このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【英語】高卒で年間650時間英語を勉強してTOEIC900点超えたけど質問ある? お すすめの参考書 具体的な勉強法など



【英語】高卒で年間650時間英語を勉強して
TOEIC900点超えたけど質問ある? 

おすすめの参考書 具体的な勉強法など






【速報】ワイ、年間650時間英語を勉強した結果w




TOEIC900点超えてて草




ワイ満点や




>>
ふぁっ




素直にすごい




どういう勉強方法




>>
文法→単語→多読やで




勉強時間少なくね、やるな




>>
今年の時間や
前からも合わせたら1500時間はやっとる😵




>>
年間650時間って1日どれくらいのペースでやってたん?
割って平均出した時間を毎日ってわけでもないやろ?




>>
そうやな
全くやらない日と3時間やる日とか色々や

こんなご時世やし開く時間もまちまちやからな




尊敬や




で、大学は?




>>
高卒😅




>>
これはすごい




>>
エグい




>>
お前は本物




本番で900こえたら報告してや




>>
TOEIC受ける予定ないで😓




>>





>>
あ、900超えってのは模試の結果なんや
前スレでは書いてたんやが書き忘れた




>>
受けてみなよ




多読だけでリスできるようなるんか?🙄




>>
持論やがリスニングも読解力の方が大事や
もちろん全くやってないわけではない




>>
ほんまか😧




TOEICをモチベに勉強頑張るの凄いと思うわ




>>
いやモチベはTOEICやない
あくまで指標の一つや




かわいそうに
ワイみたいに6時間でTOEIC940取れる人間もいるのに




>>
それはなんていうかもとからそのレベルやん




>>
初回は820しかなかったから頑張ってあげたんやぞ




>>
元からそういうレベルやろそれは




優秀だねぇ




>>
やった🤗




どんな勉強してたん




>>
ひたすら文法→ひたすら多読→ひたすら多読
平たく言えばこんなんや

この間に色々紆余曲折あったわけやが




一週間勉強したら900点超えたわ




英語って頭の中で日本語訳しないで読めるようになると途端に面白くなるよな

そこから続けられるかは別なんだけど




>>
わかります
こっからそのレベルをさらに上げたい




ワイはその10倍しても700も取れる気がせんわ
元々頭ええんやろ




>>
高卒で算数すらできんで
ほんまに誇張やない
スポーツで高校入ってそのまま卒業したアホやから




どうせなら英語で書き込んでや




>>
粗探しされるから怖いよね
I bet you guys try to nitpick me but I've posted something anyway




>>
ワイほぼネイティブやがその文章瞬時に作れるならここで点数自慢してるなんJ民全員よりお前が一番英語できると思うでガチで




>>
会話できることが目的やったからそこは意識してたんや

TOEICだけ高くて一切喋れない人多いけど意味わからんやん?

ワイはTOEIC600点くらいの頃には割と文章作るのはできてた




すごいやんけイッチ!問題集どんなんやったんか教えてクレメンス!




>>
TOEICの本はやったことないで!




>>
そうなんか?どんくらいのレベルの教材で勉強したん?




>>
教材腐るほどやったからあげてると落ちちゃう...
正直そんな難しいのは手出してないと思う

伊藤和夫の解釈本はまあ今見てもかなり難しいけど




ようモチベ保ったな




>>
最初はキツすぎたわ
出来る様になってくると楽しいね




それで実際の生活や仕事に活かせてるならええけどどうなんや




英語は喋れるんか?




>>
そこそこは




>>
はえ~
ワイ自由に海外旅行するのが夢なんや
勉強してみようかな




ちなみにむしろ英語ガイジとは前戦ったクチやぞ
真逆の人間や




なんJ民てエリート多そうやけど勉強6時間で900とかホンマに可能なんか?

ワイ英語センター試験190やったけど勉強0でTOEIC400とかやったわ

ネイティブが多いとか?




>>
6時間で900なんて元から帰国ですとかそんな奴やろ




>>
日本から出たことねンだわ




>>
6時間ってTOEIC以外の英語勉強時間も加味して?
流石にそんなことないよな




>>
高校で英語やるやろ普通…😰
なんなら中学でもやるか




>>
凄いな、特に役に立った参考書教えてやあと英語できるようになって良かったと思ったエピソードもあれば聞いてみたい




>>
参考書で特にやったのは

フォレスト
→ネクステ
→瞬間英作文
→単語帳SVL1~4
→多読

って感じや

良かったことはしょぼいけどyoutubeのコメントがストレスなく読めるとか...

最初はスラングの多さと癖のある書き方で面食ったけどredditとかも慣れてきたとか

あとは話したらペラペラじゃーん!って褒められることやな

しょぼくてすまん
外国語なんてそんなもんや




650時間にしては出来すぎと思ったが1500もやってんのか




マジかあ
俺もゲームばっかやってないで英語やっとけば良かったわ…




TOEIC900ホルダーです
より早稲田です
って方がかっこいい




まず単語覚えるのは苦行すぎてやれんわ
どうにも職が手につかないってならん限りやれんてアレは




単語と文法ってどっちからやるべき?




>>
文法やな

文法やってればいやでも最低限の単語は身につくからそこから単語帳にかかるのが効率が良い

文法も大して出来てないのにduoに手出して痛い目あった




>>
どっちからとかないから
両方やれよ




800から900上げるのってムズイんか?




>>
そりゃあ難易度は上がっていくよ
たぶん




プライムビデオ英語字幕対応してほしいよな




>>
字幕はネトフリやね




ワイ3週間勉強したら875→925なったで




>>
しゅごい




TOEIC985点でも喋れないのは辛いわね




多読ってなんや?文章読んで解説みたりするの?




>>
読むだけだよ
解説みたいするのは解釈ってことになるんかな
まあ一応それもやった




多読って何を読むの?




>>
最初は語彙制本の赤ちゃんが読むようなのからだんだん村上春樹の英訳本

→キャッチャーインザライ
→ジョージオーエル

ってレベル上げていった




>>
1984読んだけど割と簡単な英語やった印象やったわ




>>
えー、1984は単語がやっぱ強いわ

学んだ単語だらけってのはわかるがやっぱ波に乗って読むのはまだきついって感じ

ライ麦畑はスラングが多いが文脈からわかるしそのほかの文章はクッソ楽やったから楽しかった




>>
速読英単語みたいな
小話みたいなのを沢山読む




リスニング8割取るのとリーディング9割取るのどっちがムズイん?




>>
TOEICは圧倒的にリスニングが楽だよー
リスニング満点でもリーディング400点台前半とか結構いるからね




>>
サンガツリスニング伸ばすわ




すごいわ。モチベーションはなに?




>>
なんJで褒められたかったんや....




>>
それで続けられるとか羨ましいわ
英語覚えてやろうと思ってることないん?




おすすめの教材おしえてや




>>
おすすめはSVLの単語帳

瞬間英作文
あとちょっと変化球やがフレーズ4000って本は良かったなー

あれ全部覚えたら映画とかでバンバン使われてて嬉しくなる




>>
ありがとね




文法から分からないんだがどの本読めばいい?




>>
ワイはフォレスト→ネクステって進んでそっからは評判の良い奴をやってたけど

文法本なんて全部同じこと載ってるんやから無難なフォレストがええんやないかな




>>
フォレストって学生の時使ってた気がするけどあれを教科書代わりに読んでいくんか?




>>
そう言う感じやな

ワイは無能な完璧主義者タイプやから細かに全部わかるまでやったが

そこまでやるにしは分厚すぎか
今ならもっと優秀な文法書あるんかね




>>
サンガツ
あれ辞書代わりに使うやつかと思っとったけどそれくらいやらんと確かに900は取れんのかな




>>
まあそこは性格やな

ワイの場合は、読めない、聴き取れないってなった時にまず文法の部分で知らないからわからないってのをなくすことを序盤は頑張った

リーディング教本っていう軍隊トレーニングレベルの本にまで手出してたくらいだったからオーバーワークだったと思うけどまあ文法で自信は付いた

文法できると後はインプットしまくれば良いっていう安心に繋がるんよね




地頭がエエんやろな。
フツー年間600時間ぐらいで900はいかん




自信ニキに聞きたいんやけどイギリス英語ってなんであんな聞き取りやすいんやろ

学校英語の発音が似てるからか?




>>
それよく言うけどワイは全く逆なんやが




>>
表記通りに発音することが多いからないかな
発音もハッキリしとるし




ここの英語に自信ニキてきにAll in oneってどう?




>>
ワイやってたで!
duoより好きやった




>>
サンガツ
このレベルの頭に叩き込んで瞬間英作文で使えるようにしたいな




どんなに難しくて頭が悲鳴上げてても一晩寝たらちょっと理解できるようになってるからとにかく毎日やれ




>>
うん
たぶん一万時間勉強してもネイティブと同じように気軽に洋画は見れないんやろうね

そこはもう超えられない壁よ




ペラペラ喋れるの?




>>
日本人にはペラペラーって言われる程度や
ネイティブに混ざるとウンコ
まあまだまだこれからや




音読ってだるくね?ワイには無理




>>
英語はやってる時はずーっと声出してるな




高卒が勉強しまくるってほんと意味分かんねえな
その半分の力でも大学受験に使ってりゃ人生変わってたのに




素直にイッチ尊敬するわ
本番頑張って





なんJ 2ch 5ch まとめ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories