このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】歯列矯正を始めた俺、その痛みに絶望する・・・


【悲報】歯列矯正を始めた俺、その痛みに絶望する・・・



そうめんでさえ痛くて噛み切れない
こんなのが2年も続くのか



歯に大リーグボール養成ギプスみたいなのつけるやつ?



半年ぐらいで慣れる



まあよかったじゃん親が金持ちで



それでも歯並びは直した方が絶対に良い
良い大人の歯がガチャガチャしてるのはみっともないし気持ち悪い



痛いのはワイヤー変えた直後だけ



痛みって慣れるお違和感は2日で消えるお



>>
付けて3日くらいでわりと普通になるよ



前歯には太い針金も引っ掛けてるから口閉じたらめっちゃ口出っ張るね
マスクしないと



どんどん太くなって行くよ
俺は小1から高3までやらされてた



>>
そんなやるのかい
兄貴がやってて痛そうにしてたから
俺は嫌がってやらなかたな
歯並び悪いしやっとけばよかった



>>
歯科矯正は今からでもできるだろ



>>
痛いの嫌ぁ怖い(´;ω;`)
金もない



俺も同じ境遇で3日経ったけど全くなれない
今も痛いし夕飯だってろくに食えなかった



>>
付けてすぐは豆腐すら噛めなくなかった?



>>
さすがに豆腐は我慢できそう
噛まずにわかめスープ飲んでた



>>
付けてすぐはウィダーインゼリーが主食だったわ



ちなみに19歳
去年から始めとけば良かった



歯何本抜いた?
俺これからやるんだけど親知らず含めて8本抜くらしい



>>
顎が小さいんだろうな
俺は2本抜いたけど一本につき3回激痛の麻酔注射されるよ



もったいないけどそうめんトイレに流すか(´・ω・`)
下の親不知を2本抜いたわ、これから様子見だがおそらく上の葉から2本糠れる



俺も親がやっとけって言うのだが親に迷惑かけられない…



>>
馬鹿だなーみっともない歯のままの方がよっぽど迷惑だぞ
そういうのは親に頼るべき



矢作とか日村とかみたいに手っ取り早く治せばいいのに



お前ら整形はダメで矯正は良いのか



>>
歯並びは健康に関わってくるから"治療"だよ



インプラント矯正もする予定だけど怖いな
歯茎にピン打ち込んで歯を引っ張るのは痛そう



最近はモデルとかは矯正じゃなくてオールセラミックとかで歯列を治すらしいよ



現在リテーナーのワシ



何歳の治療が適切なんだ



小学生時代にやったわ
子供の頃にやっておくと楽だよ



子供のときやると親知らず出てきたときまた歪む可能性ある



出来るだけ若い内に済ませておいた方が良いぞ



むしろ大人になってからやったほうがいい
あまり小さいときにしてもまた噛み合わせ変わってくるし



痛いねぇ
ブリッジおわって別の器具に切り替わったけどめんどくさくなっていくのやめたけどまぁよしとする



子供の時期したかった
でも子供の時びびってしなかっただろうな



>>
15歳のとき親にやるか聞かれたけどビビって断った自分を殴りたい



俺は8年も歯列矯正してるせいで笑えないわ



>>
かかりすぎだろ



生まれつき歯並び良いやつまじでうらやましい



とりあえず 子供の頃やったけど 痛くて泣いた
歯並びは マジでみとこう 親は
かなり大切だから



並びの悪さの度合いによっては凄い痛い
笑えない飯食えない
寝てるときに口内炎できる飯食っても口内炎できる
抜歯必要なレベルだとさらに地獄が待ってるぞ



食べ盛りの頃に痛くて3日くらい柔らかいものしか食べれなくて辛かったな



まぁ俺は数軒回って判別したことが
顎関節症の影響で顎の骨が変形してててで
保険きく治療でだいぶ安く済んだからラッキーだったわ

最初に行ったところなんてろくに見もしないで上の歯の一部抜いて前歯ひっこめれば大丈夫ですよwwwだったんだぜ
下の歯が上あごにあたって食い込んでる状態だったのに上の前歯だけとか
その歯医者で受けてたらいったい今どうなってたんだろ






俺顎が小さいて言われて4本抜いて2年半くらい矯正かかったけど痛くなかったぞ、まあ人によると思うけど歯並び大切だよな



ちなみに俺は矯正期間中
下あごの骨きってずらして再結合して一か月間くらいカロリーメイトドリンクとかポタージュスープとかを
ずれることないように上下がっちり固定された歯の隙間から流し込んで食事を済ます生活を満喫したよ



すげえ辛かったがマジで綺麗になると違うわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories