このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】歯列矯正がつらすぎる・・・100万払って何年も不快な装置つけ続ける とか


【悲報】歯列矯正がつらすぎる・・・100万払って何年も不快な装置つけ続けるとか



口内炎できやすくなるし歯磨き大変だし
月に一回調整する度に歯が痛くなるし
地獄だなこれ……



あれ百万もするのか



経験者ワイぐう分かる
なお、今は器具が取れて幸せの模様



寝る時に付けるマウスピース?とかはダメなのか



>>
それは保定期間と言って歯を整列させた後に固定する時に使うらしい
矯正期間が2年、保定期間も2年
気が遠くなるわ……



なんでインビザラインにしなかったの?
70万くらいだし飯食うときは外せばいいから楽だぞ



俺ももう大学生だけどやろうと思ってる



>>
ほんと早めにやった方がいいよ
多分数年後にはもっと安くなるけど
いますぐやった方がいい



>>
マウスピースでしょ?いきなりは無理って言われたぞ
まず最初に器具で動かしてからマウスピースで固定するらしい
俺の場合すきっ歯だから難しいのかも
>>
気になるなら早くやったほうがいい。後回しにしてもいいことない
俺23だぜ。金貯まったからやり始めた



>>
度合いによるのかね?
俺もなかなかガタガタだったけど
矯正の知り合い見てるとマウスピースにして良かったと思う



顔の整形叩かれて歯の矯正は叩かれないのも不思議だな



>>
健康にも影響するから当然



歯並びって何が原因で悪くなるんだろうな
俺は特に困らなかったが兄弟は矯正してた



あれ何年もつけないといけないのか



最初から歯並び良くて良かった



しかも終わってからまた擦れはじめるからな



おれがちゃがちゃのまま年取った
大人になるとじかんかかるし高いらしい
あきらめた
俺の場合は遺伝らしい



月一でなにかしらのレッスンがあるんだよな
苦痛だったわあ



なんで矯正するのさ
別にいいだろ



でも歯並び綺麗だと寿命延びるし肩こりもなりずらいんでしょ



最初から綺麗だと思ってる奴でもやってみたら意外と歯並び良くない事に気付くってのはよくあるパターン



最初から見本みたいな歯並びの人なんてまず居ない



なんか留め具を各歯に糊でくっつけてそこにワイヤー通して固定するんやで
最初すっげえ締めつけられていてえの



5年後だか3年後だか寝言は知らんがお前の歯並びとか誰も気にしないしww



>>
本人が一番気にするし噛み合わせ悪いと早死にするぜ



そう考えると人間て欠陥だらけだ滅びればいいのに



ホワイトスポットあるけど削ったりすると直るらしいけど
歯医者が口をそろえて歯は削らないほうがいいと言うらしい
ちゃんと磨ければ綺麗にもなってくるらしいそして最後に個性だと思えばいいと書いてあった
歯並び悪くて気にする人は多いんだろうな俺も悪いし
でも個性だと思ったほうが良い気がする
誰だってマイナスポイントはあるっしょ



ニラとか挟まるよな



子供にはさせる予定だけどね



俺は無縁だわ
学生の頃に歯で表彰されたし



子供の頃やってたのに成長してから段々とズレてきたんだけど
金返せよマジで



>>
舌は正確な位置にあるか?
ないなら舌癖のせいだろ



ホワイトスポットはよーわからんが歯並びは健康問題だからな
欧米の金持ちなんかは「歯科矯正なんでしないの?」と言うくらい。金があるからできるんだけどな
日本人は顔・顎が小さい人が多く歯並びがずれやすいんだっけな、うろ覚え
食べ物を良くかんで顎を強化という話と一応繋がりがある
料金に関しては自由診療なんで、50万ってとこもあれば100万こえるとこもあるね



>>
何処が正確な位置なの?



>>
歯列矯正は欧米の方が進んでて安いんだよな
>>
口を閉じたときに先端が上あごに触れるところ
前歯の裏に触れるのは舌の筋肉が衰えてる証拠



前歯2本が若干出っ歯だったけど
矯正じゃなくて抜いて差し歯にしたわ



やる必要ないから
矯正の大変さがよくわからんが
歯並び悪い人って多いんだな
血筋が悪いのか?



>>
どっちかというと幼少期の食生活の影響のがデカい
最近はとくに固いもの食う習慣なくなってきたからな



歯が2列になってるような人の矯正も保険きかないの?



>>
線引きは知らないが酷いのは当然保険効くよ
あと普通の矯正でも医療費控除で一定の金額は戻ってくる
俺の場合合計で80万くらい払ったけど15万くらいは戻ってきた



この前矯正するためにレントゲン撮ったんだがイーライン、ナゾラビ、ゼットアングル、全て壊滅的だった



でも今の矯正って歯の裏に器具をつけるから
ぱっと見は普通の人と同じなんだろ?
昭和の時代は歯の表に器具つける方式だったから
笑うと歯が全部銀色できもかったんだぞ



>>
いまは銀色ではなく白くて目立たないものがある



>>
いまでも主流は表だぞ
裏側に付けるのはすべてのケースでできるわけじゃないし料金高くなる
最近のトレンドは透明なマウスピース式だけどな



サイコパス表現のアイテムにされるしな



歯の矯正で長生きってどんな理屈?



>>
噛み合わせ悪いと歯にばい菌溜まりやすくなって
歯周病になったりとかそんな理由だったかと
そこから咽頭ガンにつながったり
あと変なところに力入るから肩こりとかにもなりやすい



俺は8年着けてるけど4ヶ月前にもうすぐ取れるよって言われたったwwwwwwww



>>
頑張ったなwww
よっぽどガタガタだったかヤブ医者に当たったか



ようやく装置が取れてリテーナーになったけど一生つけたほうがいいよと言われワイ困惑



常人になるのに100万かかる上に歯並び永久保障ってわけでもないしな



今やっと保定装置つけ始めたところだわ
二年は地獄だった
子供がやっても途中で投げ出すわけだ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories