このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯並びという顔の善し悪しを決定付ける重要な要素


歯並びという顔の善し悪しを決定付ける重要な要素



自分の笑顔キモすぎるわ



矯正したらええやん



>>
高いやろあれ しかも痛いとか意味わからん 整形の方がまだマシやろ



>>
整形の方がヤバいやろ
矯正歯科は世界的には保険適用される健康に重要な医療や



矯正しろ ちな保険適用外



こんなんで輪郭までいがむとかガチでキレそうやわ



目も鼻も口も輪郭も全部運ゲー
歯並びは矯正しやすい分まだまし



>>
運ちゃうわ
お前の劣勢遺伝子の現れやろ



親を恨め
12



>>
歯並びって遺伝なんか? 乳歯の間はみんな綺麗なんちゃうんかい



>>
乳歯のときは基本綺麗やで
歯が小さいから隙間多いんや



>>
そんなん生え変わりガチャやん そもそも抜けんなや



>>
小中学生くらいの頃で気にする親は矯正させてるやろ



>>
でも学生の時にあの機械つけてるやつにちょっと偏見あったよね



>>
あったねw



俺の顎が右に曲がってるのも絶対歯並びのせいや



>>
まあそういうの治すのが矯正やしな



ワイも口元やばいわ
歯並び悪いだけなら全然ええやろ



>>
歯並びのせいで顎曲がってるしそのせいで頬もなんか片側だけぷくってしててマジでブサイクや



口元以外完璧な人って割と多いよな
その口元で全てを破壊してるから大事なんやろなと思うわ



>>
昨今のマスク社会は歯並び星1にとってはありがたいまであるわ



50万あったらできるからやるべきや



顎変形症の手術やばすぎやろ



>>
怖いよな



保険適用じゃないのマジクソやろ
歯並びで頭痛とか関係あるらしいし



顎変形症ワイ、顎を切ると聞いて躊躇しとる
保険適用できるらしいが全身麻酔で手術は怖いわ



>>
わかるわ
調べたら原始的すぎる…
しかもああいうのの成功例って10年後とかちょっとの後遺症も成功にカウントされるしな



>>
いうて安全やぞ
どんな手術だってリスクはあるのはそうだし



歯並び悪いから矯正←叩かれない
鼻の形が悪いから整形←叩かれる

なぜなのか?



>>
整形は健康と何ら関わり合いないからや
世界でも保険適用なんてしてないし



>>
健康と関係あるかどうかはこの場合度外視しなきゃ



>>
スポーツ選手もそうやし体の調子にモロに直結するのが噛み合わせや
整形はただの顔の作りを弄ってるだけ



>>
歯並びは虫歯になりやすいとか食事がしにくいとか日常生活への悪影響あるからな
一重は日常生活困らんやろ
瞼が重すぎて視力に影響するとかやと保険適応されるが



乃木坂とかみんな矯正してるやろ他のアイドルに比べてきれいすぎる
やらんと損やで



>>
高い 長期間痛い
これだけでやる気なくすわ...



>>
金はともかく痛みなんか最初の1週間くらいやぞ



普通の収入があって良識のある親なら間違いなく矯正させる
親を恨め



>>
恨んでも解決するわけじゃないしな
解決策はないのか



日本女によくある化粧厚塗り口紅真っ赤で歯並びガチャガチャな顔ほんと嫌い



子供のうちに直しといたほうがいい



>>
あれって子供の方が痛み少ないみたいなのあんの?



かみ合わせ悪いから片側だけで噛みがちになって片方の頬に筋肉集中して顔全体が歪むんや 右側だけパーツ全部上にある



親は無理矢理にでも矯正してやれよ
ワイは幼い頃親と歯医者がおる場でやるかやらんか聞かれたけど値段の話まで聞いちゃったせいで遠慮してやらないって言っちゃったからな
大人になって滅茶苦茶後悔してるわ



>>
ホンマそれや
歯医者が歯抜くのもありやで~とかワイに言ってきたけどそらガキはそんなん拒否るやんけ!
抜いとけば今頃綺麗なEラインやったのに😩



歯並び悪いと歯周病にやられて
歯周病菌がアルツハイマー認知症、肺炎、心筋梗塞の原因というとこまでわかってるからね
歯はかなり重要や



>>
あれってそもそも歯周病になるレベルの不健康な生活してるから、タバコ酒暴食が基本的にセットでついてきてそれでそれらの病気になると思うんだけど、これ反論できる?



>>
それもあるのかも知れんけど普通に色々説明ついてるし歯磨きやめたり再開したりする研究とかで結果出てる



欧米はとにかく歯並び気にしてて日本のチャームポイントになってる八重歯とかヴァンパイアって呼ばれていじめられるレベル
故にオーラルケアや矯正が盛んで日本人みたいに息が臭くない



治るものに対して文句言うとか甘え過ぎで死んだらいいよ
身長みたいに数千万いるわけでもないのに



家が裕福じゃなかった人は社会人2年目くらいで矯正始める人多いな



いっとくけど
日本人ってまじで息が臭いからな?



>>
これはマジよな
歯間ブラシやってるやつ本当に少ない2割もいないんちゃうか



>>
日本人やから臭いん? ほなもうどうしようもないやん



子供の頃親が受けさせようとしてくれた時になんか怖くてやらんかったの今でも後悔しとるわ



そもそも矯正って邪魔な歯何本か抜いたりするんか?
どう考えても綺麗な位置に戻しようのない歯とかあるんやけど



>>
人による
顎が小さい狭い歯が大きいとかなら何本か抜く



>>
歯茎から不自然に1本生えとるわ こんなん絶対要らんやろうけど抜くのとか痛いやろ
歯茎に麻酔うつんやろ?



>>
それってもはや整形と思うよ
本来ある歯を抜いてるわけだし、
親からもらった大切な体を~
なんていってるやつはこれに反論できない



矯正しろって言う割に整形には厳しいのが訳分からん
同じことやん



>>
同じなら世界で保険適用されるよね?



親知らず生えたら歯並び悪くなるから20歳前後にするのがベストらしい



インプラントにしたらええやん



整形とは違うやん
歯並びって頭痛とか歯周病とか命にかかわることやけど二重にしたところで関係ないし



昔の三村とか日村の映像見るとひどいよな



ユーチューブで重度の虫歯治療見るの楽しい
20台30台なのにやばくて草



親の課金で未来が変わる



矯正するにしても金が掛かる上に変な器具を歯に何年も装着せなアカンからな



>>
年単位でかかるんか... 2ヶ月とかそんなもんやと思ってたわ...



>>
程度によるけどだいたい2年くらいはかかる



>>
マウスピース矯正ほとんど目立たんで



親知らずとかいうさらなる運ゲー
ちなワイ4本とも無難に生えてきたから助かった



健康日本21で歯の健康に関して指針出したくせに矯正が保険適用にならないのはおかしくね?



>>
ほんとそれ
国が金出したくないんやろな



保険適用になるかもって思ってるからなかなか踏み込めないわ
矯正終わってから保険適用になったら最悪やし



>>
まあならんやろなぁ…



清潔感の有無や育ちの良し悪しまで決められてしまう模様



歯科医にアデノイドで矯正はお勧めできないと言われたワイ、無事死亡



>>
アデノイドで矯正したけど横顔かなりマシになったぞ
アゴが小さいのは変わらんけど



大変やな
ワイは犬歯が鋭利過ぎて削ってもらったくらいやな



結局直すのに100万かけれるかどうかって話やからな

家柄とか見られちゃうって可哀想やんね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories