このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球とサッカーどっちが運要素強い?




野球とサッカーどっちが運要素強い?




教えて 




野球 




>> 
理由は? 




野球 




>> 
そう思う理由は? 




野球 




>> 
理由を教えてくれんかね? 




日本でもブラジルに勝てる可能性あるのがサッカーやぞ 




>> 
野球でも勝てるぞ 




オリックスでも3割勝てちゃうのが野球 




>> 
たしかに 




日本がサッカーで一度たりともアルゼンチンとかブラジルに勝ったことあるんか? 




>> 
両方ある 




野球は確率のスポーツっていわれるぐらいやぞ 




サッカーの運要素って何? 




運要素の野球のほうが圧倒的人気というね 




>> 
囲碁将棋より麻雀のが人気やん 




>> 
だからやないか? 
番狂わせが起きやすいほうがおもろい 




>> 
試合数の多さ込みで競技としてのバランスは取れてるとは思う 
逆に言うと試合数少ないWBCはクソだとも思う 




>> 
野球は基本トーナメント向きじゃないからな 




>> 
運要素強いから1発勝負との相性最悪なんだよな 




サッカーの方がジャイキリ多いやろ 
ゴール前固めてラッキーカウンターで勝つとかいうジャイキリの王道よ 




>> 
ならやっぱりサッカーなんか? 




>> 
ゴール前固めてる時点で最早完全な運ゲーやないやん 
勝利への確率の高いプレーを行うため、施行回数を増やすための布陣敷くのが戦術なんやが 
サッカーの運要素は戦術で手繰り寄せるんやぞ 




点が入りにくいスポーツ 
フィジカルコンタクトが少ないスポーツ 
が運要素でかそう 




サッカー 
野球はどちらかというと好調不調の影響が大きい 




サッカーってワンマンチーム成立するんか? 
野球は大正義エース1人でも勝てるけど 




>> 
ワンマンは無理やな最低限2人やな 
GKとFWにすげえのいればアマチュアなら上いけるやろ 




>> 
なるほどな 




>> 
1人だけワールドクラスでもW杯には出れない 




サッカーは番狂わせ多いやん 




>> 
番狂わせ多くないぞ 
強いチームが負けるのが珍しいからよく取り上げられるだけで実際はそんなことほぼない 




野球は7回制にすればもっと運要素高まる思うけどな 




野球って投手ゲーやん 




野球は投手の好不調も審判のさじ加減もあるし 




運要素強かったら流石に巨人も一勝はしてるわ 




高校サッカーで大阪桐蔭ほど毎回勝ててる高校無いからサッカーの方が運要素強いのかもな 




>> 
2回しか優勝しとらんやん 




>> 
青森山田さん… 




野球はわざわざ運要素を抜いた場合の指標あるぐらいやから野球ちゃうか 




ワールドカップとかいう他国の試合も面白いやつ 
野球はつまらないわ 




ブックメーカーのデータでもサッカーの方が番狂わせ起きやすいってのは出てるはず 






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories