このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



おすすめの退職理由教えて(ブラック企業を辞めたい)



おすすめの退職理由教えて(ブラック企業を辞めたい)





本当の理由は給料が低すぎるからなんだが




wwww




そういいなよ




>>
そんなこと言って納得する?




なんて言ってお茶を濁すべき?
wwwww




説明する義務なんかないだろう
一身上の都合じゃだめなのか




>>
それよりもうちょっと聞かれるじゃん




>>
いや、ちょっと……って言って濁せよ
心証悪くなってもどうせ辞めるんだからええやん




>>
同業他社でもしかしてというか高い確率で誰かとは会うことになる
狭い業界だし悪い評判はすぐ回る




>>
じゃ正直に言えや




>>
正直にいうべきか




>>
他人にどう思われたっていいだろ別に
ぶん殴られるわけじゃねーんだしよ




>>
いや、業界に知れ渡る可能性あるし再就職がきつくなる




>>
同業他社なんだけど大丈夫かな
この業界、広いようで情報回るのは早いからな




音楽性の違い




これ以上みんなに迷惑かけれません(泣)




>>
俺は無能ではない




>>
涙拭けよ




職場で孤立してて
「あっこいつもうすぐ辞めるだろうな」

ってやつ以外は普通に色々聞かれるんだよ




ちなみに俺は実家の家業を継ぐって答えた




>>
嘘?




>>
うん!

本当の理由は、クソくだらない消費者の弱みに付け込んだ阿漕な商売だと思い、そんな商売の片棒をかつぎたくなかったから!




>>
俺の場合は本当に給料以外は今の会社に不満がない
他社だと年収がもの凄く上がるから転職するってだけ




>>
うるせぇ!

リーマンなんて負け組なんだよ!
まずその根本を見つめろ!




納得なんていらんだろ




この仕事が自分に向いていないのでやめます。とかだめ?




世界を変えたい




家庭の事情




給料低いからが一番引き留めづらい理由だしそのまま言ったほうがいい




>>
言ってどうすうんの?
自己満足じゃん、言って誰も気持ちよくならないし




>>
引き止めたきゃ給料上げるって話してくるし、無理なら引き止めもされないからええやん




ちなみに同業他社
ゲーム業界ならレベルファイブ→任天堂的な完全上位互換




どうせ辞めるなら気を使わなくてよくね




僕プロレスラーになります




はっきり言ってやめさせてくれるかどうかが課題




理由はそのまま給料が低いからでいいでしょ
今後も顔を合わすなら結婚を考える上で云々とかオブラートに包んで




今の自分の年齢を考えると夢に挑戦するには最後のチャンスなのではないかと思い




>>
夢ってなんだよ?
って聞かれる
同業他社で似たような仕事する俺はそれ使えない




そのまま言えよ
給料安いなんて辞める理由の上位だぞ




僕K-1の選手になるので辞めますこれでいけ




>>
ボクシングとかプロレスは割と見てるからいけるか




印象が悪くならない退職理由ね




>>
そうそう
給料とか言っても印象悪いし
実家の仕事継ぐとか嘘ついても印象悪い




>>
二度と会わないんだから印象とかどうでもいいだろ




>>
俺は同じ業界で似たよーな仕事だから絶対どっかで会う




>>
じゃ転職できないじゃん
素直に給料高いとこで働くっていいなよ




転職先決めてからやめろよ




再就職先見つけてからにしなよ




>>
それはそうだな




いや正直に言うのがベストだぞ
どの道辞めるんだからはっきり言おう

それによって客観的な自分の現在価値も分かるだろうから今後の参考にもなる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories