このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯科医だけど歯が汚いやつに一つだけアドバイスがある


歯科医だけど歯が汚いやつに一つだけアドバイスがある



歯磨き粉つけて最初の一ストロークは前歯を磨くんやで
奥歯とか裏から磨くと歯磨き粉の美白効果が発揮されないんや



なんでや



>>
奥から磨くと砕けた顆粒が前歯に行かんねん



はえ~サンガツ



まじで感謝



有難い情報サンキュ



ホワイトニング高いのやめろや



>>
ごめん



前歯だけゴリゴリ削れる定期



>>
歯磨き粉じゃ美白程度にしか削れんからヘーキやで



>>
知覚過敏になる程度には削れるぞ



>>
知覚過敏の原因は削れじゃなくてオーバーブラッシングによる歯茎の後退だぞ



>>
それも原因のひとつやね



>>
どんな歯磨き粉使っとんねん



>>
やっすい歯磨き粉よ
みがく時間が長いのも原因でした



サンガツ
来月から早速試してみるわ



割とガチでためになった



今日初のはえ~サンガツ



歯磨き粉使ってないんやけどええか?



歯の溝が茶色でも痛くないんやが虫歯なんかな?固まった歯垢も自分でとりたいやで



正露丸で虫歯治る?
とりあえず致命的な痛みは消えたんやが顎が痛い



>>
ただの麻酔にしかならん
虫歯はほっとくと最悪死ぬからさっさと病院行け



>>
サンガツ
明日行ってくるわ



>>
歯痛には歯に詰めてお召し上がりください
って用法にあったはずだけど
正露丸歯に詰めたら臭くて虫歯の痛さとかどーでもよくなるだろって思うんだがw



>>
治る訳ないやろ
まあ、ワイもやったけどな



親知らずって残した方がえんか?
なんか最近歯が抜けた箇所に親知らず移植できるとか聞いたんやが



前歯完全に黄色くなっちまってるが治る望みある?



>>
人間元々歯はちょっと黄色いねんで
気にしすぎもあかんよ



>>
これよりも黄色い方がマシやろ



>>
プラスチックかな?



>>
犬歯どこいったんや



>>
透明感皆無やな



>>
これ白さより研磨しまくったあとガラスコーティングしたって文章がこわいわ
後からめっちゃ痛くなりそう



21歳J民や
近々上の親知らず抜く予定なんやけど、なんかアドバイスある?



>>
歯の生えてる状況によっては全部とれないから注意な



ええ歯医者の見分け方おしえてや



>>
午後から夕方にかけて、マッマに連れられた子供がようけ来とるところ
子供は正直なんでヤブ医者には二度と行かんで



緑パッケージの高いあれは効果あんの?
コンクールとかいうやつ



こんな時間になんJやってる歯科医に診てもらいたくねえな



>>
夜間勤務の休憩時間かもしれん



>>
歯医者って夜勤あるんか?



>>
ホストやらが使うらしいで



>>
普通にあるぞ



研磨剤入りの歯磨き粉を勧める歯科医は嫌だわ



歯の裏の歯石が取れなくて溜まっとるんやけど歯医者行かなきゃ無理ンゴ?



>>
わいはちっさいマイナスドライバーで取ってる



歯ブラシ使うときは横に磨くんじゃなく縦に磨くんやろ



歯ブラシは濡らして磨いたほうがええんか
練り歯磨きだけで直接磨いたがええとか聞くんや



電動歯ブラシってどのくらいが適正なんや
磨きすぎてしみる



ワイ歯磨き粉やけど市販やとクリニカがおすすめやで



>>
歯磨き粉が書き込みしてて草



ジェルコート数年使ったら歯がくっそ黄色くなった



>>
ホワイトニングで磨くといいぞ
週一とか少な目にな



神経とってこっから被せるまで4回くらいかかりますいわれて
ついでやし歯石ちょっとずつ取ってく?言われてお願いしたら1回治療こみで15分600円
安すぎひん?神経前の普通の虫歯の時は2000-3000かかってたんやが



ヤニ対策教えてくれ



>>
普通の歯磨き粉でもきちんと磨いてたらヤニは落ちるで
ヤニが取れないのは、磨き残しや



ワイは砥粒で削ってるで



結局どこから磨くのが正解やねん



>>
前歯の裏やで



>>
個人的には下前歯の裏



1年かけて週一で歯医者通ってやっと親不知抜いたり虫歯や銀歯なおしたりしたぜ
今度のクリーニングでとりあえず終了
やっぱり三ヶ月に一度は健診行くべきやね



歯って本来うすーく黄ばんでるのが正常なんか
象牙色っていうか



前歯から磨くと知覚過敏になるから気をつけるんやで



たまに前歯欠けるんやけど再生するんか?
不安ゴ



>>
せえへんぞガイジ



血が出る→こまめに歯垢が出来ないように磨いて(怒)→こまめに磨いて血が出る→歯垢が出来ないように磨いて(怒)



>>
歯ブラシが合ってない可能性があるぞ



ワイの行きつけはホワイトニング上下で2万やで
1ヶ月で見違えたしやってよかったわ



知覚過敏で歯医者行ったらシュミテクト渡されて終わりやった時は殴っていいかと思ったわ



>>
しみるブロックおすすめぞ
一週間ぐらい試してくれ



>>
試してみるわ



>>
少し高いけど軽度なら痛くなくなるからマジでおすすめ
二週間使い続けてダメなら歯医者いった方がええ
あと気休めにキシリトールのガム



>>
酷いとこは違うとこで麻酔かなんかようわからんの塗ってもらったんやけどな
前歯でアイス食えないから買ってみるわサンガツ



>>
シュミテクトならシュミテクト液体歯磨きも一緒に使うとええらしいぞ
しみるブロックしか使ったことないから確かなことはいえんけど



数ヶ月前死ぬ程奥歯痛かったけど最近無痛になってくれてゾ



歯科医嘘しか言わんから嫌い



>>
また来てもらわなあかんからな



>>
そんなことしなくても患者は腐るほどいるぞ



>>
嘘ばっかつくからジジイババアしか来んようになっとるやんけ



>>
そら歳取れば歯も悪くなりやすいよ



>>
歯磨きやりすぎて歯茎なくなってっとんのに歯磨きもっとしろって言ってきてびびったわ



電動歯ブラシはあかんのか



>>
あかんで
知覚過敏になるで



>>
電動使うなら歯磨き粉は選んだ方がええよ



>>
緑容器に入った精子みたいなやつ使ってるで



>>
精子なら問題ないぞ
電動は磨く力が強いから研磨剤ないほうがおすすめや
磨きかた押し付けの強さにもよるけどな



1番良い歯みがき粉ってなんや



>>
ラカルトニュー5



>>
ネタ抜きで水



>>
歯垢が全然落ちなくて、しゃーないから風呂の柔らかいナイロンタオルで歯を磨いたらピカピカになった
ブラシってうんこじゃね



特に痛くない親知らず放置しとるんやけどやっぱあかんの?



>>
歯押してないならええんちゃう



水圧?で汚れ取る歯間ブラシってええんか?



>>
結局プラークは取れない
気持ちは良い



>>
こびり付いた物は磨かんと取れへんで
歯茎マッサージにはええらしいけど



オーバーブラッシングで歯茎後退ってことは歯の根元はあんま磨かんほうがええんか?



>>
ええんやで!



500円以内で頼むやで



>>
安すぎ



>>
逆に何円が平均なんや…
ちな今はクリニカアドバンテージ使っとるで



>>
わいこれ使ってる
お茶もコーヒーも毎日ガブガブ飲むけど
半年おき位に定期検査とクリーニング行くと
そんな汚れてませんね
って言われる
オーラ2ステインクリアプレミアム






歯ブラシ固めの使ってもすぐさきっぽ開いてボッサボサになるわ
力入れすぎなんだと思うけど力加減上手くいかん



なんか人よりステイン付くのが早いんやが体質で付きやすいとかあるんか
ホワイトニングして3ヶ月ぐらいでもう茶色くなるわ。お茶ちょいちょい飲むだけやのに



>>
ウーロン 紅茶はつきやすいンゴねぇ…



歯の根元の方が溶けてきてるんやがこれなんでや?
奥歯とかもう小指半分入るくらい無くなってるわ
でも痛くないねん虫歯は生まれてこのかたなったことない



>>
磨き過ぎて削れとるんやないか
歯医者によう力入れ過ぎって叱られたわ



>>
多分それは無いな
磨かない日もあるぐらいやからな



>>
痛みのない虫歯なんて腐るほどあるぞ



>>
じゃあわい虫歯なったんか?
生まれてから虫歯なったことないからわいはならないタイプかとおもっとったのに



わいネットでオパールエッセンスを購入



ワイはジェルコートとブリリアントモアの2個使いや
週1でブリリアントモア使っとる



ワイはこれ🙋



わいは出っ歯やから前歯で下の歯が隠れるんやが
普通の人は上の歯と下の歯はぴったり合うんか?



>>
合わないぞ奥歯を合わせると5mmくらい隙間が開く



>>
マ?ちょっと安心したわ
無理やり前歯と下の歯を合わせるとクッキングパパみたいになるからワイ奇形やんけって落ち込んでたんや



ガキの頃から知覚過敏やわ



歯垢落とすとき
ナイフ使ってるけどこれあかんかね



虫歯じゃなくても定期的に歯医者に行かなあかんってのを身に染みて分かったわ
歯石取りに時間は掛かるわ痛いわ歯周病になりかかってるわで地獄や



>>
こマ?



>>
ほんまやで
半年に一回は行った方がええ



>>
こっちの歯医者も半年に一回でいいですよって言われたんやけど
スパンながすぎない?心配になる



>>
理想は3ヶ月に一回って言ってたで
でも忙しかったりするだろうから半年に一回でもええから来院してやって言って



>>
サンイチだとなんか安心やね
半年でも良さそうやから半年スパンでいくぞ
サンガツ



前に歯ブラシスレで硬め使い続けてるとこうなるぞっての見てから硬めこわい



>>
流石に途中段階で気づくやろこんなん



>>
歯ブラシ硬いの強く当てるようになるにも原因があるねん
大概は食いしばり癖歯軋り癖がある人の早期接触が起きてる部位で起きるんや
強く当たって歯茎にも負担がいって疼くようになるからツイツイ磨きすぎてしまうんや



>>
これ歯削れてるんか?



>>
歯茎が下がりまくってるんやろ



虫歯になったことないんやけど歯が黄色いわ



今までの人生で一度も歯石ってのができたことないんだけどワイの口おかしいんやろか
虫歯もものすごくできやすい
でも行きつけの歯医者行っても何も言われたことないから心配しすぎなのかとも思う



歯間ブラシ使ったあとの糸の臭い嗅ぐと臭いけど虫歯?



>>
どんだけやっても臭いから絶対虫歯や行ったらなんともなかった
ただ汚れてる言われたな



歯石取りはちょいちょい行った方が良いで
ええとこやとその治療の一端として軽くホワイトニングもしてくれるわ



口臭マンはとにかくフロスやってくれ
どれだけの悪臭を撒き散らしてるか自覚するから



前歯の歯と歯茎の境目やたら汚いやつおるけどワイのレジンもああなってしまうんやろか



>>
金属が原因説が有力っぽいからなるだろね



ワイは電動が合わんなあ
なんかちゃんと磨けてるんかって心配になってしまうわ
あと時間がかかる



歯石は磨きかたで変わってくるぞ25年以上歯石取らなかった奴もいるし
虫歯は口内環境にもよるけど基本よだれが少ない人や間食多いとなりやすいで



歯と歯茎の間を歯ブラシて掻き出すのぐう気持ちいい



これはためになるンゴねぇ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories