このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



30代手前で歯列矯正って今更お金がもったいないとか言われるけどそんなにおか しい?


30代手前で歯列矯正って今更お金がもったいないとか言われるけどそんなにおかしい?

大人の矯正治療、何歳まで?期間はどれくらい?




友人達に今更する?wもういいじゃんとか
お金持ったいないとか言われるけど

そんなにワイがおかしいんか?



おかしくはないぞ
もう始めたんか?リスクも結構あるから気つけてな



>>
来月から矯正装置がつくんや
リスクってなんや



>>
大人になってから器具つけると
今まで以上に丁寧に磨かないと
歯周病リスクはあがる



>>
それはそうやな。ワイは元々歯磨くの上手じゃないから
週一ペースでクリーニングには行こうと思ってる



ワイもやるで!20代前半やけど、歯で人の印象全然変わるからな!



>>
ずっとコンプ抱えてたんや
幼少期からずっと
でも片親でお金もないから歯の事なんてちっとも興味がわかない環境やったんや



林真理子っていう作家は
売れだしてから歯列矯正してたでな



>>
まあ金ねえと出来ねえしな



>>
で、なんかしらんけど叩かれてたんや
お前は見た目で勝負する必要ないだろとか



どうせもうあと30年ちょいしたら抜けるんやし



それはしゃーないな
コンプ解消されるなら十分やろ



お金に余ってて余裕があるならしたほうがいいけど
その年齢なら自分のためじゃなく子供や嫁に使うほうがいいよね



>>
余裕はないがようやくお金が貯まり始めたんや
子供や嫁に使うのも大事やがこのまま一生コンプ抱えたまま生きたくない



歯列矯正って100万くらいするんやろ?



>>
目立たない矯正(クリアワイヤー)ってのが120万円くらいしたな



ちなみに抜歯した?
大人でやるときには抜歯せんといけんのが
結構あるはずやが



>>
抜歯して今上の歯二つないで



>>
たいへんやったな
いたわってや



>>
それが部分麻酔のおかげで全く痛くなかったし
抜いた後も痛みゼロやったわ
あそこの歯医者神やで



ワイもやろうと悩んだけどリスク考えて尻込みしたわ
勇気あると思うでイッチは 上手くいくとええな



>>
優しくて草



腰痛が治らんと思ったら歯並びが原因だったとか
変なところに爆弾出るから矯正は出来るならやっといた方がええぞ



>>
ワイ慢性の腰痛やわ
常に痛い昔から
もしかしたら歯が原因かもなぁ



装置ホテイあわせて五年くらい?
歯列にガタがくるのが60代70代?
投資からのリターン見るとおすすめまではできんな



>>
1年半で矯正装置は外れるで
残り1年半は歯がずれないように固定するやつをハメて生活する感じやな



ダウンタウンの浜田とか出っ歯だったのが
スタジオでコケて顔面強打して差し歯にしたら
出っ歯じゃなくなったのもおるしへーきへーき



ガキの頃やったけど親知らずに圧迫されてガタガタなってきたわ



>>
親知らずは全部抜いた方がええで



親は何してたんや?
ガチャガチャした歯で結婚できたとか奇跡やな



>>
親は毒親やし
ワイは結婚してないで
さっきの嫁や子供は~って下りは今後将来出来るかもしれないから
貯金しておいた方がいいだろうって意味合いだと思ってたわ



ワイはワイヤーとったあとのマウスピースをサボってたら
やっぱもどったな



>>
ワイヤー終了後って歯の根元の部分が柔らかくなってるから
マウスピースつけてないと戻るらしいな



>>
特に高校生の頃やったしな
でもクソ安かったからまぁまだね



何や未婚かそらそうか
ガチャガチャしてると口臭いからな



>>
せやで口臭も気になるし周りからこいつ歯並び悪って思われるし
歯の色黄色じゃんとか思われてるだろうから



水平埋没歯除去とかいう地獄の沙汰



>>
ワイそれ部分麻酔だけで乗り切ったで
口の中で建設してるみたいやった



>>
ワイも部分麻酔だけで顎の骨ゴリゴリけずられたやで



歯については気になったらやった方がいいで
遅いも早いもない



>>
サンガツ
ワイは貯金100万以上消えるけどそれで見た目がよくなるならええわ



親知らずは虫歯になってからやと麻酔が効きづらくなるってイッシャがいうてたわ



こういうのも奇形の一種なんかね
妊娠中の母体が悪かったのか幼少期の環境が悪かったのか



>>
歯並びって成長過程で悪くなっていくんかな



>>
乳歯で隙間がない子は
永久歯で歯並びが悪くなりやすいそうな
なので乳歯の段階でしっかり噛ませて
顎を広げんといけんのやってさ



>>
ほえ~
子供おらんからそういう知識もなかったわサンガツ



>>
歯医者に行ったときに聞いただけやで
きちんと答えてくれる先生じゃないと不安やん?



>>
ワイは結果歯並びが綺麗になるなら過程の説明とか一切聞かなくても良い側の人間やから・・・



矯正装置つけたら食べ物食べるの嫌になって痩せそうやな



>>
最初の一週間だけやで
ワイのマッマは初日に骨付きカルビだしよったわ



>>
マッマ矯正つけた事忘れてたんかな



歯は治せるときに治しとけ
歯並び良くなれば歯磨きしやすいから歯周病も防げるし、そこから別の病気も防げる



歯がキチキチにつまってると虫歯にもなりやすいっていうてたわ
だからフロスしろって
実際親知らずの横の歯はぶつかってるとこが
虫歯やったわ



>>
フロスよくさぼるわ



最近やとマウスピース型もあるし気が付かれんで



>>
マウスピースってめんどくさくて毎日つけられんわ



芸能人みたいにあんな歯になるにはどうしたらいいんや



>>
ホワイトニング
歯列矯正
差し歯
インプラント
のフルコース



>>
インプラントってめちゃくちゃ高いんやろ・・・
ワイには無理や



>>
でも矯正より安いんちゃう?
リスクの違いやで



>>
ほならワイは出来るだけ自分の歯でええわ・・・
ホワイトニングはしたいからするけど



何歳でも遅いなんてこたないで



>>
それは歯列矯正に限らずすべての事で言えるな
確かにそうやわありがとう



自力で金貯まるのもそんくらいの年齢やしな



ワイもはよ矯正したいで
あと親知らず抜歯



欧米ではいい大人なのに歯列矯正してない奴はよっぽどだらしないかよっぽど貧しいかのいずれかだと認識されるんやろ?



>>
医療費高いって聞くけど、歯列矯正は別なんかな



>>
米は保険屋が吐くくらいたくさんあって実質格安で矯正できるとかなんとか読んだで



歯には金かけた方がいいぞ



45でやってる人いたで
時間はかかってたけどうまく矯正されてた




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories