このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



清宮(13) 183cm、藤浪(12)180cm、大谷(12)168cm

 




清宮(13) 183cm

藤浪(12)180cm

大谷(12)168cm




清宮(18)184cm
大谷(18)193cm
藤浪(18)197cm

なぜなのか


ガリガリの方が身長伸びやすい


清宮ワイより小さくて草


清宮とかいう早熟
たまに2歳でクラシック上位予想やのに3歳で凡馬
4歳でよく見たら上級戦走っとる馬とかおるけどあんな感じになりそう


>>4
でも清宮ってリトルの時点から「体でかいから活躍できてるだけ、高校入ったら消える」とか言われてたのに高3まで無双したよな


>>6
そのうち1軍でも見れる成績になるんやろけど
すぐにでてくるんやないかと過度に期待しちゃうわな


>>6
そら金属やし周りのレベルもそんな高くないからな
でも、甲子園で清原レベルで活躍したわけではない


>>10
清宮は木製でもめっちゃ飛ばすで
てか飛距離だけならプロでもかなり図抜けてる方


こんな伸びなくなることあるんやな


超早熟だっただけよ
子供時代に成長が早すぎる奴は、体格差だけで無双しちゃって技術が身に付かん
だからプロで大勢しない奴が多い
サッカーの平山とかも清宮と同じや


>>7
清宮に関しては高校時代は体格で無双してないやろ
むしろ清宮ってスイングふんわりしてるし技術タイプやと思うけどな


>>9
その技術がないんだぞ
坂本、大谷、イチロー、清宮
どれもベストショットした時だが
清宮だけ力学的にNG


>>17
つまり清宮は素材型やから時間がかかる
大谷や清原は早熟だったから高卒から打てたってことか


>>23
下手だから打てなくて上手かったから打てたっていう簡単な事だよ


>>27
筒香タイプやな清宮は
でも筒香より飛ばす能力はあると思うから期待はしてる


>>23
欧州のスポーツ界では生物学的年齢という考え方が主流になりつつあって
オランダ名門のアヤックスなんかじゃ、成長率やレントゲン撮影でその子がまだまだ発展途上なのか
既に大人なのかを判別してカテゴリーを振り分ける
清宮は紛れもない超早熟
清原や大谷が活躍できたのは単に技術的に優れていたから


>>30
体格だけのことを言ってるなら清宮は紛れもない超早熟っていうのはよくわからんな
高校時代は体格だけでやってないと思うし


>>36
徐々に体格のアドバンテージは失われつつあったが
高校野球の平均よりかは遥かに上だろ
プロに入った途端平均よりちょい上ぐらいになっただけさ


>>44
高校入ってフェンス遠くなって、プロ入って普通の体格になって、木製バットでスタンドにも届きにくくなるってのならわかるが
プロ入って体格のアドバンテージがないのに飛ばす能力はプロでも一線級なのがひっかかる


>>48
単純に引き手のパワーは凄いんだよ


>>17
こう見比べると分かりやすいわね


>>24
清宮は引き手のパワーは凄いんだけど
軸足使えてないんだよね
手打ちであれだけ飛ばせるのはある意味凄いんだが・・・


清原松坂がおかしすぎただけでもある


大谷すごいやん


清宮より村上の方がデカイからな


わいの中学に3年生で
197センチのやついたけど
今どうなってるんやろ


清宮テレビで見ると小さそうだけど184もあるんか
プロはみなでかいな


清宮は本来まだ上で200打席も立つ段階じゃないのにむりやりつかってるはむが悪いだけやないの


>>18
怪我の影響もありそうやしな
あと守備練しろ


思い切ってマイナーチェンジするとかせかあかんのんかな


>>19
身体の使い方を大幅に変えろってのは
松中含め外部からも言われているし
周囲のコーチも進言してるかもしれんが
子供の頃から結果出して来てるんだから、今更それを変えられないだろ・・・
変えたら全く打てなくなるんじゃないかって恐怖はあるだろうよ


大谷・清原・坂本・イチロー
→こいつら全員球界でも屈指のレジェンドやろ
中田や筒香でも高卒すぐは時間かかった。もう少し長い目で見ようよ


正直中田見てるから全然我慢できる
中田とかドアスイングとかでめっちゃ酷評されてたし


要するに金属バット専ってことや


村上は身体の成長曲線は普通の選手と同じぐらいやろ?
成長する過程で技術も磨かれていくのに
清宮のリトルやシニア時代みたいに楽できる環境につけたらあかんよ


>>38
でもそれでいうなら大谷もリトルシニア時代は体格で無双してたし
ハーパーとかもそうやん


>>41
清宮はリトル時代から、手打ちの悪癖が見られる
ハーパーにはそれがなかったんじゃないのか
清宮は手打ちでもHRを打てるから、楽をした身体の使い方が染み付いたんだと思うよ
全然軸足使っとらん
手首返すのも早い
プロに入ってからも同じ身体の使い方のまま
技術的な進歩が感じられない



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories