このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



フリーランス僕「なんやこの内容。めんどくさいな。見積倍額にしたろwwww」

 




フリーランス僕「なんやこの内容。
めんどくさいな。

見積倍額にしたろwwww」



1:
お客さん「では、お願いします」
僕「😳」


2:
🥺


3:
別に普通の話じゃん


4:
>>3
いやぁ、一般的な見積もりの倍額で受注するとは思わんかったわ


21:
>>4
倍額受注なら適正価格で他のフリーランス雇えばいいじゃんwwwwww
中抜きwwwwラッキーwwww


5:
まぁ稼げたと考えて


6:
>>5
断りたかったんや…


7:
ぼく「いやいや、この見積もり高すぎない?」
業者「…善処します」
業者「これでいかがですか!」50OFF
ぼく「🤪」


8:
>>7
これはクソやろ


9:
上司「数社見積もりとって一番安いとこにするんだぞ」
俺「めんどくせぇ…最初に見積もりとったとこが一番安い事にしたろ!」


12:
>>9
上司「見積書は全社分揃えてから経理に承認もらうんだぞ」
俺「」


16:
>>12
これは有能上司


11:
あまりえげつない事やってると摘発されるぞ


14:
>>11
この程度なら問題ないでしょ


13:
蓋開けてみたら倍でも足らん…


15:
ぼく「うーん(高いな)ぶっちゃけいくらほしいですか」
業者「正直ベースですとxx円(3割減)いただければ」
ぼく「じゃあそれで」
業者「ありがとうございます見積もり正式版出します」


18:
ITならありそう


20:
僕「一回目で限界の見積もりだしてきて。それで一番安いところにするから。交渉とかいらないからね。こっちも暇じゃないし」


24:
>>20
見積もりタダじゃないんで


22:
まぁあるあるだよな
客からしたら、やりたいところは高くてもやりたいし
逆に難しいことでもそこまで欲しくなければ、安くてもやらなかったりするし





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories