良野に土地かいてー
なら?


17:
シュアな打撃が持ち味


20:
甲子園のスターじゃない高校生投手


23:
〇〇のイチロー


100:
>>23
たまに当たりがいるから…


24:
困ったら大学4番とるってドラフトの定跡じゃね


27:
U15日本代表


29:
三拍子揃った○野手


36:
怪我明け


37:
巨人のドラフト1


38:
粗削りだが投げっ振りが良く


42:
素材型高卒社会人投手


43:
地方球場でMAX150を計測する社会人


45:
4球団くらい競合してる


49:
パッパがしゃしゃり出てくる


51:
すでに肘や肩を手術してる


60:
社卒で素材に自信


62:
慶應大学


63:
150キロ左腕


65:
最速155キロ
七色の変化球
地方リーグで無双


98:
>>65
馬場よくこれらの要素ひっくり返して戦力なったわ


112:
>>98
まだまだ怖いけどようやっとるよ馬場は


70:
コントロールに課題が残るが


76:
高卒技巧派
高校の段階で変化球に逃げた低身長雑魚、絶対大成しない


77:
スケール感がある


80:
バットコントロールに長けた


83:
外れドラ1の投手


87:
公式戦でホームランが少ない


93:
○○に買った男


96:
中央大、仙台大


104:
5ツール


111:
最速155(実際は最速144)
多彩な変化球(どれも微妙で使えない)


117:
〇〇ナンバーワン左腕


121:
実力は破格。高市を見ているとストレートの速さにどんな意味があるのだろうと思えてくる。
ボールの出所はまったく見えず、球持ちも長いので打者の動きを見て直曲球を投げ分けることも可能だろう。
さらに、すべての球種が一級品の切れ味を備えている。「これは大学レベルでは打てるはずがない」と苦笑混じりの言葉が口を突いて出てきてしまう。
コントロールも抜群によく、アウトローは“高市マジック”の基本である。
バント処理などのフィールディングもよく、クイックも実に巧妙。
この投手が1年目からプロでどのくらい勝つのか、今後、アマチュア選手の力量を図る際の目安になってくいくと思う。


490:
>>121
これ半分アンチだろ


145:
社会人から急成長


147:
リーグ記録達成したやつ
高山とか


150:
仙台リーグ


165:
MAX150Km
大体140くらいのバッピ


180:
フロント 来季ローテ入れるんやろな
スカウト 入ります(震え声)


185:
虎の恋人


198:
山本由伸は七色の変化球評価やったで
ロッテ・永野吉成チーフスカウト|16/7/17
「組み立てとか配球などもうまいし、ピッチングができる。(プロでも)先発タイプだね。評価は変わらない」
中日・三瀬幸司スカウト|16/7/17
「いろんな球種を操れるし、器用。変化球も真っすぐも同じ腕の振り。高校生で打ち崩すのは難しい。ボディーバランスもいい」
ヤクルト・小川SD|16/7/17
「球種が豊富で、投げることに関して器用な印象。高校生として完成度は高い」


359:
>>198
まさに地雷臭ぷんぷんなコメントのオンパレードだな


211:
全体的にまとまっていて即戦力


214:
高校三年で急上昇
大学四年で急上昇


303:
>>214
大学四年で急下降の方がヤバいイメージ


314:
>>303
大学4年で急降下すると1位指名されなくなる可能性の方が高そう


229:
投げっぷりは流石にハズレ以降じゃないと出てこん単語やないか


231:
卓越したバットコントロール


249:
将来のトリプルスリー


260:
甲子園インフレ
大学4年インフレ


265:
オコエ
巨人・山下哲治スカウト部長|15/8/13
「身体能力、判断力は素晴らしい。全力プレーで、体から野球が好きな気持ちがあふれている。地方大会での評価はBだったが、今大会でAに上がった」
うーんこの…


294:
>>265
そんな短期間で評価上がるって自分の目が節穴だったって言ってるようなもんだな


504:
>>294
価値つり上げて誰かに引かせたかったんやろ、ブラフは常套手段やし


291:
完成度の高い高卒


295:
東大
京大
インテリ投手


302:
まずは体を作り~は下位使命か


319:
怪我持ち、怪我を治す必要有り、手術明け


331:
外れ外れ1位で成功したやついない説


344:
>>331
山田哲人


333:
投げっぷり
馬力がある
ストレートは〇〇級


334:
母親がイキって自伝を執筆しだす


345:
ドラフトの年にショート始める奴嫌い


385:
三拍子揃ったは大体全部微妙なイメージ


387:
〇〇のダルビッシュ
〇〇のイチロー
和製ランディ・ジョンソン


391:
甲子園準優勝投手は当たり


409:
>>391
吉田も?


436:
>>391
奥川…


394:
守備型の大卒ナンバーワンショート


410:
近本小深田と2年連続でなんJスカウトやらかしてんな


418:
>>410
つまり今年は牧が当たりってことか


430:
>>418
牧はドラフト前はなんJで絶賛されてたのもう忘れたの?


586:
>>410
東濱口大山あたりもやな
ほぼ毎年やっとる印象


658:
>>410
今年は古長と田澤が全部持ってったからおとなしいもんや


461:
アピールポイントが完成度ないしは精神面


468:
地雷のポジションごとに打線wwwwww
9 ○○(田舎の県名)のイチロー
4 慶應高→慶應大
7 地方大学出身のデブ
3 大学日本代表4番
6 高校屈指の大型ショート
5 内外野どこでも守れる
2 パンチ力自慢の正捕手候補
8 シュアな打撃が持ち味
1 トミージョン明け


481:
>>468
大学日本代表4番はむしろ当たりフラグやろアホか


472:
東都はまあ悪くない
やっぱ六大学出身は怖いやね


483:
>>472
明治だけが良心


474:
3大当たり大学
明治
亜細亜
あとは?


491:
>>474
富士


496:
>>474
東海大どや?


529:
>>496
東海か東洋大のどっちかやな
どっちもよい


516:
とにかく守れないやつ
これだけはガチで


550:
とりあえず、亜細亜と明治のエースとっとけば間違いない


551:
〇〇(地名)の〇〇(トッププレーヤー名)


578:
>>551
緑区のイチロー(大島)


581:
重複しろって言われる


614:
最速なんてどうでもいいから平均球速出せや


712:
スペはハズレ


737:
DeNA・吉田スカウト部長|13/11/18
「DeNAは投手力が弱いので是非、先発ローテーションに入って活躍してもらいたい。テンポのいいピッチングをするがまだまだ伸びしろがある」
「即戦力と考えているが、若いし、練習すればまだまだ成長できる」
広島・鞘師スカウト|13/10/3
「昨年の秋から投げ始め、スピードも上がり、今年は安定感も出てきた。若さの魅力もありますし、伸び盛りな感じがします」
阪神・中村GM|13/9/23
「投げっぷりがいい。1位で消える選手」
阪神・池之上スカウト課長|13/5/28
「厳しいコースに意識して投げられている。社会人3年間で順調に伸びているのは素晴らしい」
中日・中田スカウト部長|10/7/20
「ものは間違いなくいい。腕の使い方が柔らかいから、変化球が切れる」
広島・高山スカウト|10/7/20
「まだ未完成の状態でもこれだけのピッチングができる。将来性が楽しみ」
中日・中田スカウト部長|10夏
「力感というものもあるしフォームに非常に柔らかさがある」
オリックス・安達スカウト|10夏
「これから伸び率がまだまだある」
「変化球で打ち取ることも出来るしストレートで三振を取ることも出来る。幅が広い」
阪神・北村スカウト|10夏
「右打者のインコースにしっかり投げていた。スライダーのコントロールをつければ非常に幅の広いピッチングになる」
スカウトの柿田評フワッとしたコメント多すぎだろ


743:
>>737
社卒とは思えない評価


748:
フォームが変なやつもだいたい地雷
変則まで行かずちょっと違和感あるってレベルでもダメ


749:
怪我隠して入団後即手術



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories