このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ぶっちゃけ歯磨きって必要ないよな 人類の歴史の中で一切必要なかったわけだ し


ぶっちゃけ歯磨きって必要ないよな 人類の歴史の中で一切必要なかったわけだし



電動歯ブラシに変えて人生が変わった
歯槽膿漏・口臭が1ヶ月でなくなった



虫歯菌がいなければ歯磨きしなくてもいいんでしょ



>>
歯周病菌はまた別だぞ
若年期の歯磨き習慣の影響が年とってから出るから虫歯菌より厄介



テレビでどっかの部族を取り上げてたな
その部族には虫歯の奴は居ないんだと
なぜなら虫歯になったら死ぬから



一度歯医者行ってキレイにしてもらうといい
改めて歯を意識して、そもそもあまり汚したくなくなってダイエットにも繋がるよ



磨きたくないなら磨かなくてもいいけど、朝満員電車に乗るのは止めてね



江戸時代歯痛に耐えられなくて切腹したって事例もある



博物館で恐竜の虫歯の化石をみたな。
あとある島の話で、虫歯がほとんどなかった島民が
欧州人が来るようになって虫歯がなったのを聞いた。



永倉新八も虫歯が原因で死んでたと思った



>>
ツタンカーメンも追加で



堅いものを食わなくなって、甘いものを頻繁に食うようになったから歯磨きは必要
いまだに虫歯で死ぬ人は後を絶たないけど、昔はもっと多かったろうな



歯磨きしない虫歯持ちは口内細菌人より多く持ってる
食べ物と一緒に細菌ばい菌も摂取してしまうよ
きたねー



犬は歯磨きしない



>>
最近の飼い犬は虫歯にも歯周病にもなってるぞ



間違いなく昔の歯にまつわる病気は平均寿命を押し下げてたと思うが



産まれてから数週間から数ヶ月の間に形成されるとされるミュータンス菌への抗体を阻害しなければ。
人間も一生歯磨きは必要無いらしいな



俺のお袋の旦那の弟の息子は、つまり従兄弟なんだが、これが自閉症で生まれてから一度も歯を磨いたことがないツワモノ。
なぜか歯だけは健康なんだよ。なんかコーティングみたいなのがあるのか?。
小さいときから甘いものが大嫌いだからだろうが。



>>
虫歯って小さいときに親の唾液から感染するらしいよ.



必要ないのは練り歯磨き
これのせいで磨き残しがわからなくなるし
ミントの爽快感だけで満足してしまう



自分の口臭確認するにはどうするだ?
両手で口抑えてじゃダメだよな



>>
ガラスのコップに息いれて手で蓋して数秒してから嗅ぐ、らしい



>>
マスクすればわかんじゃね



>>
マスクとスプーンで舌ゴケを少し取って指を擦りながら水分飛ばして臭いを嗅ぐと良い
それと喉の奥に懐中電灯を当てて白い異物が付着してたら綿棒でこすって、こすった綿棒の臭いを嗅ぐと良い
お前らも喉の奥にあるヒダヒダに綿棒を擦って臭い嗅いでみ?ドブの臭いがしたらアウト



昼休みに会社のトイレで歯磨きするのが日課
さっき歯磨きしてきた
歯磨きしたいと気持ち悪くてしょうがない



>>
食後は逆流する胃酸によって強酸性状態だから歯磨きすると
唾液やら何やらで守られたエナメル質がダイレクトで胃酸に触れて溶ける
って2ちゃんに書いてあったぞ



>>
それ、男子社員がポーチ漁ってねぶったりチン毛ブラッシングしたりしてるからね



虫歯で神経露出すると死ねるぞ……
悪いこと言わないから磨いておけ……



虫歯は出来たことあるけど虫歯が痛んだ経験が一度もない
歯痛って耐えられない痛みの一つでもあるらしいし
怖いもの見たさに一度は経験してみたいもんだが



>>
世の中には知らなくていい事もあるんじゃよ…



親知らずが横から生えてきて隣接する永久歯を突き破ってる時が一番痛かった
あのおかげで奥歯2本失った
しかしその親知らずはまだ活躍してる模様



いやいや、歯磨きは大事だぜ
うちの両親、もう高齢だけど歯はしっかりしてて固いものもちゃんと食べられる
近所の年配の人で歯が無い人を見ると気の毒になるぜまじで・・・
歯は大事にしないとね



歯は虫歯じゃなくても、歯周病は予防しないとほぼなるぞ。
年取ってから歯茎が痩せて、歯がボロっと取れるようになる。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories