このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



工藤公康が巨人から横浜に移籍した経緯、誰も覚えてない




というか横浜に居た事を知らない人が多い 


むしろ巨人時代が知られとらんやろ 



>>
200勝の時勝ち越しのプロ初HR打ってるデカい出来事起こしとるでセーフ 



>>
それはお前がキッズだからやろ 


誰かの人的よ 



浜のおじさん 



FAの補償だっけ? 
高額年俸で高齢だからまさか取らないだろうと思ってたら指名されたんじゃなかったか? 



DeNA初代監督のオファー来たんだよな 



優勝請負人やぞ 



人的の工藤の方が明らかに活躍した稀有な例 



>>
言うほどか? 



>>
人的自体が活躍するのはよくあるが 



割と活躍してたと思うのに巨人時代がマジで記憶にない 


移籍前 
門倉 28試合 10勝9敗防御率4.84 
工藤 13試合 3勝2敗防御率4.50 
移籍後(2007) 
門倉 12試合 1勝5敗防御率5.97 
工藤 19試合 7勝6敗防御率3.91 ※工藤は2億ダウンで移籍 
有能じゃね? 


当時の工藤って44とかだろ? 



>>
せやな 
まぁプロテクト外は妥当だけど、横浜もギャンブルしたわ 



なんでこの成績のピッチャーをわざわざ獲得したのか 



>>
一応チーム最多勝引き抜くから戦力ダウンにはなる 



今でも工藤がこの年唯一中継ぎで投げた試合覚えてるわ 
クローザーやったんだよな 



監督破断はなにが原因なんや 



>>
達川 



門倉って動物愛護団体の団員になってたんやな 
この前門倉が虐待されてた犬保護したって記事出ててビビったわ 



二死と工藤が推してた横浜の右の若手スラッガー誰だっけ 
村田ではないやつ 



>>
吉村 



>>
せやった 
今見たら独立リーグなんやな 



ハマのおじさんってあだ名好きだった 



工藤が横浜の監督やったらどうなるか見てみたい 



工藤って球遅いし制球も言うほどやし決め球もない左で投げてるだけなのになんであんな打たれなかったんや 



>>
若い時は速い方だろ 



>>
決め球はカーブやろ 
広岡がはじめてみた時の第一声が「坊やのカーブは使える」 



結局工藤は最後ホークスに戻ったんだっけ? 



>>
現役最後は西武だな 



>>
選手としては西武で引退じゃなかった? 
年下のナベQ監督だったけど、工藤が試合では敬語使わないとダメで違和感ありまくりだったとかネタにしてた 



横浜工藤監督の話が出てたのっていつや? 
中畑がなる前か?ラミ前か? 



>>
DeNAになった直後の最初の監督の候補として挙がってた 



>>
DeNAが球団買ったあと工藤を監督にしたかったけど 
だめだったから中畑にした 



工藤は横浜末期のリリーフはあかんかった 
そもそも左に弱かったし 



DeNAが達川入閣の条件飲んでたら今頃どうなってたんやろな 
ソフバンは誰がやってたんやろ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories