このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



12球団 育成が上手い球団ランキング

 




12球団

育成上手いランキング




A 西武
B ソフトバンク 広島
C 阪神 ヤクルト DeNA
D 楽天 ロッテ
E 日本ハム
F 巨人 オリックス
G 中日


>>1
最近巨人はなかなかうまいのでは


異論は認める


ここ5年くらいの印象


楽天ってそんなに良いか?


巨人とかいう坂本岡本育てて過小評価されるチーム 楽天高すぎ


>>6
外野が外人FAFAだからしょうがない


>>6
逆に言えばそれだけやしな


阪神と横浜はどっちももっと低い気がする


C全部違和感ある


巨人はここ3年くらいはピッチャー育ってる


ヤクルトってここ5年マジで村上しか育ってないやろ


>>15
塩見さんが成長しているぞ


西武だけ次元が違う
野手も投手も層も


オリックスは投手育ってるじゃん


楽天が圧倒的最下位やと思うんやけど


阪神横浜はもっと上でいい


楽天は2軍の育成は良いんだよな


>>21
でも一軍で通用しないよね


ロッテはもう2つ下げていい
ちなロ


西武はほんま凄いわ
あんだけ出ていくって事は出ていけるだけの成績を残せる選手がそんだけおるって事やしな


オリは由伸の分だけでDランク入れるやろ


>>28
あれは典型的な勝手に育った選手


>>42
そんなん言い始めたら高卒なんて誰も評価できないぞ


最近のハムって誰か育ったの?


>>32
近藤西川有原上沢くらいの世代が最後か


>>32
ここ5-6年は誰も育ってない
強いて言うなら右打者の首位打者の渡邉か?


楽天ロッテもEでいいやろ


ロッテが低すぎる
ほぼ生え抜きだけで2位になってるのに


>>35
外国人依存度は高いやろ


>>35
投手がどんどん生えてくる状態よな今のロッテ


楽天はCやろ


阪神高すぎやろ


というか上3つとその他9球団の間にはもっと厚い壁があると思うわ


村上はどこでも育っただろうけど
ヤクルトじゃなけりゃ今の速度では育ってないとは思うわ


>>45
まあ2割で守備微妙で500打席1軍でやるのは英断やわ


>>203
打てたからよかったけど清宮になっててもおかしなかったやろ


>>611
清宮になるって普通は怪我したら二軍落とすやろ


>>625
そういうことやなくて成功したからよかったよなってことや


>>45
他球団なら捕手だったな


オリの投手育成はガチ
放任という育成やが


>>47
放任もまた育成
ソースは藤浪


>>47
育成はともかく、スカウティングはガチ


ハムも最下位やろ


>>51
ダルビッシュだけでランク上がるぞ


>>116
さすがに古い


1人も載ってないチームがあるらしい
高卒野手 初規定到達(数字は年目)
2 坂本 森 村上
3 浅村 堂林 筒香 安田
4 中田 丸 今宮 山田 西川 近藤 鈴木 上林 岡本
5 石川 T岡 桑原
6 陽 川端 中晃 伊藤 中島 松本 田村 渡邉 栗原
7 銀次 中悠 中谷 高橋
8 炭谷 大和 梶谷 甲斐
9 平田 大田
10 堂上 安部
12 福田
13 會澤



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories