このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【不滅の大記録】イチローのメジャー年間262安打



【不滅の大記録】

イチローのメジャー年間262安打




700打数以上で.375打たないといけない。これを抜くのはもはや無理ゲーやろ。四球が多くなると達成できないし




200安打だけでも一流なのに62本上乗せって




打率.396(666打数-264安打)




歩かせるよりは勝負してもらえる絶妙な能力が必要になる




>>
盗塁能力は重要やな
歩かせたら盗塁があるとなれば
勝負に行かないといけなくなる




なおSS賞も貰えん程度の評価
そりゃ誰も目指すわけないわ




>>
2004年ア・リーグ外野手Adjusted wRAA

1位 47.1 V.ゲレーロ ←SS受賞
2位 44.5 M.ラミレス ←SS受賞
3位 36.2 G.シェフィールド ←SS受賞
4位 34.4 松井秀喜
5位 30.4 イチロー

今見るとセイバーもまともに浸透してないあの時代にしてはかなり妥当な選出だったんだよな




>>
ベストナインなんだからチームの順位だろ
その時代に最下位のチームからシルバースラッガーはほとんどいない
外野手は特にいなかった




単打でもよんたまより価値あるからな




なおコミッショナー特別表彰される程の評価




>>
なお貰えた人は16人しかいない模様




なお出塁率は低かった模様




10年連続200安打の方がヤバイ




とにかくチームがクソ強いかクソ弱いことが求められる
順位争いしてるようなチーム状況ならそんな打者当然敬遠されまくるから




で、チームは?




NPBじゃ無理だよな
打数的に




去年のゲレーロが188本。
年間最多安打の選手は.328の195本。いかに262本が異次元か分かって貰えるだろう




.394のグウィンのほうがコンタクトヒッターとして上やろ




まぁ抜くのは無理やな

・打席数の多い1番バッター
・四球拒否打法
・長打捨て打法
・異次元の打率

これが合わさることなんて今後も無い




>>
9回裏の攻撃で打席稼ぎたいから弱小チームなのも必要や




>>
2004年イチロー

勝利試合 63試合 309打席

打率.447(284-127) 6HR 32打点 18盗塁

出塁率.482 長打率.570 OPS1.053

敗戦試合 98試合 453打席

打率.321(420-135) 2HR 28打点 18盗塁

出塁率.369 長打率.376 OPS.745




>>
チーム弱くていいことなんて何もないんだな




>>
先発燃やせば配線処理出てくるしな




安打数めっちゃ多いけどその割に打率低くない?




>>
セーフも増えるからプラマイゼロやろ




内野安打とエラーって紙一重やからスコアラーにもよるよね




700打席も貰えるのが無理
更に現代野球で四球拒否とか許されへんからな




>>
なおwarが高いので現代でも許される模様




それも凄いけど
10年連続の記録の多さも魅力や
イチローがいかにタフで好成績を維持し続けたかが分かる




イチローは怪我せんのがすごいよな




打数どころか打席数で700もトップクラスしか無理。
去年の“打席”数トップが704

762打席で打数704、
262安打のイチローはやはり異次元すぎる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories