このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ぼく、「歯周病」が原因で全部の歯を失って1年経過


ぼく、「歯周病」が原因で全部の歯を失って1年経過



総入れ歯に慣れなくてずっと歯無しで生活してる
バナナマン日村みたいに全歯インプラントにしようと思ったら「土台の骨がほとんどないから無理」だって



骨が溶けるまでの歯周病ってかなり酷いぞ



臭そう



臭そう



インプラントに土台の骨必要なのか



>>
そりゃ骨にボルトで止めるからな



顎の骨をかさ増しする「サイナスリフト」という手術があるけど30万くらいかかるな



>>
サイナスリフトしても無理な時は無理よ



>>
知ってる
何せサイナスリフト+全歯インプラントの当事者だから



>>
猛者がいた!総費用どのくらいかかった?



>>
ざっくりだけど
サイナスリフト30万
インプラント上下300万
上モノ300万強
みんな歯は大事にしような( ;∀;)



>>
・・・・・・・・・・・・・・・・すげー!



>>
歯茎って黒くなる?



>>
オラはならなかった



>>
最初は途方に暮れるだろうが頑張って慣れろ
入れ歯の裏に着ける安定剤に頼るのも有り
俺は最初の3日間、菓子パンすら食えなかったが安定剤でどうにか噛めるようになった



>>
ファストン使ったけど中華料理のクラゲを一噛みしたら外れた…‥



病名は「慢性辺縁性歯周炎」
歯周病が歯の根元まで進行して土台の骨を溶かしまくる病気



>>



何歳?



>>
もうすぐ50



全部の歯インプラントっていくらかかるか知ってて言ってんのかよ



総入れ歯時代が3年くらいあったけど、最終的には鮭とはを噛めるようになった



>>
やはりせんべいとかは無理なのか・・・



>>
硬いのは厳しいけど歌舞伎揚げとかハッピーターンなら余裕
欠片には注意



>>
やはりファストン使いながら訓練するしかないってことか
それでもだめなら金属床の入れ歯にするか…



>>
俺はインプラントまでの繋ぎってこともあって保険の入れ歯だったけど大丈夫だった
合わないとこをこまめに調整、がいいんじゃないかな
歯医者によるのかもしれないけど、入れ歯の裏側に弾力性の樹脂みたいのをつけてもらって安定感増したこともある



50で歯無して
早すぎるわ
頭悪いやろ?



>>
ちゃんと磨いているつもりだったんだけどね
つもりがつもりまくって総入れ歯



38の友達にうどんが固くて食えないって奴がいる
歯の断面は真っ黒



やっぱり歯磨きサボってたの?



>>
表面だけざっとこすっただけ
歯の間は放置してた



俺いま21歳
なに気をつけたらいい??



>>
年数回は敗者で超音波スケーラーで掃除
あとレントゲン検査を受けてやばそうな歯は即治療



>>
甘いもの食べない
何か食べた後は必ず歯磨き



>>
虫歯もだけど歯周病は怖い
歯石除去やブラッシンク指導もおししめ



インプラントは実績がある歯医者じゃないと動脈切断して失血死する



>>
それやらかした人はむしろ実績はあったんだよ
あったがための舐めプでやらかした



週1でしか歯を磨かないけど
虫歯になったことないな
歯の表面には常時たっぷり歯垢が覆い被さっている



歯磨き1日一回だけどまずいの?



歯じんじん
歯茎腫れやすい
最近急にこの症状出てきた
歯磨きの仕方変えたら治ってきたけどやばいよなあ
虫歯っぽいのもあるしやばいかな



>>
それは歯茎に歯周病菌が入って腫れてる状態
ほっておくと歯の周りの骨が溶け出して歯がすっぽんする



>>
歯磨きとリステリンでおさまってきたから再発したら歯医者いくわ
ありがとう



>>
俺も最初はそういう症状だった
ほっておいたらこのざまだよ



リステリントータルケア



お前らスレチだけど生アロエが歯槽膿漏にマジでいいぞ
生葉を歯茎に挟んでしばらく放置



アロエは色々使えるってね
俺は子供のころアロエを見つけるとへし折って遊んでたが



だいたい歯が抜けたら終わりって構造の方に問題あると思う
神いい加減すぎるわ



どんな物食って生きてきたか気になる



>>
バーさんの家に居候してたからいろんなもの食わされた
朝からロースかつ1枚とか味噌が溶け切ってない塩辛い味噌汁とか‥‥
昼はコンビニ弁当だった



俺は歯間ブラシで定期的に歯間から少し血を流すことをおすすめする
それやらないと溜まった古い血がくさる



>>
それは俺も歯医者に言われたよ
歯間ブラシで歯周病になりかけた歯は汚血を抜いた方が良いらしい



歯は抜けたの?抜いたの?



>>
8本ほどは自然に抜けた
後の歯は歯医者で抜歯
抜歯用のペンチってあるんだね!やっとこや食い切りで抜くのかと思ってた



クシャおじさんみたいな芸できるの?



>>
できるようになった!だからいい加減入れ歯に慣れないとやばい



一度抜歯後に血が止まらなくなって深夜に病院に駆け付けたことがある
糖尿持だから血が止まらないということがあるんだとか
あの時できたくそでかい血餅は今でもトラウマ



血餅ってのは血液と抜歯層を埋めるセルロースが混ざって固まったやつな
人間の体ってすごいね!抜歯すると自動でセルロース分泌するんだからね



口腔内科か歯医者どっちがいいのかな
口腔内科はなんか敷居が高い



>>
町の歯医者に行ってだめなら大学病院紹介される
いきなり大学病院に行っても初心受付でかなり待たされるし



歯磨きだけじゃなくて
糸ようじと歯間ブラシまでやらないと歯周病止まらないよ
これやるようになってから新規の虫歯がなくなった



ものすごく歯磨きしたくなるスレだった




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories