このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



12球団ドラ1育成力ランキング(フルカウント)




12球団で最もドラフト1位が育っているのは? トップは巨人、最下位は… 
https://sportsbull.jp/p/934184/

2008年以降12年間 

1位 巨人 
2位 西武 
3位 ロッテ 
4位 オリックス 
5位 日ハム 
6位 中日 広島 ヤクルト 
9位 ベイ 
10位 阪神 
11位 ソフトバンク 
12位 楽天 


>> 
なんでドラフト1位なん? 
1位やったら元々そういう能力があるんであって育てた言わんやろ 
下位や育成で取ったやつが戦力なれば育成できた言うんやろけど 


>> 
ドラ1育成力ランキングってタイトルなんやからええやろ 


>> 
ドラ1を潰さない力ランキングのほうが正確やね 


>> 
単純な育成力やなくてドラ1育成力ランキングやし 



・野手:100試合、300試合、500試合、700試合、1000試合出場で1点ずつ 

・投手(先発):20試合、50試合、75試合、100試合、150試合で1点ずつ 

・投手(中継ぎ):50試合、100試合、150試合、200試合、300試合で1点ずつ 

・個人タイトル獲得者:4点ずつ(ベストナイン、ゴールデングラブ賞も含む)(Full-Count編集部) 



こういう連続データをぶったぎって1点ってするの良くないんちゃう? 



なんで2008からなん?分離なくなった頃? 



>> 
希望枠、自由獲得枠が廃止され、ドラフトが現行システムとなった2008年以降の成績で検証してきた。 

記事に書いてあるで 



逆になんでソフトバンクは上位指名が育たないんや 



楽天舐めすぎやろ 
普通に田中松井安樂塩見藤平とおるわ 



SBはドラ1以外は育っとるからやろ 



巨人って別に育成が特別上手いとは思わんけど箸にも棒にもかからないような選手を一軍レベルの内野守備出来るようにしたりそういうのは上手い気がする 



結局ドラフト1位ってマー君、ダル、松坂レベルじゃないと他のドラフト育成組と大して変わらんってことだよな 



>> 
ちゃうで 
大卒や社卒は主力になりまくってるんや 
高卒ドラ1を当てるのが難しいだけで 



>> 
でも当てたらでかいのも高卒よ 
ワイは藤原に期待してるけどなー 



>> 
藤原は去年最後に出てきて物が違うっていう空気出してたな 



>> 
早いうちに化ければ早い分だけ同期の大卒・社会人組と差つけれるしな 



早川次第やな 
育成といっていいのか知らんが 



ドラ1は知名度込みの選手とる枠やろ 
実力がわかるのは下位指名やろ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories