このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯磨きの意識高い人ってみんなこれ使ってるが、そんな良いのか?


歯磨きの意識高い人ってみんなこれ使ってるが、そんな良いのか?



口内環境モメンおしえてくれ



>>
コンクール使ってる人多いね。同僚使ってるけど口臭くないわ



>>
歯磨き粉もマウスウォッシュもコンクールだしフロスに舌磨きもしてるけど嫁に息くさいっていつも言われるんだが



>>
胃が悪いとか?
内臓問題ないなら歯科で相談してみては



>>
数年前にピロリ菌いたから胃の殺菌とかやったんだけどなー
そういう相談も内科じゃなく歯医者で聞いてくれるんかね?



>>
口臭の原因が口腔内にあるのか無いのか、その判断はしてくれるんじゃないかな
口腔内に問題が無いのなかったら内科を受診するとか
先に内科でその後歯科でも良いけども



>>
人格否定されてるだけでは?



いやフロス使うわ



>>
糸ようじと何が違うねん、歯を磨いた後にやっても何も取れんぞ



>>
フロスは歯みがき粉が塗りたくってある糸



>>
フロスいいよなあ
メチャきもちいいしサッパリする
逆にやらないと気持ち悪い
歯ブラシだけだと実際全然隙間みがけてないしな



やっぱセッチマでしょ



>>
いまはサンスターが販売してるんだよな
少年誌通信販売界、最大の出世株



>>
うわめっちゃ懐かしい
わかる人がおるのも高齢化を示唆しよる



歯周病なんで入れ歯にしようかと本気で思ってる



>>
歯周病を先に治そう
糸ようじで歯垢を取り除く
ブラッシングは電動歯ブラシソニッケアーをオススメ
これで血が出なくなったら
普通の歯ブラシでもきれいに磨けるようになる
ただあまり状態が酷い時は柔らかい歯ブラシと
歯周病用の歯磨きを使って丁寧に根気よく磨くこと
液体のマウスウォッシュでまめに口をゆすぐこと



コンクールFとリペリオが最強



最近の若者は子供の頃からフッ素コートしてるから虫歯ほとんどないらしいな



>>
それ以前に親類から感染してないパターンもある
虫歯って結局は歯が生えてから、身近な存在から虫歯菌に伝染るので
徹底してれば虫歯にならん人間になる



ドルツのジェットウォッシャーから、フロス、ハミガキ(歯みがき粉無し)。寝る直前に、フッ素入り歯みがき粉つけて軽くみがいて、一度だけ軽くすすぐ。



あの事件のせいで歯とフッ素のワードが並ぶといい感じがしない



>>
うーん、分かる



歯医者に半年に一回クリーニングしてもらってる



>>
間隔が広すぎる
3ヶ月に一回にしたほうがいい



>>
そーなんだー



>>
たかが3000円ぐらいでしょ?
間隔狭めたほうがいい



シュミテクトなんだわ



歯医者にしか置いてない歯ブラシが至高 もう市販の歯ブラシなんか使えねえ



安い歯ブラシを1週間くらいで交換して使うのが最強ってわかった



コーヒー飲んでから寝てたら歯に茶色いシミ?がついてしまったけどどうすりゃいいのさ?



>>
歯医者でスケーリングしてくれる時にきれいにしてくれるよ



やっぱり電動の歯ブラシがいいのか



>>
なるべく時間かけずに綺麗に磨きたいなら電動一択だよ
電動はダメだとか言ってるやつは電動を手動みたいに動しちゃう奴だけだよ



>>
ドルツがいいよ
でもブラシはちょっとでも寝ちゃったら新品に交換するべし



子どもの歯磨きに重曹つかって、エナメル質をすべて溶かした馬鹿母親なら知ってる
二度と取り返しがつかないらしいな



>>
うちの子は乳歯が全部先天性エナメル質欠損だったけど、医者通いしてフッ素塗布から歯磨きも毎晩親が仕上げしてチェックアップまでやったけど、虫歯だらけだったで
ほんとどうもならん
永久歯はちゃんとエナメル質あってほんと良かった



虫歯になってからでは遅い
定期的な歯石の掃除と歯磨きはするように



コーヒータバコ民は定期的につぶつぶの入ったタイプで磨かないと汚れが落ちねえぞ



>>
タバココーヒーお茶はどうにもならん
歯医者に任せるべし



>>
最近のステイン落ちますって書いてあるやつなら大抵落ちるよ



クリーニングした最後に塗布するイチゴ味のフッ素材を海外通販の逆輸入で買えて時々使ってる
流石に使いすぎると危険みたいなので慎重に使ってる



歯を磨いた後にジェットウォッシャー使えばこんなに磨けてなかったのか
打ちのめされる



コンクール人気あるけど、そんなに効果あるんかね
濃度見ると微妙だけど



>>
だからコンクールFを薄めずにそのまんま使うんだよ



>>
研磨剤が入って無いから電動歯ブラシではコレ一択なんだよな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories