このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯医者に通い続け「歯周病」を治したんだが・・・学んだ事がある


歯医者に通い続け「歯周病」を治したんだが・・・学んだ事がある



毎日の歯磨きが歯を守る唯一にして最大の対処方法だと教えてくれた
お前ら面倒くさくてもせめて1日1回は磨いた方がいいぞ



適当に3回磨くよりしっかり1回磨いた方がいいんだよ



歯周病とか治るもんなのか



>>
毎回歯磨きしてたら血が出てたのが
全く出なくなるよ



最初にこのままだと歯が抜けるよと脅されたのがきっかけ



夜磨くのは自分のため
朝磨くのは他人のため



正しい歯みがきの仕方じゃないと意味ないんだよね



歯周病は強く磨き過ぎて歯茎下がってんだろ



母親が歯周病で乳酸菌タブレットを舐めてから進行が遅らせることができた
歯石のスケーリングもほとんどしなくて済んでるから効果はあるようだ



>>
親父が50歳で総入れ歯になった強烈な歯周病菌を受け継いでいるから
以前歯科で高い歯磨きペーストと乳酸菌を処方されたけど全くの無駄だった



コロナで学んだだろ
80%のアルコール消毒すれば虫歯菌も歯周病菌も死滅する



適当に3回磨くくらいなら1回を頑張る方が良いのは確かだよ



何か悪い病気も併発してる?口内環境と凄く関連するっていうから



うむ
毎日40%のウイスキーをストレートで飲んでるが歯周病は治らん



>>
スピリタスだったら撲滅できるかも知れん



マウスウォッシュのアルコールは気分の問題だから
アルコール無しのマウスウォッシュでいいよ



抜歯した日や炎症おこしてる日に今日はお酒飲まないでって言うと困ると何回も言う人が居るけど
そんなに困るものなのか



>>
飲んべえは酒に依存してるから
今日は寝るなとか風呂に入るなとか言ってる感じと同じ



>>
そこまでなのか…
眠れないんだと言われるけどお酒飲んだら食後の薬飲めないと思うんだけど



殺菌云々より歯のつけ根及び歯茎のマッサージが大切 朝晩最低10分あまり強くならないように万遍なく磨くと出血も無くなり歯茎も蘇る



>>
おれがそれだな
毎日バケツ抱えて15分ぐらい磨いてたら虫歯まったくなくなったしすこぶる調子いい



ジェルコートFで磨くといい



>>
全く効かないよ
無駄だった



アセスが良い
痛い虫歯が治まったよ



ためしてガッテンで歯磨きの後口をゆすぐな言ってたぞ
フッ素配合の歯磨き粉の普及率が日本と変わらないフィンランドだかどっかの北欧の国が
それで虫歯ない率80%だって言ってた



歯ブラシや歯間ブラシで血が出るのは重症
普通は血がつくのはデンタルフロスのみ
そのデンタルフロスで1、2箇所血がつくレベルで歯医者で歯周ポケット検査して貰うと
10箇所出血があると言われてビックリした

歯石取りして貰った1週間後同じように検査して貰ったら出血は10箇所から1箇所に激減してた
ようするに定期的に歯石取りしに行けということ(4カ月に1回くらい)



ウチの歯医者は半年に1回来いって



歯の手入れしたり悪くなる前に歯医者行く方が結果的に安上りなんだよな
虫歯もどんなに頑張っても元に戻せるわけでもないし



食後に爪楊枝使うだけで
劇的に口臭がなおった




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories