このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ひろゆき 「甲子園の全国大会をなくした方がいいと思うんですよね」


ひろゆき
「甲子園の全国大会をなくした方がいいと思うんですよね」 


大胆意見の裏に選手の将来性への持論 そんな中でひろゆき氏は、「僕、甲子園の全国大会をなくした方がいいと思うんですよね」と、思い切った持論を展開。 高校で結果を出すために、指導者が選手の将来性を無視して酷使する可能性を指摘した。 「高校で優勝校になると、応募してくる生徒が増えるということで、高校で成績を出すことだけのために雇われているコーチがいるわけじゃないですか?」と推測。 「そうすると、選手はそこで選手生命をつぶされてもいいから、体を酷使させられて、 結果的にプロ野球に行けなくなって、体が壊れちゃう高校生とかっていっぱい出るんです」と、持論の根拠を説明した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bd01ff3ad37795bbf0062ad9c023b924896b51ba 全国大会がなくなったら野球人気が落ちてプロにも影響するだろ 21世紀ももう20年以上たってんのにいまだにこんなこと言い出すやついるんだな 殆どが現実見ててプロじゃなくて大会を勝ち抜くことを夢見てる競技者だろ プロ競技が国内でメジャーだと本当にずれたやつが出てくるな リスク無くして勝てるとも人気が出るとも思うな こいつっていつもそのジャンルの人からみたら一歩遅れた意見しか言ってないよな >> 33-4は巨人がソフトバンクに1試合でつけられたスコアだからな >> 調べてみたらやばすぎて草 なんでこいつこんなに堂々と適当言えるんだ ひろき・・・ さすがひろきや またひろきが適当な事いってる 一つ一つイベントが無くし暗い国にしようとしてるな 野球の裾野へるで 韓国みたいな一部のフィジカルエリートだけがやる感じになる ひろきがこう言うなら続けた方が良いのか 甲子園の全国大会とかいうアホみたいな言い方 小中学生の全国大会は無くしてもええと思う 高校生はええんちゃうか そこを目指して努力してる子供がほとんどです 壊れなかろうが9割は高校で野球やめるよ べつにひろゆきは野球ファンでもなんでも無いやろ 話題性のあることにいっちょかみしたろ以外の事はなんも考えてないぞ >> サッカーのユースがインターハイに出てると思ってそうだし 適当すぎるそれでも甲子園の話は釣れるこういうのどんどん出てくる 出なきゃいいのに また別の大会が甲子園みたいな扱いになるだけでしょ 珍しく正論だな でももっと簡単な方法がある ドーム開催にしてスカパー等で有料放送にすればいい >> いや大会方式変えないと意味ない 複数の球場を使えば日程は楽になるだろう でも選手は嫌だろうな 高校野球やるヤツがみんなプロ目指してるって言う間違った前提で話すのイクナイ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories