このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



40代くらいでも歯が無かったりガタガタなオッサンいるよな・・・コレの原因


40代くらいでも歯が無かったりガタガタなオッサンいるよな・・・コレの原因


40代くらいでもガタガタなんだけど何があったん?



歯医者行かないで放置



ツルツルとフサフサがいるように
歯の強さにも大きな個人差があると歯医者が言っていた



一本抜けてそのまま放置すると抜けた両脇の歯が内側に傾きやがて両脇の歯も抜ける
後はドミノ式でドンドン歯が抜けていく
一本目で対策しないとやがて総入れ歯






歯医者が怖くて行けないらしい



タクトで根元磨いてドルツで歯クソを吹き飛ばす
仕上げに歯周菌迷惑をうがい薬使う



年に2回で5000円×2くらいの歯石取りに行けばいいぞ



歯医者が痛すぎる



現場でバイトしてるとおっさんはだいたい歯がない



歯のメンテナンスは脱灰を予防するために口腔内を弱酸性に保つことが重要だよ



d
入れる金のない貧乏人なんだろう



人生にやる気をなくして
歯をみがくこともやめた



>>
これ
人生どうでもよくなると歯もどうでもよくなる



前歯の差し歯とブリッジが取れたら
おれも歯なしになる



ほとんどが歯周病
あと単純に普通の虫歯を放置
あと酸蝕歯



学生時代ラグビーやってたから前歯三本欠損して差し歯だ



年取ったあとの歯を守るために
おいしいものを我慢する人生なんて



歯を入れたくても金がないって人はそんないなそうだけどな
見栄えをそこまで気にしなければ保険治療でだいたいなんとかなるし



答え教えてやろうか
通うのがめんどくさいから
一回で治療終わってくれるなら皆行くよ



>>
ものすごーく面倒くさがりで無精でインドアな無気力男の俺ですら歯科にはちゃんと通ってるのに
それは引きこもりレベルだろ



歯がないとメシ食うのも嫌になりそう
メシ食わないと栄養とれないし健康に悪いしいいことないな



>>
ガムは味あるうちに噛むのやめる



タバコ吸ってるやつは歯抜けが多い



バナナマン日村が上下の前歯以外総インプラント
費やした金はなんと500万



歯磨き粉よりもフロスのが大事
フロスで歯の間の詰まった歯垢取って唾液の通り道を作ること



>>
両方だわ
歯磨きで表面のプラークを落としてフロスを通して歯茎の中の歯周病予防



信頼できる歯医者を探すのが面倒で行かないというのは分かる
予約取って行ったのはいいが数分の歯磨き講習で終了し次回の予約をとか言われてゲンナリしたもんな



>>
これはある
歯医者を名乗ってる連中の半分は単なる詐欺師



>>
あるねえ
でも1回目は検査
2回目から治療開始だよ



高齢化社会で歯科医とは上手く付き合わないと
ガンガン歯を抜かれてしまうお年寄りは多い
歯科医から見て歯槽膿漏で危険だと抜いているのか
年寄りからごちゃごちゃクレームを入れられるより抜いてしまえば処理が早いからか
ボロボロの歯より入れ歯にした方がお年寄りや介護者に手間がかからないからか



>>
すぐ抜きたがる歯医者はヤブだわ
探せば名医はいる



遺伝ていうか家系かな
虫歯菌持ってない家で育つとならない
昔から朝の出かける前しか磨かないけど生涯虫歯ゼロってやつがいる



近所に中学生からシンナー吸ってたら歯どころか顎の骨まで溶けて無くなった人居た



久々に会った先輩が前歯5本くらい無かった
ヤクザの娘に手出してぶん殴られたそうな



おれ戦争が終わったら奥歯の銀歯をセラミックに変えるんだ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories